オーストラリアの食品香料・食品強化剤市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(香料、天然香料、合成香料、天然由来香料、食品強化剤)、用途別(ベーカリー・菓子、乳製品、セイボリー、スープ、パスタ・麺類、飲料、その他)、オーストラリアの食品香料・食品強化剤市場の洞察、業界動向、2033年までの予測
レポートのプレビュー
目次
オーストラリアの食品香料・強化剤市場:2033年までの予測
- オーストラリアの食品香料・強化剤市場規模は、2023年に1,763.6億米ドルと推定されました。
- 市場規模は2023年から2033年にかけて4.86%の年平均成長率(CAGR)で成長しています。
- オーストラリアの食品香料・強化剤市場規模は、2033年までに2,834.5億米ドルに達すると予想されています。
オーストラリアの食品香料・食品強化剤市場規模は、2033年までに2,834億5,000万米ドルを超え、2023年から2033年にかけて4.86%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。クリーンラベル製品や健康志向の製品に対する消費者の嗜好の高まりは、食品香料・食品強化剤市場の成長を牽引する大きなトレンドの一つです。
市場概要
食品や飲料の風味を改善または変化させるために使用される様々な成分の開発、開発、マーケティングに重点を置く業界は、「食品香料・エンハンサー市場」と呼ばれています。食品の味、香り、そして全体的な感覚体験を改善または変化させるために、これらの香料やエンハンサーが添加されます。スナック菓子、飲料、ソース、乳製品、加工食品など、食品・飲料業界で利用されるその他の製品はすべてこの市場に含まれます。加工食品やインスタント食品の人気の高まり、そしてより美味しく多様な食品の選択肢を求める消費者の欲求が、食品香料・エンハンサー製品市場を牽引しています。オーストラリアの食品香料・エンハンサー市場は、消費者の嗜好の変化、栄養成分への需要の高まり、そして斬新なエスニック料理やエキゾチック料理の大きなトレンドによって牽引されています。食品香料・風味増強剤市場は、柑橘類の皮や果汁、フルーツエッセンス、スパイス、バニラシュガー、コーヒー香料などの天然香料の活用によって牽引されており、飲料や加工食品など、様々な用途で利用されています。 3#3#
レポート対象範囲
本調査レポートは、オーストラリアの食品香料・風味増強剤市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、オーストラリアの食品香料・風味増強剤市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、オーストラリアの食品香料・食品強化剤市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイル化し、各社のコアコンピタンスを分析しています。
推進要因
オーストラリアの食品香料・食品強化剤市場の拡大は、主に食品技術の新たな発展、例えば、制御された条件下で香料や食品強化剤を徐々に放出することを可能にするカプセル化技術などが牽引しています。オーストラリアの食品香料・食品強化剤市場は、食品技術とカプセル化方法の革新、そして風味の調整によって牽引されると予想されています。市場は、主に消費者の嗜好の変化と、独特の風味体験へのニーズの高まりによって牽引されてきました。食品香料・食品強化剤市場は、食品や飲料の感覚的側面の向上に重点を置いた、経済の活況を呈するセクターです。これは、フレーバー技術の進歩と消費者の嗜好の変化によって推進されています。
抑制要因
食品香料・食品増強剤市場にはいくつかの課題があり、その一つが原材料価格の変動性です。植物エキス、エッセンシャルオイル、その他の天然資源など、多種多様な原材料が香料や食品添加物の製造に広く使用されています。
市場セグメンテーション
オーストラリアの食品香料・食品添加物市場シェアは、製品タイプと用途別に分類されています。
- フレーバーセグメントは、2023年にオーストラリアの食品香料・エンハンサー市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。 3#3#
製品タイプ別に見ると、オーストラリアの食品香料・エンハンサー市場は、フレーバー、天然香料、合成香料、天然由来香料、香料エンハンサーに分類されます。これらのうち、フレーバーセグメントは2023年にオーストラリアの食品香料・エンハンサー市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。飲料、風味製品、菓子など、さまざまな食品カテゴリーで幅広く使用されているため、フレーバーセグメント市場が成長しています。
- 2023年には、オーストラリアの食品香料・風味料市場でセイボリー系が最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。 #3# 3#
用途別に見ると、オーストラリアの食品香料・風味料市場は、パン・菓子、乳製品、セイボリー、スープ、パスタ、麺類、飲料、その他に分類されます。これらのうち、セイボリーセグメントは2023年にオーストラリアの食品香料・食品強化剤市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGR(年平均成長率)を達成すると予想されています。美味しく手軽な調理済み食品、スナック、加工食品への需要の高まりが、セイボリーセグメント市場を牽引しています。
競合分析:
本レポートは、オーストラリアの食品香料・食品強化剤市場に参入している主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と併せて、適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。買収、戦略的提携など。これにより、市場における競争状況を全体的に評価することができます。
主要企業一覧
- Symsrise AG
- Givaudan
- International Flavors and Fragrances
- Sensient Technologies Corporation
- 高砂香料工業株式会社
- その他
主要ターゲットオーディエンス
- 市場プレイヤー
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年9月、ケリー・イングリディエンツ・オーストラリア社は、植物由来代替肉向けに、クリーンラベルの風味増強剤の新製品ライン「TasteGuard」を発売しました。同社は、天然原料のみを使用し、従来の発酵技術にこだわっていることを強調しました。
市場セグメント
本調査では、2020年から2033年までのオーストラリア、地域、および国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、オーストラリアの食品香料・エンハンサー市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
オーストラリアの食品香料・エンハンサー市場(製品タイプ別) #製品タイプ
- フレーバー
- 天然フレーバー
- 合成フレーバー
- 天然由来フレーバー
- 風味増強剤
オーストラリアの食品フレーバー・増強剤市場(用途別)
- ベーカリー・菓子類
- 乳製品
- セイボリー
- スープ、パスタ、麺類
- 飲料
- その他
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