世界の自動配送車両市場の規模、シェア、COVID-19の影響。車両タイプ別(地上配送車両、空中配送ドローン、自律配送ロボット)、用途別(小売、食品・飲料、ヘルスケア、物流、その他)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の自動配送車市場規模は2033年までに99億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の自動配送車両市場 規模は、2023年から2033年の予測期間中に12.46%のCAGRで成長し、2023年の30億6,000万米ドルから2033年には99億米ドルに達すると予想されています。
世界の自動配送車両市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:車両タイプ別(地上配送車両、空中配送ドローン、自律配送ロボット)、アプリケーション別(小売、食品・飲料、ヘルスケア、物流、その他) 、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033年」に関するレポートから、100の市場データ表、図表を含む210ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。
自動配送車市場とは、人工知能、カメラ、センサーなどの高度な技術を活用し、商品を配送するために特別に設計された自律走行車を指します。運転手なしで走行し、eコマース、食品店、物流などの業界で、配送効率の向上と運用コストの削減のために広く活用されています。成長を続けるeコマース業界では、ラストマイル配送において自動配送車の利用が増えています。自動運転車は、消費者の玄関先まで商品を直接配送するための、効率的かつ低コストな方法の創出に重点が置かれる中で、人気の高い代替手段となっています。さらに、公共交通機関やマイクロモビリティソリューションといった都市におけるモビリティの機会の増加にも、自動配送車が活用されています。自動運転車は、同じ資源とインフラを共有することで、都市交通ネットワークの効率を高めることができます。さらに、政府や民間企業からの投資や規制といった形での支援も、市場の成長に大きく貢献しています。多くの政府が、自動配送技術の開発と導入を支援する政策を打ち出しています。しかしながら、サイバーセキュリティ攻撃の可能性も懸念されます。これらの車はソフトウェアへの依存度が高く、インターネットに接続されているため、ハッキングなどのサイバー攻撃の影響を受けやすいです。こうしたリスクを最小限に抑え、車と収集される情報を守るためには、優れたサイバーセキュリティ機能を導入することが不可欠です。
地上配送車両は2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されます。
自動配送車両市場は、車両の種類に基づいて、地上配送車両、空中配送ドローン、自律配送ロボットに分類されます。これらのうち、地上配送車両セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、配送時間の短縮、ルート計画の改善、そして費用対効果が高く効率的なラストマイル配送ソリューションの提供によって牽引されています。AGVは適切なソリューションです。
物流セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
用途別に見ると、世界の自動配送車両市場は小売、食品・飲料、ヘルスケア、物流、その他に分類されます。これらの分野の中で、物流分野は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。この分野における成長は、費用対効果が高く効率的なラストマイル配送ソリューションへの需要の高まりによるものです。さらに、eコマースの急速な成長と荷物量の増加を背景に、物流企業は自動運転車両への注目を高めています。
ハードウェアセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
世界の自動配送車両市場は、コンポーネントに基づいて、ハードウェア、ソフトウェア、サービスに分類されます。これらのうち、ハードウェアセグメントは2023年に市場シェアを最大化し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、センサー、カメラ、LiDAR、GPSモジュール、車両ボディといった重要な物理的要素によるもので、これらはすべて自動配送システムの運用と安全性に不可欠です。
予測期間中、北米は世界の自動配送車両市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、北米は世界の自動運転配送車両市場の大部分のシェアを占めると予想されています。北米は、この技術の潜在的なメリットに対する認識の高まりを牽引しています。さらに、透明性のある規制を導入することで、企業や投資家の安心感を高め、自動運転配送車両市場への投資とイノベーションを促進することができます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の自動配送車両市場において最も速いペースで成長すると予想されています。この市場は、オンラインショッピングの増加に牽引され、アジア太平洋地域において信頼性と効率性に優れた配送サービスへの需要が高まっており、物流における自動配送トラックの導入が進んでいます。
世界の自動配送車両市場の主要ベンダーは、Amazon、Alibaba、JD.com、Nuro、Udelv、Marble、FedEx、UPS、DHL、Ford、Toyota、Hyundai、Honda、Tesla、Waymoなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2022年7月、AmazonとRivianは、来年の今頃までに数千台のカスタム電気配送バンをアメリカの100都市に配送する予定であると発表した。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて自動配送車両市場を分類しています。
世界の自動配送車市場(車両タイプ別)
- 地上配送車両
- 空中配達ドローン
- 自律配送ロボット
世界の自動配送車両市場(用途別)
- 小売り
- 食品・飲料
- 健康管理
- ロジスティクス
- その他
世界の自動配送車市場(コンポーネント別)
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
世界の自動配送車両市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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