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オーストラリアの食品着色料市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(天然色素と合成色素)、用途別(乳製品と冷凍製品、ベーカリーと菓子、肉、鶏肉と魚介類、飲料、ソースと調味料、その他)、およびオーストラリアの食品着色料市場の洞察、業界動向、2033年までの予測。

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10305
ページ
244
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オーストラリア食品着色料市場:2033年までの予測

  • オーストラリア食品着色料市場規模は、2023年に2億4,900万米ドルと推定されました。
  • 市場は2023年から2033年にかけて6.67%のCAGRで成長しています。
  • オーストラリア食品着色料市場規模は、2033年までに4億7,500万米ドルに達すると予想されています。

オーストラリア食品着色料市場

オーストラリアの食品着色料市場規模は、2033年までに4億7,500万米ドルを超え、2023年から2033年にかけて6.67%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。食品着色料市場は、外出先で軽食や食事をする傾向の高まりを受けて成長しています。消費者は、色鮮やかで見た目にも美しい加工食品の入手に影響を受けています。 

 

市場概要

オーストラリアにおける食品着色料の製造、流通、使用に特化したビジネスは、「オーストラリア食品着色料市場」と呼ばれています。食品着色料は、食品や飲料の色を変更または改善するために使用される合成または天然の化学物質です。天然由来成分やクリーンラベル原料への需要の高まり、そして見た目に美しい食品への需要の高まりが、食品着色料市場を牽引しています。オーストラリアの食品着色料市場では、食品や飲料の色を改善または変更するために使用される材料が販売されています。クリーンラベル製品に対する消費者の嗜好の高まり、加工食品の消費量の急増、そして天然食品着色料への需要の高まりが、オーストラリアの食品着色料市場を牽引しています。食品着色料の普及は、主に消費者のカラフルな食品への欲求の高まりによって推進されています。製品普及率を向上させる上で重要な要素は、食品の食感と美観を向上させる食用色素の使用です。オーストラリアの食品着色料市場は、加工食品や調理済み食品の消費量の増加によって大きく牽引されると予想されています。    

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、オーストラリアの食品着色料市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、オーストラリアの食品着色料市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、オーストラリアの食品着色料市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイルし、各社のコアコンピタンスを分析しています。

 

 

牽引要因

加工食品の消費量の増加、クリーンラベル製品への消費者の嗜好の高まり、そして天然食品着色料への需要の高まりは、いずれもオーストラリアの食品着色料市場の拡大を牽引しています。顧客の嗜好が便利で見た目に美しい製品へと変化していることから、食品メーカーは加工食品の見た目と魅力を向上させるために、食品着色料の使用をますます増やしています。加工食品の需要増加に伴い、消費者の利便性と、見た目も美しく健康志向の高い製品への嗜好が、オーストラリアの食品着色料市場を牽引しています。

 

阻害要因

高い製造コスト、厳しい規制、天然着色料の不足、合成化学物質に対する顧客の不安、加工食品の安定性維持の難しさなどが、オーストラリアの食品着色料市場が直面している制約の一部です。  

 

市場セグメンテーション

オーストラリアの食品着色料 市場シェアは、種類と用途によって分類されます。   

  • 天然色素セグメントは、2023年にオーストラリアの食品着色料市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

種類別に見ると、オーストラリアの食品着色料市場は天然色素と合成色素に分けられます。このうち、天然色素セグメントは2023年にオーストラリアの食品着色料市場で最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。クリーンラベル製品に対する顧客の需要の高まりと、より健康的で天然の原料への移行が、天然色素市場の主な推進力となっています。さらに、人工成分を含まない製品への需要の高まりにより、天然色素の食品着色料の人気が高まっています。    #3#

 

  • 2023年には、オーストラリアの食品着色料市場で、ベーカリー・菓子部門が最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。        3# 3 3   

用途別に見ると、オーストラリアの食品着色料市場は、乳製品・冷凍食品、ベーカリー・菓子、食肉・鶏肉・魚介類、飲料、ソース・調味料、その他に分類されます。これらのうち、ベーカリー・菓子分野は2023年にオーストラリアの食品着色料市場で最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。鮮やかな色は、ケーキ、ペストリー、キャンディー、その他のお菓子などの見た目の魅力と消費者の嗜好性を高めるために頻繁に使用されており、これがベーカリー・菓子市場で食品着色料が大量に使用されている理由です。    

 

競合分析:

本レポートは、オーストラリアの食品着色料市場に参入している主要な組織/企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争環境全体を評価することができます。  

 

主要企業一覧

  • Tate & Lyle PLC
  • Hansen Holding A/S
  • Kerry Group
  • Symrise AG
  • FMC Corporation
  • Cargill, Inc.
  • BASF SE
  • Sensient Technologies Corporation
  • McCormick &株式会社
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

本調査では、2020年から2033年までのオーストラリア、地域、および国レベルでの収益予測を行っています。Spherical Insightsは、オーストラリアの食品着色料市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

オーストラリアの食品着色料市場(種類別) ############

  • 天然着色料
  • 合成着色料

 

オーストラリアの食品着色料市場(用途別)

  • 乳製品・冷凍食品
  • ベーカリー・菓子
  • 食肉・鶏肉・魚介類
  • 飲料
  • ソース・調味料
  • その他

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