アジア太平洋地域の WiGig 市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、製品別 (ディスプレイ デバイス、ネットワーク インフラストラクチャ デバイス)、アプリケーション別 (ゲームおよびマルチメディア、ネットワーキング、その他)、およびアジア太平洋地域 (中国、日本、インド、その他の APAC 諸国) の WiGig 市場の洞察、業界動向、2033 年までの予測。
レポートのプレビュー
目次
アジア太平洋地域のWiGig市場規模は2033年までに56億5000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、アジア太平洋地域のWiGig市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)19.77%で成長し、2023年の9億3,000万米ドルから2033年には56億5,000万米ドルに達すると予想されています。
「アジア太平洋地域WiGig市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(ディスプレイデバイス、ネットワークインフラデバイス)、アプリケーション別(ゲームおよびマルチメディア、ネットワーキング、その他)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域)WiGig市場の洞察、業界動向、2033
WiGigは、民生用電子機器やモバイル機器など、さまざまなデバイスで高速の短距離伝送を可能にする無線技術の名称です。これは、低遅延でマルチギガビットレートの60GHz無線技術です。デバイス間の通信容量が大きくなるため、混雑した地域での干渉が減少します。WiGig製品の用途としては、便利な公共キオスクサービスと、コンピューター、プロジェクター、タブレット、携帯電話などの機器間の無線デバイス接続の2つがあります。さらに、5Gネットワーク技術やWi-Fi 6などの新しいWi-Fi技術の採用が、WiGig市場の成長を後押しする主な要因となっています。WiGig市場の成長に貢献している要因としては、高速インターネットアクセスの必要性、民生用電子機器の利用の拡大、高品質なゲームやストリーミングのニーズなどが挙げられます。しかしながら、高い工業製造コストが、この地域のチップセットの製造コストをさらに高めています。チップセット製造コストの上昇と高度な組み込み WiGig チップセットの開発により、WiGig 市場の成長は制限されるでしょう。
ディスプレイ デバイス セグメントは、予測期間中にアジア太平洋地域の WiGig 市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域のWiGig市場は、製品別にディスプレイデバイスとネットワークインフラデバイスの2つに分類されます。このうち、ディスプレイデバイスセグメントは、予測期間中にアジア太平洋地域のWiGig市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、WiGigデバイスが速度向上と利便性向上といった多くのメリットをもたらすことが理由です。その結果、ディスプレイデバイスの需要は複数の業界で増加すると予想されます。特にゲーム業界では、これらのディスプレイデバイスが不可欠な用途となっています。
予測期間中、ゲームおよびマルチメディア分野がアジア太平洋地域の WiGig 市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域のWiGig市場は、用途別に、ゲーム・マルチメディア、ネットワーキング、その他に分類されます。これらのうち、ゲーム・マルチメディア分野は、予測期間中にアジア太平洋地域のWiGig市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、PCからヘッドセットが不要になったことによるワイヤレスソリューションの大幅な増加に起因しており、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の需要拡大は、ゲーム業界とマルチメディア業界の双方にとって大きな成果と言えるでしょう。
アジア太平洋地域の WiGig 市場の主要ベンダーには、パナソニック株式会社、フジクラ株式会社、シスコシステムズ株式会社、マーベルテクノロジーグループ株式会社、デルテクノロジーズ株式会社、インテル株式会社、クアルコムテクノロジーズ株式会社、サムスン電子株式会社などがあります。
最近の動向
- 2024年4月、パナソニック システムネットワークスR&Dラボ(PSNRD)は、革新的な60GHz帯WLANソリューションに次世代X710チップセットを搭載します。PSNRDは、Peraso社のフェーズドアレイアンテナ技術を活用し、数百メートルにわたる有線LANに匹敵する高速・低遅延のワイヤレス通信を可能にする60GHz帯WLANソリューションを発表しました。このソリューションは、免許不要で干渉のない60GHz帯を使用し、非常に狭いビーム指向性アンテナ制御により、設置と運用が容易です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までのアジア太平洋地域、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてアジア太平洋地域のWiGig市場をセグメント化しています。
アジア太平洋地域のWiGig市場(製品別)
- ディスプレイデバイス
- ネットワークインフラストラクチャデバイス
アジア太平洋地域のWiGig市場(アプリケーション別)
- ゲームとマルチメディア
- ネットワーキング
- その他
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