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アジア太平洋地域の感熱紙市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、技術別(感熱紙、熱転写紙)、エンドユーザー産業別(包装・ラベル、印刷、小売、その他)、およびアジア太平洋地域の感熱紙市場の洞察、業界動向、2032年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10229
ページ
200
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アジア太平洋地域の感熱紙市場規模予測(2032年まで)

  • アジア太平洋地域の感熱紙市場規模は、2022年にXX百万米ドルと推定されました。
  • 市場規模は、2022年から2032年にかけて5.9%のCAGRで成長しています。
  • アジア太平洋地域の感熱紙市場規模は、2032年までにXX百万米ドルに達すると予想されています。

アジア太平洋地域の感熱紙市場

アジア太平洋地域の感熱紙市場規模はアジア太平洋地域の感熱紙市場は、2022年にはXX百万米ドルに達すると予測されています。アジア太平洋地域の感熱紙市場規模は、2032年にはXX百万米ドルを超え、2022年から2032年にかけて5.9%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。        

 

市場概要

アジア太平洋地域の感熱紙市場は、世界の製紙業界全体の中でも活況を呈している分野であり、様々な分野で感熱印刷技術が広く採用されていることが特徴です。この市場は、熱にさらされると黒く変色する特殊なコーティングで知られる感熱紙の生産、流通、利用を網羅しています。この独自の特性により、従来のインクやトナーが不要となり、感熱紙は幅広い用途において効率的で費用対効果の高いソリューションとなります。中国、インド、日本、韓国、東南アジア諸国を含むアジア太平洋地域は、急速な工業化、小売業の拡大、そして小売、物流、医療、ホスピタリティといった分野における感熱印刷技術の普及により、感熱紙市場の主要プレーヤーとして台頭しています。アジア太平洋地域における感熱紙の需要は、その汎用性によって牽引されており、POSレシート、配送ラベル、チケット、搭乗券、医療記録などの用途に最適です。さらに、急成長を遂げるeコマース業界における感熱印刷の利用増加も、市場の成長をさらに加速させています。t

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、アジア太平洋地域の感熱紙市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域の感熱紙市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、アジア太平洋地域の感熱紙市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイル化し、各社のコアコンピタンスを分析しています。

 

 

牽引要因

アジア太平洋地域では、小売業とeコマース業界の活況により、領収書、配送ラベル、請求書の印刷用感熱紙の需要が増加しています。オンラインショッピングを利用する消費者が増えるにつれ、効率的な印刷ソリューションへのニーズが大幅に高まっています。感熱紙は、配送ラベル、追跡情報、バーコードの印刷など、物流やサプライチェーン管理の分野で広く使用されています。これは、注文処理の精度とスピードを向上させることに役立ち、これはペースの速いeコマースや製造業にとって非常に重要です。小売、ホスピタリティ、食品業界におけるPOSシステムの導入により、売上レシートや請求書の印刷用感熱紙の需要が高まっています。感熱紙は高速かつ高品質な印刷を実現し、顧客体験を向上させます。

 

制約要因

感熱紙には、熱にさらされると黒くなる化学コーティングが施されているため、インクやトナーは不要です。しかし、一部の感熱紙にはビスフェノールA(BPA)が含まれているため、環境や健康への懸念が高まっています。感熱紙におけるBPAの使用に関する規制は、市場の成長を制限する可能性があります。

 

市場セグメント 

アジア太平洋地域の感熱紙市場シェアは、技術別とエンドユーザー産業別に区分されています。

 

  • ダイレクトサーマルセグメントは、予測期間中、アジア太平洋地域の感熱紙市場で大きなシェアを占めると予想されています。

アジア太平洋地域の感熱紙市場は、技術別にダイレクトサーマルと熱転写に分類されています。このうち、ダイレクトサーマルセグメントは、予測期間中、アジア太平洋地域の感熱紙市場で大きなシェアを占めると予想されています。感熱紙は、そのコスト効率と高速印刷機能により、小売、物流、医療などの分野で広く使用されています。アジア太平洋地域では、eコマースと小売が引き続き盛んに行われており、感熱紙セグメントは著しい成長を遂げています。 

 

  • 小売セグメントは、2022年のアジア太平洋地域の感熱紙市場で大きなシェアを占めました。  #3##3##3##3##3##3##3##3##3##3#   

エンドユーザー産業に基づいて、アジア太平洋地域の感熱紙市場は包装およびラベル、印刷、小売など、多岐にわたる分野があります。中でも、小売分野は2022年にアジア太平洋地域の感熱紙市場で大きなシェアを占めました。この分野の成長は、オンラインストアと実店舗の両方でレシート印刷用の感熱紙が広く使用されていることに牽引されており、市場で大きなシェアを占めています。アジア太平洋地域におけるeコマースと小売セクターの成長も、この分野をさらに押し上げています。    #3##3##3##3##3##3##3##3##3##3#  #3#

 

競合分析:

本レポートは、アジア太平洋地域の感熱紙市場に参入している主要組織/企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を総合的に評価することができます。 

 

主要企業一覧

  • リコー株式会社
  • 王子タイランド
  • 韓国製紙
  • コーラーグループ
  • ハンソルコリア
  • Appvion株式会社
  • 三菱製紙株式会社
  • 日本製紙株式会社
  • 金華昇造紙株式会社
  • 河南省江河製紙有限公司
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

本調査では、2019年から2032年までの地域別および国別売上高を予測しています。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域の感熱紙市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

アジア太平洋地域の感熱紙市場(技術別)

  • 直接感熱
  • 熱転写

 

アジア太平洋地域の感熱紙市場(エンドユーザー業界別)

  • 包装・ラベル
  • 印刷
  • 小売
  • その他

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