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オーストラリア埋葬保険市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(簡易発行、保証発行、事前ニーズ保険)、エンドユーザーの年齢別(50歳以上、60歳以上、70歳以上、80歳以上)、およびオーストラリア埋葬保険市場の洞察、業界動向、2033年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10272
ページ
233
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オーストラリア埋葬保険市場:2033年までの予測

  • 市場は2023年から2033年にかけて5.4%のCAGRで成長しています
  • オーストラリアの埋葬保険市場は2033年までに大きなシェアを獲得すると予想されています。

 

オーストラリア埋葬保険市場

 

オーストラリア埋葬保険市場は2033年までに大きなシェアを獲得すると予想されており、2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.4%で成長します。

 

市場概要

オーストラリアの埋葬保険業界とは、オーストラリアの生命保険業界において、死亡時の埋葬費用や葬儀費用を個人に提供する分野を指します。こうした保険は、棺桶、火葬手続き、式典費用、交通費、その他葬儀関連費用など、葬儀費用の支払いを目的としている場合が多いです。埋葬保険は通常、終身保険として販売されます。これは、家族や大切な人が重要な時期に費用負担を強いられないよう、比較的低額の生命保険で葬儀費用を賄うことを目的としています。埋葬保険の保険料は一般的な生命保険よりも安価で、場合によっては健康診断も不要なため、高齢者や持病のある方でも加入しやすい保険です。オーストラリアの埋葬保険市場は、葬儀費用への意識の高まりや、終活費用の手配に不安を抱く高齢化の進展に伴い、拡大を続けています。

 

レポート対象範囲

本調査レポートでは、オーストラリアの埋葬保険市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測するとともに、各サブマーケットの動向を分析しています。また、オーストラリアの埋葬保険市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。さらに、市場拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収といった最近の市場動向や競争戦略も取り上げ、市場における競争環境を概観しています。本レポートでは、オーストラリアの埋葬保険市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、各社のコアコンピテンシーを分析しています。

 

 

推進要因

高齢化は重要な要因です。オーストラリアの高齢者人口が増加しており、終末期の費用を賄うための金融商品への需要が高まっています。この年齢層の多くの人々は、自分が亡くなった際に家族の負担を軽減するための解決策を求めています。第二に、葬儀費用の高騰により、多くのオーストラリア人が埋葬保険に加入するようになりました。葬儀費用は高額になる可能性があり、家族が援助なしで葬儀費用を支払うのは困難だからです。

 

阻害要因

保険商品の複雑さも加入の妨げとなっています。様々な契約条件やオプションに対応できず、加入をためらう人もいます。

 

市場セグメンテーション

オーストラリアの埋葬保険市場シェアは、エンドユーザーのタイプと年齢によって分類されています。

 

  • 簡易発行セグメントは2023年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

オーストラリアの埋葬保険市場は、タイプ別に簡易発行、保証発行、事前ニーズ保険に分類されます。これらのうち、簡易発行セグメントは2023年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、比較的低い保険料と、家族が葬儀・埋葬費用を経済的に賄われるという安心感を保険契約者に提供していることによるものです。簡易発行保険は、通常の生命保険よりも手続きが簡単で迅速なため、人気があります。

 

  • 2023年には50歳以上の顧客層が最大の市場シェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。

オーストラリアの葬儀保険市場は、エンドユーザーの年齢別に50歳以上、60歳以上、70歳以上、80歳以上に区分されています。このうち、50歳以上の顧客層は2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この顧客層の成長を牽引する要因はいくつかあります。この顧客層の成長は、この年齢層の人々が終末期の計画について真剣に考え始めている時期であり、葬儀費用の高騰をより意識している可能性が高いことが要因です。一方、彼らは比較的健全な状態にあることが多いため、手頃な価格の埋葬保険を購入する可能性が高くなります。

 

競合分析:

本レポートでは、オーストラリアの埋葬保険市場に参入している主要な組織/企業について、主に製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各社の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場全体の競争状況を評価できます。

 

主要企業一覧

  • TAL生命保険
  • AIAオーストラリア
  • チューリッヒ・オーストラリア
  • MLC生命保険
  • メットライフ保険
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場プレイヤー
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2024年9月、オーストラリア政府は、55歳以上のすべての国民に無料の葬儀保険を提供する画期的な取り組みを導入する予定です。この保険は、高齢者とその家族が直面する経済的負担を軽減し、必要に応じて尊厳ある葬儀サービスを確保することを目的としています。

 

市場セグメント

本調査では、2020年から2033年までのオーストラリア、地域、および国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、オーストラリアの埋葬保険市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。

 

オーストラリアの埋葬保険市場(タイプ別) ...

  • プレニーズ保険
  •  

    オーストラリアの埋葬保険市場(エンドユーザーの年齢別)

    • 50歳以上
    • 60歳以上
    • 70歳以上
    • 80歳以上

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