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世界の自動小包配送ターミナル市場規模、シェア、トレンド、COVID-19の影響分析レポート、タイプ別(屋内ターミナル、屋外ターミナル)、エンドユーザー別(物流・配送、小売、政府機関、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030年

リリース日
6月 2025
レポート ID
SI6266
ページ
190
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自動小包配送ターミナル市場は2021年に6億2,500万米ドルと評価され、2030年には1億1,8040万米ドルに成長し、年平均成長率10.40%になると予測されています。これは、Spherical Insights & Consultingによる最新の調査レポートによるものです。

Global Automated Parcel Delivery Terminals Market

 

自動小包配送ターミナルは配送の概念を変えます。自宅配送とは異なり、荷物は外部の配送業者によって梱包され、機械制御のロッカーに積み込まれます。実際、配送オプションの豊富さと配送サービスの想定品質は、オンライン顧客にとって重要な選択基準であり、市場におけるeコマース企業に直接影響を与えます。これらのロッカーは24時間いつでもアクセス可能で、顧客は通常3日以内に荷物を受け取ることができます。もし顧客が荷物を受け取れなかった場合(1%のケースで発生)、荷物は配送業者によってハブに持ち帰られます。さらに、自宅配送が失敗した場合に備えて、配送業者は荷物を機械制御の小包ステーションに預け、顧客が後で受け取ることも可能です。これにより、通常は顧客負担となる2回目または3回目の再配達を回避できます。物流業者が自動小包配送ターミナルを繁華街に設置するのは偶然ではありません。

 

世界の自動小包配送ターミナル市場の規模、シェア、トレンド、COVID-19の影響分析レポート、タイプ別(屋内ターミナル、屋外ターミナル)、エンド ユーザー別(物流・配送、小売、政府機関、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030

 

これは、旅行者と、荷物を直接受け取る受取人の移動距離を短縮するための最善の戦略です。荷物配送ターミナルは、郵便局、大学、ショッピングセンター、駅などの住宅地の近くに巧みに配置されています。これにより、旅行と他の活動(トリップチェーニングとも呼ばれます)を結びつけるアクセスが容易になります。現代の都市生活者のライフスタイルに合わせて、セルフサービスロッカーは荷物の配送管理において、より便利で柔軟なサービスを提供します。地下鉄の駅や様々な公共施設に設置された自動荷物配送ターミナルを利用することで、複数の住所を持つことができます。この方法は、eコマース企業、配送業者、そしてもちろん顧客にとっても非常に便利です。なぜなら、彼らは自分のスケジュールに合わせて荷物を受け取ったり、郵送したり、持ち帰ったりできるからです。セルフサービスターミナルは、eコマース企業が通常の配送方法と同様に、紛失による配送コストを削減するのに役立ちます。これらのターミナルは24時間年中無休で稼働しているため、配達員が配達を忘れることはありません。

 

顧客は、荷物の集荷と配送に関連するあらゆるサービスから利益を得ることができます。そのため、オンラインストアで購入した商品を24時間いつでも受け取り、返品できるだけでなく、荷物を任意の住所に配送することもできます。自動荷物集荷の柔軟性は、オンラインバイヤーにとってさらなる利便性を提供します。お客様は、空き時間、勤務時間後の帰宅途中、週末など、いつでも荷物を受け取ることができます。このような配送オプションは、eコマースビジネスを競合他社との差別化に導き、顧客体験全体を向上させます。これは、リピート購入による顧客ロイヤルティと全体的な強みの構築につながります。

この業界を牽引する要因は数多くあります。市場は主にeコマースの急成長に影響を受けており、これにより宅配サービスへの需要が急増しています。その結果、企業は大量の労働力を雇用せざるを得なくなりました。さらに、遠隔地への配送が不可能であったり、配送が失敗したりするといった要因も、企業にとって追加コストの増加につながっています。世界各国の政府はデジタル化を強く重視し、キャッシュレス決済の推進に力を入れています。インテリジェント宅配ターミナルで利用可能な代金引換(COD)オプションは、顧客とその顧客がスムーズかつ確実に取引を行うことを可能にし、キャッシュレス、デジタル化、そしてより透明性の高い経済という政策目標の達成に貢献しています。

 

この分野で事業を展開する企業は、経済成長、事業の効率性と生産性の向上、高い安全基準の達成に重点を置き、不動産開発の維持管理に特化しています。これらの企業は、この業界におけるトップの地位の確保に特化しており、競争優位性を強化する機会を常に模索しています。高い市場シェアを維持し、社会的責任を果たす企業を育成するためには、合併・買収、新製品の発売、製品の改良など、様々な戦略的柱を際立たせる必要があります。

自動小包配送端末市場

この業界は、世界中に端末ネットワークを持つ少数の確立した企業の存在が特徴です。市場の主要企業には、Smartbox Ecommerce Solutions Pvt. Ltd.、Cleveron Ltd.、InPost、KEBA AG、Neopost Group、Bell and Howell, LLC.、Winnsen Industry Co., Ltd.、ByBox Holdings Ltd.、ENGY Company、TZ Ltd.などがあります。

 

自動小包配送ターミナルは、価格優位性、当日配送、高まる需要への対応など、徒歩配送の重要な側面の代替手段としても役立ちます。自動小包配送ターミナルを利用する配送会社は、主によく知られた場所にある集荷場所に荷物を配送します。そのため、配送会社のターンアラウンドは短縮され、Eコマースや配送会社はより容易に当日配送を約束できるようになります。自動小包配送ターミナルは、需要の増加にも対応できる柔軟性を備えています。これは主に、自動小包配送ターミナルが初期投資は高額だが運用コストは低い施設であるという事実によるものです。また、運用コストもそれほど高くありません。

 

 

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