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アジア太平洋地域の食品乳化剤市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(モノ、ジグリセリドおよび誘導体、レシチン、ステアロイル乳酸、ソルビタンエステルなど)、供給源別(動物および植物)、用途別(ベーカリーおよび菓子、インスタント食品、肉製品、乳製品など)、およびアジア太平洋地域の食品乳化剤市場の洞察、業界動向、2035年までの予測。

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10148
ページ
250
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アジア太平洋地域の食品乳化剤市場予測(2035年まで)

  • アジア太平洋地域の食品乳化剤市場規模は、2024年には14億7,000万米ドルと推定されています
  • 市場規模は、2025年から2035年にかけて約5.02%のCAGRで成長すると予想されています
  • アジア太平洋地域の食品乳化剤市場規模は、2035年までに25億2,000万米ドルに達すると予想されています

アジア太平洋地域の食品乳化剤市場規模は、2035年までに25億2,000万米ドルに達すると予測されており、2025年から2035年にかけて5.02%の年平均成長率(CAGR)で成長します。加工食品やインスタント食品への需要の高まり、消費者のより健康的な食品の選択、そして食品加工技術の進歩が、アジア太平洋地域の食品乳化剤市場を牽引しています。 

 

市場概要

アジア太平洋地域の食品乳化剤市場とは、食品中の乳化状態を安定させる成分の需給を網羅する業界を指します。食品乳化剤は、通常は混合すると分離してしまう2つの物質(例:油と水)の混合を助ける物質です。食品乳化剤は、食品における多くの利点から、ますます人気が高まっています。食感の向上と保存期間の延長を目的とした乳化剤や飲料製品の需要が高まっています。さらに、可処分所得の増加と多忙なライフスタイルに伴い、包装済み、加工済み、すぐに食べられる食品の需要が高まり、市場の成長を牽引しています。製品開発におけるイノベーション、特に安定化特性の向上に関連するイノベーションは、市場の成長機会を生み出しています。

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、アジア太平洋地域の食品乳化剤市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域の食品乳化剤市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も盛り込んでいます。本レポートでは、主要な市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、それぞれの市場における競争力を分析しています。アジア太平洋地域の食品乳化剤市場における各サブセグメントのコアコンピテンシー。

 

 

推進要因

ライフスタイルの変化や多忙なスケジュールによる加工食品やインスタント食品の需要増加は、製品の一貫性を維持し、食感や風味を向上させる食品乳化剤の需要を促進し、最終的に市場の成長を促進しています。消費者のより健康的な食品の選択、望ましい食感と風味を維持しながら低脂肪・低カロリーの製品を生み出すことは、食品乳化剤市場の成長を促進しています。さらに、食品加工技術の進歩も食品乳化剤市場の成長を促進しています。

 

抑制要因

天然資源からの乳化剤抽出コストの高騰により、天然乳化剤の採用が制限され、市場の成長が阻害されています。さらに、安全性と環境保護に関する厳格な規制も市場の成長鈍化につながっています。

 

市場セグメンテーション

アジア太平洋地域の食品乳化剤市場シェアは、製品、供給源、用途別に分類されています。

 

  • モノグリセリド、ジグリセリドおよび誘導体セグメント2024年には大きな収益シェアを獲得し市場を席巻し、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。.

アジア太平洋地域の食品乳化剤市場は、製品別にモノグリセリド、ジグリセリドおよびその誘導体、レシチン、ステアロイルラクチレート、ソルビタンエステル、その他に分類されています。これらのうち、モノグリセリド、ジグリセリドおよびその誘導体は、2024年には大きな収益シェアを獲得し市場を席巻し、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。モノグリセリド、ジグリセリドおよびその誘導体は、グリセロールに結合した脂肪酸からなる一般的な食品乳化剤です。食品用途においてこのセグメントが提供する様々な機能的利点が市場を牽引しています。

 

  • 2024年には動物性食品セグメントが最大の収益シェアを占め、市場を席巻しました。予測期間中、大幅なCAGRで成長すると予想されています。

アジア太平洋地域の食品乳化剤市場は、原料別に動物性と植物性食品に分類されます。このうち、動物性食品セグメントは2024年に最大の収益シェアを占め、市場を席巻しました。予測期間中、大幅なCAGRで成長すると予想されています。動物性食品乳化剤の一般的な例としては、卵黄、ホエイプロテイン、カゼイン、ゼラチン、特定の脂肪酸などが挙げられます。食品メーカーは動物性乳化剤の採用を増やしており、動物性食品セグメント市場の成長に貢献しています。

 

  • ベーカリー・菓子類セグメントが食品市場を席巻しました。乳化剤市場は2024年に大きく成長し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

アジア太平洋地域の食品乳化剤市場は、用途別にベーカリー・菓子、インスタント食品、肉製品、乳製品、その他に分類されています。これらのうち、ベーカリー・菓子分野は2024年の食品乳化剤市場の大部分を占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。ベーカリー・菓子分野における食品乳化剤の具体的な機能には、クリーミング、生地のコンディショニング、またはクラムの柔軟化などがあります。ベーカリー・菓子分野における嗜好品の高級化とプレミアム化のトレンドが、市場の成長を牽引しています。

 

競合分析:

本レポートでは、以下の点について解説しています。アジア太平洋地域の食品乳化剤市場に参入している主要組織/企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争環境を総合的に評価することが可能です。

 

主要企業一覧

  • DuPont de Nemours Inc.
  • Cargill Incorporated
  • Archer Daniels Midland Company
  • イングレディオン社
  • ケリーグループ
  • BASF SE
  • ステパン社
  • DSMニュートリショナルプロダクツ
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場関係者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

本調査は、2020年から2035年までのアジア太平洋地域、地域、および国レベルの収益予測を示しています。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域の食品乳化剤市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

アジア太平洋地域の食品乳化剤市場、製品別

  • モノグリセリド、ジグリセリド、および誘導体
  • レシチン
  • ステアロイルラクチレート
  • ソルビタンエステル
  • その他

 

アジア太平洋地域の食品乳化剤市場、原料別 ...

  • ベーカリー・菓子類
  • インスタント食品
  • 肉製品
  • 乳製品
  • その他

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