世界の自動車インフォテインメントシステム市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、設置タイプ別(インダッシュインフォテインメントおよび後部座席インフォテインメント)、車両タイプ別(乗用車および商用車)、製品別(オーディオユニット、ディスプレイユニット、ヘッドアップディスプレイ、ナビゲーションユニット、通信ユニット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の自動車インフォテインメントシステム市場規模は2033年までに457億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の自動車インフォテインメントシステム市場は、 2023年の253.4億米ドルから2033年には457億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に6.07%のCAGRで成長すると予想されています。
世界の自動車インフォテインメントシステム市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、設置タイプ別(インダッシュインフォテインメントおよび後部座席インフォテインメント)、車両タイプ別(乗用車および商用車)、製品別(オーディオユニット、ディスプレイユニット、ヘッドアップディスプレイ、ナビゲーションユニット、通信ユニット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」レポートから、110の市場データ表、図表を含む255ページにわたる主要 な業界洞察をご覧ください。
車載インフォテインメントシステム市場とは、複数のマルチメディア機能を備えた車載エンターテイメントおよび情報システムの設計、製造、販売を扱う業界を指す用語です。これらのシステムは、オーディオ、ビデオ、ナビゲーション、コネクティビティ、通信技術を統合し、運転体験を向上させます。さらに、電気自動車(EV)の普及が進むにつれ、インフォテインメントシステムはEV体験の向上に不可欠なものとなっています。EVのインフォテインメントシステムには、航続距離監視、充電ステーション検索、エネルギー管理といった機能も搭載されており、EVドライバー特有のニーズに対応しています。EVの普及拡大に伴い、電気自動車に特化した機能を備えた高度なインフォテインメントソリューションへの需要が高まっています。しかし、インフォテインメントシステムの接続性が高まるにつれて、サイバー攻撃の可能性も高まります。ハッカーは、これらのシステムの脆弱性を悪用し、位置情報、通信、さらには車両の機能制御といった重要な個人情報に不正にアクセスする可能性があります。自動車メーカーにとって、インフォテインメントシステムのセキュリティとユーザーのプライバシーの維持は、車載インフォテインメントシステム市場の成長を抑制する上で重要な課題となっています。
インダッシュインフォテインメントセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
車載インフォテインメントシステム市場は、設置タイプに基づいて、インダッシュインフォテインメントとリアシートインフォテインメントに分けられます。このうち、インダッシュインフォテインメントセグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、インダッシュシステムが統合プラットフォームを提供することで、ドライバーがダッシュボードから簡単に音楽、ナビゲーション、ハンズフリーフォン、車両診断などの主要機能にアクセス・管理できることに起因しています。また、インダッシュシステムは、GPSナビゲーション、リアルタイム交通情報、運転支援技術など、道路安全の向上に不可欠な主要な安全機能も提供します。
乗用車セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
車両の種類に基づいて、自動車インフォテインメントシステム市場は乗用車と商用車に分けられます。このうち、乗用車セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中は驚異的なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、乗用車が世界の自動車市場において大きなシェアを占め、個人、ファミリー、そして多様な人口統計層にサービスを提供していることに起因しています。消費者の数がこれほど多いことは、利便性、エンターテインメント性、そして接続性のための高度な機能を求める消費者が増えていることから、インフォテインメントシステムの需要増加につながります。
ディスプレイユニットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
製品別に見ると、車載インフォテインメントシステム市場は、オーディオユニット、ディスプレイユニット、ヘッドアップディスプレイ、ナビゲーションユニット、通信ユニットに分類されます。これらのうち、ディスプレイユニットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、ナビゲーション、エンターテイメント、通信、車両情報を一つのシステムに統合し、複数の機能の中心となる傾向があるディスプレイユニットです。こうした多機能性は、車載ディスプレイユニットの価値と魅力を高めています。
予測期間中、北米は世界の自動車インフォテインメント システム市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界の自動車インフォテインメントシステム市場の大部分のシェアを占めると予想されています。北米には、インフォテインメントシステム事業におけるイノベーションの最前線を開拓する様々な主要自動車メーカーやテクノロジー企業が拠点を置いています。北米は、高級車やテクノロジーを駆使した機能への強い関心を持つ大規模な消費者層を誇り、高度なインフォテインメントシステムに対する需要を高めています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の自動車インフォテインメントシステム市場において最も速いペースで成長すると予想されています。アジア太平洋地域には、世界最大級の自動車エレクトロニクスおよびインフォテインメント事業がいくつか存在し、特に日本や韓国といった国々では、トヨタ、ヒュンダイ、サムスンといった企業が自動車のイノベーションを牽引しています。
世界の自動車インフォテインメント システム市場の主要ベンダーは、ボッシュ、コンチネンタル、ハーマン インターナショナル、デンソー、パナソニック、デルファイ テクノロジーズ、ゼネラルモーターズ (GM)、フォード モーター カンパニー、トヨタ、アウディ、日産、フォルクスワーゲン、BMW、メルセデス ベンツ、パイオニア エレクトロニクスです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- BMWは2025年1月、パノラマディスプレイ、センタースクリーン、ヘッドアップディスプレイを備えた新しいインフォテインメントシステムを発表しました。このシステムはAIと大規模言語モデル(LML)を活用したユーザーインタラクションを向上させ、今年後半には次世代3シリーズに搭載される予定です。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、自動車インフォテインメントシステム市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の自動車インフォテインメントシステム市場(設置タイプ別)
- インダッシュインフォテインメント
- 後部座席インフォテインメント
世界の自動車インフォテインメントシステム市場(車種別)
- 乗用車
- 商用車
世界の自動車インフォテインメントシステム市場(製品別)
- オーディオユニット
- ディスプレイユニット
- ヘッドアップディスプレイ
- ナビゲーションユニット
- 通信ユニット
世界の自動車インフォテインメントシステム市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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