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アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、成分別(ビタミン、ミネラルなど)、タイプ別(処方薬、OTC、その他)、用途別(エネルギー&体重管理、免疫力向上用粉末栄養補助食品など)、流通チャネル別(オンラインおよびオフライン)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域)の粉末栄養補助食品市場の洞察、業界動向、2033年までの予測。

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10205
ページ
190
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アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品 2033年までの市場予測

  • アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場規模は、2023年に92億3,000万米ドルと推定されました。
  • 市場規模は2023年から2033年にかけて11.50%のCAGRで成長しています。
  • アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場規模は、2033年までに274億1,000万米ドルに達すると予想されています。

 

アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場

アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場規模は、2033年までに274億1000万米ドルに達すると予測されており、2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)11.50%で成長します。

 

市場概要

中国、日本、インド、韓国などの国々における粉末栄養補助食品市場は、アジア太平洋市場と呼ばれています。消費者がサプリメントを手軽に摂取する方法を求め、健康とウェルビーイングへの意識が高まるにつれて、この業界は拡大しています。この傾向は特に若年層で顕著で、スポーツや運動への関心が高まるにつれ、タンパク質やエネルギーを高める粉末サプリメントを求めています。市場拡大をさらに後押ししているのは、これらのサプリメントが単なる治療ではなく、予防戦略として認識されつつあることです。栄養補助食品の安全性と品質は保証されなければなりません。企業は、原材料、製造手順、ラベル表示に関する厳格なガイドラインを遵守する必要があります。

 

レポートの対象範囲

本調査レポートは、アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。また、フランスの保険市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や競争戦略(事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収など)も取り上げています。本レポートは、アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、各社のコアコンピテンシーを分析しています。

 

 

推進要因

多くのアジア諸国では、中流階級の拡大に伴い、健康関連商品への支出が増加しています。糖尿病や心臓病などの慢性疾患の増加に伴い、人々は予防策としてサプリメントを積極的に求めています。さらに、健康と豊かな生活を支援する政府のプログラムも、間接的に栄養補助食品業界の拡大を後押ししています。

 

阻害要因

栄養補助食品の認可および流通に関する規制は、アジア太平洋諸国によって異なります。規制を遵守するために、企業はこれらの規制を管理する必要があり、コストと時間がかかり、市場拡大の妨げとなる可能性があります。

 

市場セグメンテーション

アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場シェアは、モードとコミッションに分類されています。

  • ビタミンセグメントは2023年に30.05%と最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

成分に基づいて、アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場は、ビタミン、ミネラル、その他に分類されます。これらのうち、ビタミンセグメントは2023年に30.05%と最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。忙しいライフスタイルや食生活の変化により、栄養不足を補うためのサプリメントのニーズが高まっています。特に中国や東南アジアなど、大都市圏の人口が多い国では、サプリメントの普及率が高くなっています。粉末サプリメントの人気を牽引した重要なトレンドの一つは、消費者が使いやすく、かつ適応性の高い形状を好むことです。

 

  • OTCセグメントは2023年に78.25%と最も高いシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。

種類別に見ると、アジア太平洋地域の粉末サプリメント市場は、処方薬、OTC、その他に分類されます。これらのうち、OTCセグメントは2023年に78.25%と最も高いシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。市場は主に、可処分所得の増加と中流階級の拡大によって牽引されており、健康関連商品を購入できる消費者層の拡大につながっています。オンラインとオフラインの両方で小売インフラが成長し、これらの製品へのアクセスが容易になったことで、需要はさらに高まります。地域特有の文化的嗜好も影響します。例えば、粉末サプリメント市場は伝統医学や漢方療法と頻繁に結びついており、地域特有の製品需要を生み出しています。

 

  • エネルギー&ウェイトマネジメントセグメントは、2023年に28.17%と最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。

用途別に見ると、アジア太平洋地域の粉末サプリメント市場は、エネルギー&ウェイトマネジメント、免疫力向上粉末サプリメント、その他に分類されます。このうち、エネルギー&ウェイトマネジメントセグメントは、2023年に28.17%と最大のシェアを占め、予測期間中、大幅なCAGRで成長すると予想されています。市場は、肥満とそれに関連する疾患の増加によって牽引されています。その結果、体重管理とエネルギーレベルの向上に役立つ栄養補助食品の需要が高まり、この分野の企業に大きな可能性をもたらしています。減量をサポートし、持続的なエネルギーを提供する天然およびオーガニック製品の使用も人気が高まっています。

 

  • オフラインセグメントは2023年に80.10%と最大のシェアを占め、予測期間中、大幅なCAGRで成長すると予想されています。

流通チャネルに基づいて、アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場は、オンラインとオフラインに分類されます。このうち、オフラインセグメントは2023年に80.10%と最大のシェアを占め、予測期間中、大幅なCAGRで成長すると予想されています。予防ケアとカスタマイズされた健康ソリューションへの関心の高まりは、重要なトレンドです。こうしたオフラインの状況において、消費者は医師のアドバイスを参考に、特定の製品処方を積極的に探し求めます。これにより、体重管理、免疫力、関節の健康など、特定のニーズに対応するサプリメントの需要が高まり、場合によっては相談やカウンセリングが必要となるため、オフラインチャネルが魅力的になっています。

 

競合分析:

本レポートは、アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場に参入している主要組織/企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と併せて、適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併など、企業の最新のニュースや動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。買収、戦略的提携など。これにより、市場における競争状況を総合的に評価することができます。

 

主要企業一覧

  • アムウェイ社
  • スイスウェルネス
  • ネスレ ヘルスサイエンス
  • ナウフーズ
  • ユサナ ヘルスサイエンス
  • ハーバライフ ニュートリション社
  • バイヘルス株式会社
  • オジバ
  • アボット
  • ブラックモアズ有限会社
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2024年1月、アミリスからメノラボ部門を買収することで、ドクター・レディーズは女性の健康に関する製品ラインナップを着実に拡大しました。この取引により、更年期および閉経周辺期の症状をターゲットとするメノラボの7つのブランド栄養補助食品全製品が、ドクター・レディーズに買収されました。この取引は、アミリスの連邦倒産法第11章に基づく破産手続き中に完了しました。この買収により、ドクター・レディーズは急速に拡大する女性向け健康補助食品市場で大きなシェアを獲得できる優位な立場を確立しました。

 

市場セグメント

本調査では、2020年から2033年までのフランス、地域、および国レベルでの収益予測を行っています。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場(成分別) 成分

  • ビタミン
  • ミネラル
  • その他

 

アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場(成分別)タイプ

  • 処方薬
  • OTC
  • その他

 

アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場、用途別 777#

  • エネルギー&体重管理
  • 免疫力向上粉末栄養補助食品
  • その他

 

アジア太平洋地域の粉末栄養補助食品市場、用途別 配信チャネル

  • オンライン
  • オフライン

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