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アジア太平洋地域のガラス包装市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(タイプI、タイプII、タイプIII、その他)、製品別(ホウケイ酸塩、脱アルカリソーダライム、ソーダライム)、用途別(アルコール飲料、ビール、食品・飲料、医薬品、その他)、国別(中国、インド、日本、オーストラリア、インドネシア、マレーシア)、およびアジア太平洋地域のガラス包装市場の洞察、業界動向、2032年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10153
ページ
200
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アジア太平洋地域のガラス包装市場に関する洞察と2032年までの予測

  • アジア太平洋地域のガラス包装市場規模は、2022年に227億7,500万米ドルと推定されました。
  • 市場は2022年から2032年にかけて2.61%のCAGRで成長しています。
  • 市場規模は2032年までに294億6,300万米ドルに達すると予想されています。

 

 

アジア太平洋地域のガラス包装市場規模は、2022年に227億7,500万米ドルと評価され、2022年から2032年の予測期間中に2.61%のCAGRで成長し、2032年には294億6,300万米ドルに達すると予測されています。

 

市場概要

アジア太平洋地域のガラス包装市場は、この地域におけるアルコール飲料消費量の大幅な増加、医薬品の使用、そして環境に優しい包装オプションへの需要により、予測期間を通じて成長すると予想されています。当社は、食品・飲料、医薬品、化粧品、香水など、様々なガラス包装製品を供給しています。このタイプの包装は、中身の商品を長期間新鮮かつ安全に保つことから、最も需要の高い包装の一つと考えられています。健康、風味、環境安全性において最も信頼できる製品です。

 

レポートの対象範囲

本調査レポートは、アジア太平洋地域のガラス包装市場を様々なセグメントと地域に分類し、各サブマーケットの収益成長を予測し、トレンドを分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域のガラス包装市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、主要市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、アジア太平洋地域のガラス包装市場の各サブセグメントにおける各社のコアコンピテンシーを分析しています。

 

 

推進要因

業界は、実用的で環境に配慮した包装オプションとしてガラスに適切な注目を払っており、ガラスは100%リサイクル可能であるため、予測期間を通じてガラス包装の需要が増加すると予想されています。ガラスのリサイクルは、製品の二酸化炭素排出量による環境への影響を軽減し、原材料を節約します。さらに、大気汚染と水質汚染をそれぞれ50%と20%削減します。これらの利点により、ガラスは包装業界で一般的な選択肢となっています。消費者の包装嗜好が変化し、環境に優しく持続可能な包装ソリューションへと移行していることから、市場は拡大しています。

 

抑制要因

ガラス製品市場は、消費者の包装への嗜好の高まりによって制約を受けると予想されます。プラスチック包装。軽量で柔軟性が高いため、製造業者にもプラスチックが好まれています。包装材としてのプラスチックの使用増加は、市場拡大に一定の影響を与えるでしょう。

 

市場セグメント

  • 2022年には、ソーダライムセグメントが予測期間中最大の市場シェアを占めるでしょう。

製品別に見ると、アジア太平洋地域のガラス包装市場は、ホウケイ酸ソーダライム、脱アルカリソーダライム、およびソーダライムに分類されます。これらのセグメントの中で、ソーダライムセグメントが予測期間中最大の市場シェアを占めるでしょう。

 

  • 2022年には、アルコール飲料セグメントが予測期間中最大の市場シェアを占める見込みです。

用途別に見ると、アジア太平洋地域のガラス容器市場は、アルコール飲料、ビール、食品・飲料、医薬品、その他に分類されます。これらのセグメントの中で、アルコール飲料セグメントは予測期間中最大の市場シェアを占めます。アルコール飲料の中でも、ビール市場は近年大きく成長しています。ビールは一般的に瓶詰めで販売されるため、ガラス容器セクターの生産速度は速いです。アルコール飲料の消費量の増加も生産速度を加速させています。さらに、中国、インド、タイなどの発展途上国では、ビールの品質に対する認識が高くなっています。その結果、飲料消費量の増加は、予測期間中、アジア太平洋地域のガラス容器市場の拡大を促進すると考えられます。

 

予測期間中、中国が最大の市場シェアを占める。

国別に見ると、日本の医薬品有効成分(API)市場は、中国、インド、日本、オーストラリア、インドネシア、マレーシアに分かれています。これらのセグメントの中で、予測期間中、中国が最大の市場シェアを占めます。中国は高齢化が進む中、世界最大級の医薬品・ヘルスケア市場を有しています。しかし、中国における最近の法規制、特に市場アクセスと価格規制に関する動きにより、世界的な製薬企業は中国での事業展開に課題を感じています。これらの企業からのガラス瓶や容器の需要増加が見込まれるため、現地企業には事業拡大の機会が生まれる可能性があります。また、食品・飲料業界の成長も、市場拡大を後押しする重要な要因と予測されています。ガラス包装市場の地域的な拡大は、環境に優しい素材の使用を促進する政府の成長促進策によって促進される可能性があります。製品。

 

競合分析:

本レポートは、日本の医薬品有効成分(API)市場に参入している主要企業/組織について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を総合的に評価することができます。

 

主要企業一覧

  • Amcor Limited
  • Ardagh Group
  • Vitro Packaging LLC
  • Gerresheimer AG
  • Bormioli Rocco S.p.A
  • Hindusthan National Glass & Industries Ltd.
  • Piramal Glass Limited
  • Owens-Illinois, Inc.
  • 日本山村硝子株式会社

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

本調査では、2022年から2032年までの収益を世界、地域、国レベルで予測しています。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域のガラス包装市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

アジア太平洋地域のガラス包装市場、タイプ別

  • タイプI
  • タイプII
  • タイプIII
  • その他

アジア太平洋地域のガラス包装市場、製品別

  • ホウケイ酸
  • 脱アルカリソーダ石灰
  • ソーダ石灰

アジア太平洋地域のガラス包装市場、製品別アプリケーション

  • アルコール飲料
  • ビール
  • 食品・飲料
  • 医薬品
  • その他

アジア太平洋地域ガラス包装市場、国別

  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • インドネシア
  • マレーシア

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