オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ベーカリー製品、ピザ・パスタ、シリアル・スナック食品、肉・肉製品、飲料、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、コンビニエンスストア・食料品店、専門店、オンライン小売店、その他)、およびオーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場の洞察、業界動向、2033年までの予測
レポートのプレビュー
目次
オーストラリアのグルテンフリー食品および飲料市場:2033年までの予測
- オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場規模は、2023年に3億7,270万米ドルと推定されました。
- オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場規模は、2023年から2033年にかけて6.96%の年平均成長率(CAGR)で成長しています。
- オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場規模は、2023年から2033年にかけて6.96%の年平均成長率(CAGR)で成長しています。飲料市場規模は2033年までに6億4,250万米ドルに達すると予想されています
オーストラリアのグルテンフリー食品および飲料市場規模は、2023年から2033年にかけて6.96%の年平均成長率(CAGR)で成長し、2033年までに6億4,250万米ドルを超えると予測されています。オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場は、多発性硬化症、小麦アレルギー、自閉症、非セリアック性グルテン過敏症、過敏性腸症候群などの疾患の治療におけるこれらの製品の有用性から、急速に拡大すると予想されています。
市場概要
小麦、大麦、ライ麦に多く含まれるタンパク質であるグルテンを含まない食品および飲料の製造、マーケティング、流通を含む事業セグメントは、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場として知られています。セリアック病、グルテン過敏症、あるいはグルテンフリーのライフスタイルを選択する人々の栄養ニーズが、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場の焦点となっています。この市場は、オーストラリア全土の小売チャネルを通じて販売されている、焼き菓子、スナック、飲料、調理済み食品など、複数の製品カテゴリーで構成されています。グルテンフリー製品の普及拡大は、セリアック病やその他のグルテン関連の疾患の症状を効果的に管理できるためであり、これがオーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場を牽引する主な要因となっています。グルテンフリーの食事や飲料の需要は、顧客のグルテン過敏症の増加によっても推進されています。オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場は、セリアック病やその他のグルテン関連の疾患の症状を効果的に管理できるため、需要が高まっています。グルテンフリー食品・飲料市場は、高品質のグルテンフリー製品への需要の高まりとクリーンラベルの普及拡大から利益を得ているメーカーによって牽引されています。 3#3#
レポートの対象範囲
本調査レポートは、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や競争戦略(事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収など)も取り上げています。本レポートでは、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイル化し、各社のコアコンピタンスを分析しています。
推進要因
オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場を牽引する主な要因は、健康志向の消費者の増加です。重度の不耐症やアレルギーに対する意識の高まり、そしてグルテンフリー食が有益であるという認識の高まりにより、グルテンフリーの食事や飲料は、特別な食品よりも一般的になりつつあります。グルテン過敏症やその他の疾患を持つ人の増加も、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場を牽引するもう一つの要因です。大手企業がグルテンフリーのスナックや飲料を次々と発売すれば、市場はさらに拡大するでしょう。
阻害要因
製品コストの高さ、消費者の知識の低さ、交差汚染の可能性、ラベル表示規制のばらつき、そして地方や隔絶された地域における認証グルテンフリー製品の不足などが、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場の成長を阻害している要因となっています。 3#3#
市場セグメンテーション
オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場シェアは、製品タイプと流通チャネル別に分類されています。 #3##3##3# #3#
- オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場では、ベーカリー製品が最大のシェアを占めています。オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場は、2023年には市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。 #3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3##3#
製品タイプ別に見ると、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場は、ベーカリー製品、ピザ・パスタ、シリアル・スナック食品、肉・肉製品、飲料、その他に分類されます。これらのうち、ベーカリー製品セグメントは2023年にオーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。グルテンフリーのパン、ビスケット、クラッカーの需要は、国内のベーカリー製品市場で高まっています。グルテン不耐症やアレルギーへの意識の高まりから、グルテンフリーのベーカリー製品はより健康的であると認識され、消費者に選ばれています。
- スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、オーストラリアのグルテンフリー食品・食品市場で最大のシェアを占めています。オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場は、2023年には市場規模が2倍に拡大し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア/食料品店、専門店、オンライン小売店、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、2023年にオーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、グルテンフリー製品を豊富に取り揃えており、顧客にとってアクセスしやすく利便性の高い製品となっています。
競合分析:
競合分析:
本レポートでは、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場に参入している主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と併せて、適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を全体的に評価することができます。
主要企業一覧
- Two Bays Brewing Co.
- Casalare Pty Ltd. #3##3##3#
- Genius Foods #3#
- Deeks Health Foods
- Simply Good Foods USA, Inc.
- Choices Gluten & Wheat Free Pty Limited
- その他
主要ターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2022年5月、オーストラリアでGood Food Partners (GFP)が低グルテンのオートミール粥シリーズを発売しました。同社によると、この商品は自然な甘さで、乳製品不使用、低グルテンで、路上回収でリサイクル可能な小袋入りで販売されています。この製品ラインは、グルテンを避けている、またはグルテンに様々な程度の過敏症を持つ顧客からの需要の高まりに応えて発売されました。
市場セグメント
本調査では、2020年から2033年までのオーストラリア、地域、および国レベルの収益を予測しています。Spherical Insightsは、オーストラリアのグルテンフリー食品・飲料市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
オーストラリア グルテンフリー食品・飲料飲料市場(製品タイプ別)
- ベーカリー製品
- ピザとパスタ
- シリアルとスナック食品
- 肉類と肉製品
- 飲料
- その他
オーストラリア グルテンフリー食品飲料市場、流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- コンビニエンスストア/食料品店
- 専門店
- オンラインストア
- その他
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