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アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(家庭用/消毒用/清掃用ワイプ、ベビーワイプ、フェイシャル&コスメティックワイプ、ハンド&ボディワイプ、インティメイトワイプ、トイレに流せるワイプ、その他)、素材別(不織布および織布)、流通チャネル別(スーパーマーケットおよびハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局、Eコマース、その他)、およびアジア太平洋地域のウェットティッシュ市場の洞察、業界動向、2035年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10239
ページ
192
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アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場:2035年までの予測

  • アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場規模は、2024年には101億8,950万米ドルと推定されています
  • 市場規模は、2025年から2035年にかけて約4.92%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています
  • アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場規模は、2035年までに172億8,050万米ドルに達すると予想されています

アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場

アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場規模は、2035年までに172億8,050万米ドルに達すると予測されており、2025年から2035年にかけて4.92%のCAGRで成長します。都市生活の変化に伴い、衛生管理のためのウェットティッシュの使用が増加しており、アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場の成長を牽引しています。

 

市場概要

アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場規模は、ウェットティッシュの生産、流通、販売を含む市場です。清掃や衛生目的で使用される、予め湿らせた布切れ。ウェットティッシュは、ウェットタオル、除菌シート、モイストタオルとも呼ばれ、個人の衛生や家庭の掃除などの清掃目的で使用されます。使いやすく使い捨ての清掃用品への需要が高まっていることから、企業は健康志向や環境意識の高い消費者向けに、オーガニック、アルコールフリー、環境に優しいウェットティッシュを製造しています。さらに、医療・ホスピタリティ業界では、病院、クリニック、ホテルなどの感染対策を支援するため、医療グレードの除菌シートの使用が増加しています。メーカー各社が人々の健康と地球環境の両方を最優先に考え、高品質で持続可能なソリューションの提供に注力していることが、ウェットティッシュ市場の成長機会を後押ししています。

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や競争戦略(事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収など)も取り上げています。本レポートは、アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイルし、各社のコアコンピタンスを分析しています。

 

 

推進要因

ウェットティッシュは、個人衛生から家事、さらにはスキンケアに至るまで、幅広い用途で広く使用されており、市場拡大を牽引しています。ウェットティッシュは、水と石鹸を使用する従来の方法に代わる便利な選択肢であり、都市部の消費者の間で普及を促進しています。企業による香り付きウェットティッシュや、環境に優しい、あるいは生分解性のウェットティッシュの導入も、市場の成長を牽引しています。さらに、eコマースプラットフォームを通じたウェットティッシュのオンライン販売が市場の成長を牽引すると予想されています。

 

阻害要因

生分解性のないウェットティッシュの使用とその廃棄物管理に関する環境への懸念は、厳しい規制の導入につながり、市場にとって課題となっています。さらに、衛生意識の欠如が製品販売の抑制につながり、市場の成長を阻害しています。

 

市場セグメンテーション

アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場シェアは、製品、素材、流通チャネルに分類されています。

 

  • 家庭用/消毒剤/清掃用ワイプセグメントは、2024年に市場収益シェアの大部分を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場は製品別に、家庭用/消毒剤/清掃用ワイプ、ベビーワイプ、フェイシャル・化粧用ワイプ、ハンド・ボディ用ワイプ、インティメイトワイプ、トイレに流せるワイプ、その他に分類されています。これらのうち、家庭用/消毒剤/清掃用ワイプセグメントは2024年に最大の市場収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。ウェットワイプは、特に忙しいライフスタイルにおいて、不可欠で迅速かつ効率的な清掃ソリューションとして、家庭用途で好んで使用されています。これらは、消毒スプレーや従来の床用洗剤に代わる衛生的な代替品です。

 

  • 不織布セグメントは2024年に最大の市場収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場は、素材別に不織布と織布に分類されています。このうち、不織布セグメントは2024年に最大の市場収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。不織布ウェットティッシュは合成繊維で作られた使い捨ての布で、糸をベースとした構造ではありません。柔らかく、肌に優しく、通気性に優れた不織布スプランス生地で作られたベビーワイプの導入が、不織布セグメントにおけるウェットワイプ市場を牽引しています。

 

  • スーパーマーケットとハイパーマーケットは2024年のウェットワイプ市場を牽引し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

アジア太平洋地域のウェットワイプ市場は、流通チャネル別に、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、薬局、eコマース、その他に分類されています。これらの中で、スーパーマーケットとハイパーマーケットは2024年のウェットワイプ市場を牽引し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。豊富な製品バリエーション、利便性、そして消費者の店頭購入への嗜好が、スーパーマーケットおよびハイパーマーケット市場におけるウェットティッシュ市場の成長を牽引しています。

 

競合分析:

本レポートは、アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場に参入する主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と、適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を全体的に評価することができます。

 

主要企業一覧

  • Piramal Pharma Limited
  • Procter &ギャンブル社
  • 3M社
  • アルバード
  • 旭化成株式会社
  • ハヌル株式会社
  • ハラコンフォート
  • その他

 

最近の動向:

  • 2022年12月、アジア開発銀行(ADB)は、ハヤット・キムヤ・ベトナム社(ハヤット・キムヤ)に対し、ベビー用品製造施設の建設を支援するため、2,000万ユーロ(約2,100万ドル)の融資契約を締結しました。ベトナムにおける紙おむつ、ウェットティッシュ、女性用生理用品。

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

本調査は、2020年から2035年までのアジア太平洋地域、地域、および国レベルの収益予測です。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

アジア太平洋地域のウェットティッシュ市場、製品別

  • 家庭用/消毒用/清掃用ワイプ
  • ベビーワイプ
  • フェイシャル&コスメティックワイプ
  • ハンド&ボディワイプ
  • インティメイトワイプ
  • 水に流せるワイプ
  • その他

 

アジア太平洋地域ウェットワイプ市場、 素材別

  • 不織布
  • 織布

 

アジア太平洋地域ウェットワイプ市場、 流通チャネル別

  • スーパーマーケット・ハイパーマーケット
  • コンビニエンスストア
  • 薬局
  • Eコマース
  • その他

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