世界のオーディオブック市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、ジャンル別(フィクションとノンフィクション)、優先デバイス別(スマートフォン、ラップトップ&タブレット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年から2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のオーディオブック市場規模は 72.24 米ドル 2033 年までに 10 億ドルを超える
Spherical Insights & が発行した調査レポートによると、コンサルティングによれば、世界のオーディオブック市場の規模は、2023年から2033年の予測期間中に26.49%のCAGRで、2023年の68億9000万米ドルから2033年までに722億4000万米ドルに成長すると予想されています。
190 ページにわたる 210 の市場データの表と 45 の図、および世界のオーディオブック市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析に関する詳細な目次を参照し、 ジャンル別 (フィクションとノンフィクション)、優先デバイス別 (スマートフォン、ラップトップ、タブレット)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 年の分析と予測 – 2033 年
世界のオーディオブック市場とは、書籍の音声録音の開発、流通、消費に焦点を当てた業界を指します。スマートフォンの使用量の増加、外出先でのコンテンツ消費の人気、Audible、Google Play Books、Apple Books などのデジタル プラットフォームの出現はすべて、この市場の爆発的な成長に貢献しています。従来の読書に代わる実用的なオーディオブックは、学習者、仕事を持つ専門家、通勤者、視覚障害を持つ個人など、幅広い消費者にアピールします。オーディオブック市場の成長を促進する主な要因には、スマートフォンとインターネットの利用の拡大、マルチタスクに適した情報への需要の高まり、デジタル学習の受け入れの拡大、オーディオ形式の実用化などが含まれます。著名人のナレーションによる製品やサブスクリプション モデルも、市場の成長と顧客の関与を高めます。ただし、制作コストが高く、著作権に関する懸念、インターネット接続への依存、地域言語コンテンツへのアクセスの制限などがあります。さらに、一部の顧客は一般に、音声よりも印刷された書籍などの従来の読書方法を好みました。
フィクション部門は 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています
。世界のオーディオブック市場は、ジャンルに基づいてフィクションとノンフィクションに分けられます。これらの中で、フィクション部門は 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。このセグメントの成長は、専門家や著名人による魅力的なナレーション、没入型の物語に対する需要の増加、そしてロマンスやスリラーなどのジャンルを鑑賞するための幅広いアクセスを提供するサブスクリプション サービスの容易さに起因すると考えられます。
スマートフォン部門は 2023 年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。
世界のオーディオブック市場は、優先デバイスに基づいてスマートフォン、ラップトップ、およびデバイスに分けられます。錠剤。このうち、スマートフォン部門は 2023 年に最も高いシェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予想されます。このセグメントの成長が促進されたのは、オーディオブック アプリが容易に入手できるようになり、モバイルの使用が一般的になり、オーディオ機能が改善され、デジタル消費構造とマルチタスクのライフスタイルと統合して外出先で楽に聴けるようになったためです。
北米は、予測された期間にわたって世界のオーディオブック市場で最大のシェアを保持すると予想されます。
北米は、予測された期間にわたって世界のオーディオブック市場で最大のシェアを保持すると予想されています。この地域市場の成長は、デジタル コンテンツを使用し、インターネットにアクセスし、スマートフォンやスマート スピーカーをより頻繁に使用する膨大な数の個人によって推進されています。 この地域の支配的な市場シェアと継続的な拡大の重要な要素は、ジャンルを超えた実用的でマルチタスクに適した物質への需要と、Audible のようなサービス サブスクリプションの人気です。
アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のオーディオブック市場で最も速い CAGR で成長すると予想されます。地域市場の成長は、テクノロジーの急速な成長、モバイルエンターテインメントに対する消費者の傾向の高まり、デジタルメディアをサポートするための堅牢なインフラストラクチャに起因すると考えられます。スマートフォン、スマート スピーカー、ストリーミング サービスの普及と、ワークアウト中や通勤時にマルチタスクを行う習慣の増加により、さまざまな種類のリスナー層の需要と成長が促進されています。
世界のオーディオブック市場の主要ベンダーは、Amazon.com, Inc.、Apple Inc.、Audible, Inc.、Barnes & Inc. です。 Noble Booksellers, Inc.、Downpour.com、Google LLC、PLAYSTER (SOFTONIC INTERNATIONAL S.A.)、Rakuten Group, Inc.、Storytel AB、VoiceVerse、Spotify AB、その他。
主な対象者
- 市場関係者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよび調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2025 年 3 月、楽天 kobo はシンガポールで Kobo Plus を開始し、手頃な月額料金で 200 万冊を超える電子書籍と 300,000 冊のオーディオブックへの無制限のアクセスを提供しました。同社の 3 つのサブスクリプション プランは、Kobo Plus Read (電子ブックのみ)、Kobo Plus Listen (オーディオブックのみ)、および Kobo Plus Read and Listen (電子ブックとオーディオブックの両方) です。料金は月額 9.99 シンガポールドルからで、熱心な読者や視聴者にとって手頃なオプションです。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、以下のセグメントに基づいて世界のオーディオブック市場を分類しています。
世界のオーディオブック市場、ジャンル
- フィクション
- ノンフィクション
世界のオーディオブック市場、優先デバイス別
- スマートフォン
- ラップトップとタブレット
世界のオーディオブック市場、地域
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- ヨーロッパのその他の地域
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東とアフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- 中東のその他の地域およびその他の地域アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ