世界の自動コンテンツ認識市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、コンポーネント別(ソフトウェアおよびサービス)、コンテンツ別(オーディオ、ビデオ、画像)、エンドユーザー別(視聴者測定、コンテンツ強化、放送モニタリング、コンテンツフィルタリング、広告追跡など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の自動コンテンツ認識市場規模は 2033 年までに 184 億 2000 万米ドルを超える
Spherical Insights & が発行した調査レポートによると、コンサルティングによれば、世界の自動コンテンツ認識市場の規模は、2023年から2033年の予測期間中に20.31%のCAGRで、2023年の29億米ドルから2033年までに184億2000万米ドルに成長すると予想されています。
190 ページにわたる 210 の市場データの表と 45 の図を参照し、世界の自動コンテンツ認識市場規模、シェア、および 新型コロナウイルス感染症の影響分析、コンポーネント別 (ソフトウェアおよびサービス)、コンテンツ別 (オーディオ、ビデオ、および画像)、エンド ユーザー別 (視聴者測定、コンテンツ) に関する詳細な目次を参照します。機能強化、ブロードキャスト モニタリング、コンテンツ フィルタリング、広告追跡など)、および地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の 2023 年の分析と予測2033 年
世界的な自動コンテンツ認識市場とは、オーディオ、ビデオ、写真などのメディア素材を識別および評価するデバイスを使用するテクノロジーに焦点を当てた業界を指します。 ACR によってリアルタイムのコンテンツ識別が可能になり、視聴者の測定、カスタマイズされた広告、ユーザー エンゲージメント、ストリーミング サービス、モバイル デバイス、スマート TV 上のインタラクティブ アプリケーションも強化されます。自動コンテンツ認識市場の成長を促進する主な要因には、カスタマイズされた広告やパーソナライズされたコンテンツに対する需要の増加、スマート デバイスの使用の増加が含まれます。 ACR は、消費者のエクスペリエンスとエンゲージメントを向上させるためにメディア企業や広告主によって使用され、市場の成長を推進しています。ただし、導入コストが高く、プライバシーの問題、データ追跡に対するユーザーの反対、規制上のハードルがあります。
ソフトウェア部門は 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています
。世界の自動コンテンツ認識市場は、コンポーネントに基づいてソフトウェアとサービスに分割されます。このうち、ソフトウェア部門は 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。このセグメントの成長は、著作権監視、視聴者分析、対象を絞った宣伝に対する需要の増加によるものと考えられます。放送、マーケティング、エンターテインメント業界は一般に、スマート デバイスが普及すると ACR ソフトウェアをすぐに採用します。
オーディオ部門は 2023 年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。
世界の自動コンテンツ認識市場は、コンテンツに基づいて、オーディオ、ビデオ、画像に分類されます。このうち、オーディオ部門は 2023 年に最も高い収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。このセグメントの成長は、オーディオ コンテンツの利用の増加、リアルタイムのメディア モニタリングの要件、テレビ、スピーカー、スマートフォンなどのスマート デバイスでのターゲットを絞った広告、音楽認識、著作権検出の要件に起因すると考えられます。
視聴者測定セグメントは 2023 年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に顕著な CAGR で成長すると予想されます。
世界の自動コンテンツ認識市場は、エンドユーザーに基づいて、視聴者測定、コンテンツ強化、放送モニタリング、コンテンツ フィルタリング、広告追跡などに分割されます。これらの中で、視聴者測定セグメントは 2023 年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に顕著な CAGR で成長すると予想されます。このセグメントの成長は、データ主導型の広告ターゲティング、カスタマイズされたコンテンツ戦略、およびリアルタイムの視聴者分析に対する需要の増加によって推進されています。正確な視聴者アクティビティ追跡の導入は、OTT プラットフォームとスマート TV によって奨励されています。
北米は、予測期間にわたって世界の自動コンテンツ認識市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
北米は、予測された期間にわたって世界の自動コンテンツ認識市場で最大のシェアを保持すると予想されています。地域市場の成長は、ターゲットを絞った広告、広範な視聴者分析、カスタマイズされたコンテンツに対する需要の高まりに起因すると考えられます。成長は、OTT プラットフォーム、スマート TV、およびリンクされたデバイスの広範な使用によって促進されています。この地域におけるイノベーションと ACR ソリューションの導入は、メディア業界とテクノロジー業界の協力的な取り組みによって強化されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界の自動コンテンツ認識市場で最も速い CAGR で成長すると予想されます。地域市場の成長は、スマート ハウジングの採用の増加、デジタル素材の急速な消費、スマートフォンの普及により促進されています。この地域における AI 主導の分析への多大な投資により、コンテンツのパーソナライズが強化されており、ストリーミング プラットフォームの使用量の増加と消費者の行動の変化により、リアルタイムの視聴者インサイトと焦点を絞ったメディア戦略の要件が加速しています。
世界の自動コンテンツ認識市場の主要ベンダーは、ACRCloud、Apple Inc.、Audible Magic Corporation、Clarifai Inc.、Digimarc Corporation、Google LLC (Alphabet Inc.)、Gracenote、IBM Corporation、KT Corporation、Kudelski Group、Microsoft Corporation、Nuance Communications Inc. などです。
主な対象者
- 市場関係者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよび調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2024 年 8 月、Nexxen は、英国とカナダの The Trade Desk プラットフォームで独占的な ACR データが利用可能になることを発表しました。この統合により、広告主は高度なクロスチャネルおよびクロスデバイスのターゲティング機能を利用できるようになり、プレミアム インターネット全体でのメディア投資効率が向上します。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、以下のセグメントに基づいて世界の自動コンテンツ認識市場を分割しています。
世界の自動コンテンツ認識市場、コンポーネント別
- ソフトウェア
- サービス
世界の自動コンテンツ認識市場、コンテンツ別
- オーディオ
- ビデオ
- 画像
世界の自動コンテンツ認識市場、エンドユーザー別
- 視聴者数の測定
- コンテンツの強化
- ブロードキャストモニタリング
- コンテンツ フィルタリング
- 広告追跡
- その他
世界の自動コンテンツ認識市場、地域
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- ヨーロッパのその他の地域
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東とアフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- 中東のその他の地域およびその他の地域アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ