オーストラリアのステビア市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、抽出物タイプ別(液体抽出物、粉末抽出物、葉)、用途別(乳製品、ベーカリー製品、栄養補助食品、飲料、包装食品、菓子製品、スナック、卓上甘味料、その他)、およびオーストラリアのステビア市場の洞察、業界動向、2033年までの予測。
レポートのプレビュー
目次
オーストラリアのステビア市場予測(2033年まで)
- オーストラリアのステビア市場規模は、2023年に1,845万米ドルと推定されました。
- 市場規模は2023年から2033年にかけて6.72%のCAGRで成長しています。
- オーストラリアのステビア市場規模は、2033年までに3,534万米ドルに達すると予想されています。
オーストラリアのステビア市場規模は、2033年までに3,534万米ドルに達すると予測されており、2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)6.72%で成長しています。
市場概要
オーストラリアのステビア市場には、ステビア(Stevia rebaudiana)から作られるカロリーと糖分を含まない天然甘味料のステビアの生産、流通、消費がすべて含まれています。ステビアは、従来の甘味料の代わりに食品や飲料に使用できることはよく知られています。特に、市場では乳製品、飲料、キャンディー、栄養補助食品などの甘味料として使用されるステビアベースの製品が提供されています。オーストラリアのステビア市場の成長を牽引する主な要因の一つは、天然由来で健康に良い低カロリー甘味料への需要の高まりです。肥満、糖尿病、その他の生活習慣病に関連する健康への懸念の高まりを受け、オーストラリアの消費者は砂糖や人工甘味料の代替品を求めています。ステビアは、カロリーや炭水化物を含まない植物由来の甘味料であり、現代のウェルネスムーブメントにも合致するため、一般消費者市場と業務用市場の両方で人気を博しています。ステビア市場の成長は、政府の取り組みにも大きく影響されています。オーストラリア政府は、天然成分の使用を奨励する法律を制定しています。
レポート対象範囲
本調査レポートでは、オーストラリアのステビア市場を様々なセグメントと地域に分類し、各サブマーケットにおける収益成長予測とトレンド分析を行っています。本レポートでは、オーストラリアのステビア市場に影響を与える主要な成長要因、機会、そして課題を分析しています。市場における競争環境を明確化するため、近年の市場動向や競争戦略(事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収など)も取り上げています。本レポートでは、主要な市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、オーストラリアのステビア市場の各サブセグメントにおける各社のコアコンピテンシーを分析しています。
推進要因
砂糖や人工甘味料に代わる天然由来の代替品への需要の高まりは、オーストラリアのステビア市場を牽引する主な要因の一つです。人々は健康志向が高まり、砂糖の過剰摂取に伴うリスクを認識するようになり、ステビアのような天然でカロリーゼロの甘味料に注目しています。食品・飲料会社は、肥満、糖尿病、その他の関連疾患への懸念の高まりを受け、飲料、スナック菓子、乳製品など、幅広い製品にステビアを取り入れています。さらに、ステビアは植物由来で天然由来であるため、クリーンラベル製品やオーガニック製品へのオーストラリア消費者の関心の高まりにも応えています。
阻害要因
ステビアは従来の甘味料に比べて生産コストが高いため、市場浸透が制限されています。ステビアの生産は労働集約的なため、砂糖や人工甘味料よりも健康に良い選択肢であるにもかかわらず、競争力は低いのです。認知度は高まっているものの、ステビアの風味に関する消費者の知識が限られているため、一部の製品カテゴリーへの浸透が阻害される可能性があります。
市場セグメンテーション
オーストラリアのステビア市場シェアは、抽出物の種類と用途別に分類されています。
- 粉末抽出物セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
オーストラリアのステビア市場は、抽出物の種類別に、液体抽出物、粉末抽出物、葉抽出物に分類されています。このうち、粉末抽出物セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。粉末ステビアエキスは、その使いやすさ、保存期間の延長、そして食品、飲料、栄養補助食品、焼き菓子など様々な用途への汎用性から、広く使用されています。その携帯性、保管性、そして汎用性の高さから、メーカーの間で好まれています。
- 飲料セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
用途別に見ると、オーストラリアのステビア市場は、乳製品、ベーカリー製品、栄養補助食品、飲料、包装食品、菓子製品、スナック菓子、卓上甘味料、その他に分類されています。これらのうち、飲料セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。砂糖や人工甘味料の代替品としてのステビアの人気が高まり、より健康的で低カロリーの飲料への需要が高まっているため、ステビアはゼロカロリーの天然甘味料として様々な飲料ブランドでますます多く使用されています。
競合分析:
本レポートでは、オーストラリアのステビア市場に参入している主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と併せて、適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併など、企業の最新の動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。買収、戦略的提携など。これにより、市場における競争状況を総合的に評価することができます。
主要企業一覧
- ステビア・オーストラリア
- ピュアサークル
- カーギル
- テート・アンド・Lyle
- NutraSweet
- The Green Labs LLC
- その他
主要ターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
本調査では、2020年から2033年までのオーストラリア、地域、および国レベルでの収益予測を行っています。Spherical Insightsは、オーストラリアのステビア市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
オーストラリアのステビア市場(抽出タイプ別) #抽出タイプ
- 液体抽出液
- 粉末抽出液
- 葉
オーストラリアのステビア市場(用途別)
- 乳製品
- ベーカリー製品
- 栄養補助食品
- 飲料
- 包装食品
- 菓子製品
- スナック菓子
- 卓上甘味料
- その他
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