アジア太平洋地域の電気自動車 (EV) 市場の規模、シェア、COVID-19 の影響分析、推進力別 (バッテリー電気自動車 (BEV) ハイブリッド車 (HEV))、車両別 (二輪車、乗用車、商用車)、駆動別 (全輪駆動、前輪駆動、後輪駆動)、コンポーネント別 (バッテリー パックと高電圧コンポーネント、モーター、ブレーキ、ホイールとサスペンション、ボディとシャーシ、低電圧電気コンポーネント)、国別 (中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他の APAC 諸国)、および 2032 年までのアジア太平洋地域の電気自動車 (EV) 市場の洞察予測。
レポートのプレビュー
目次
アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場:2032年までの予測
- アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場規模は、2022年に2,255億6,000万米ドルと推定されました。
- 市場は2022年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)18.06%で成長しています。
- アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場規模は、2032年までに1,1868億9,000万米ドルに達すると予測されています。
アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場規模は、2022年から2032年の予測期間中に18.06%の年平均成長率(CAGR)で成長し、2032年には1兆1,868億9,000万米ドルに達すると予測されています。
市場概要
電気自動車(EV) は、1つまたは複数の電気モーターで駆動できる車両です。EVは、集電システム、船外電源、またはバッテリー(ソーラーパネルからの太陽光で充電する場合もあれば、燃料電池や発電機を用いて燃料を電気に変換する場合もあります)によって駆動できます。 EVには、道路車両や鉄道車両、電動ボートや水中船舶(潜水艇、技術的には原子力潜水艦)、電気航空機、電気宇宙船などが含まれますが、これらに限定されません。アジア太平洋地域の電気自動車産業は急速に成長しています。これは、この地域が世界のバッテリー電気自動車(BEV)市場で最大のシェアを占めていることからも明らかです。さらに、個人の環境問題に対する意識の高まりも、アジア太平洋地域全体でこれらの車両の収益を押し上げています。インドや中国などの新興国では、欧米諸国に比べて自動車の普及率が依然として低いままです。これらの国で所得水準が向上し、自動車を所有したいという願望が高まれば、電気自動車メーカーは恩恵を受けるでしょう。企業は従来の自動車が電気自動車に置き換えられるのを待つ必要がないため、アジア太平洋地域の電気自動車市場は北米やヨーロッパよりも急速に成長するでしょう。アジア太平洋地域では自動車普及率が低いため、初めて自動車を購入する人の多くは電気自動車を選ぶでしょう。
レポートの対象範囲
本調査レポートは、アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのコアコンピタンスを分析しています。
推進要因
従来型燃料の価格上昇は、車両の電動化の進展を加速させると予想されます。政府が策定中の厳格な排出ガス規制と、インド消費者の環境意識の高まりも、電気自動車の需要を押し上げると予想されます。さらに、タタ・モーターズやマヒンドラ・アンド・マヒンドラ社などのインドの自動車メーカーは、製品ポートフォリオに電動車両を追加する積極的な取り組みを開始しており、インド消費者の電気自動車選択を促すことが期待されます。これらの要因はすべて、予測期間中のインドの電気自動車市場の成長にとって好ましい兆候です。高性能、燃費効率、低排出ガス車への需要は高まっており、アジア太平洋地域の電気自動車市場は、自動車排出ガスに関する規制の強化、バッテリー価格の低下、燃料価格の上昇を受けて拡大しています。さらに、各国政府は、公共の充電ポイントへの直接的な投資だけでなく、家庭や職場の充電ステーションへの間接的な投資も行っています。
抑制要因
電気自動車の価格は最も重要な要素です。電気自動車は バッテリーを搭載しているため、ガソリン車よりも高価であり、バッテリーは車両価格の35%から40%を占める場合があります。電気自動車(乗用車/商用車)の価格はICE車よりも約50%高いため、顧客は近い将来電気自動車の購入に消極的になり、市場の成長が制限される可能性があります。しかし、電気自動車用バッテリーの大量生産と技術の向上に伴い、バッテリー価格がこの地域の電気自動車市場の成長に影響を与えると予想されています。
市場セグメント
- 2022年には、バッテリー電気自動車(BEV)セグメントが予測期間中最大の収益シェアを占めました。
駆動方式に基づき、アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場はバッテリー電気自動車(BEV)とハイブリッド車(HEV)に分類されます。これらのうち、バッテリー電気自動車(BEV)セグメントは、予測期間を通じて最大の収益シェアを占めています。このセグメントの圧倒的な市場シェアは、消費者が内燃機関車よりもEVを好む傾向の高まりと、自動車からのCO2排出量に対する規制に起因しています。BEVは、自動車からの排出量を大幅に削減するとともに、将来的には総所有コスト(TCO)も引き下げる可能性を秘めています。バッテリー技術の進歩とリチウムイオンバッテリー価格の低下も、予測期間中のBEV需要を押し上げると予想されています。
- 2022年には、商用車セグメントが予測期間中最大の収益シェアを占めました。
アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場は、車両ベースで二輪車、乗用車、商用車に分類されます。これらのうち、商用車セグメントが予測期間中最大の収益シェアを占めています。このセグメントの成長は、インドで進行中の 小型商用車用電動トラックと電気バスの導入に起因しています。政府は全国の主要都市の自動車による大気汚染を減らすため、路上の電気自動車の数を増やす積極的な計画を進めており、電気バスはすでに普及し始めている。タタ・モーターズ、マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社、オレクトラ・グリーンテック社などの企業から、既にインド国内で電気小型商用車や電気バスが販売されています。
- 2022年には、予測期間中、前輪駆動セグメントがアジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場で最大のシェアを占めると予想されています。 3 3
駆動方式に基づき、アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場は、四輪駆動、前輪駆動、後輪駆動に分類されます。これらのうち、前輪駆動セグメントは、予測期間中にアジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場で最大のシェアを占めると予想されています。前輪駆動システムは、一般的に後輪駆動システムや四輪駆動システムよりも製造・メンテナンスコストが低くなります。顧客が前輪駆動車を購入できるようになったことが、このセグメントの成長を牽引しています。2022年には、四輪駆動セグメントがかなりの市場シェアを占めました。世界的な自動車業界における四輪駆動システムの普及拡大が、この成長の要因と考えられます。
- 2022年には、バッテリーパックと高電圧部品セグメントが予測期間中最大の収益シェアを占めました。
部品別に見ると、アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場は、バッテリーパックと高電圧部品、モーター、ブレーキ、ホイール&サスペンション、ボディ&シャーシ、低電圧電気部品に分類されます。。 これらのうち、バッテリーパックと高電圧部品セグメントは、予測期間中最大の収益シェアを占めています。これらのパックの価格/価値は、今後数年間で大幅に低下するでしょう。さらに、主要メーカーは、性能向上とコスト削減を実現するバッテリーと高電圧部品の開発に注力しており、これが予測期間中の市場成長を牽引するでしょう。さらに、EV用途としての利用が拡大していることから、モーターは市場シェアで2番目に大きなシェアを占めています。主要国におけるEV需要の高まりと、OEMによる技術革新が市場成長の原動力となることが期待されています。
競合分析:
本レポートは、アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場に参入する主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。買収、戦略的提携など。これにより、市場における競争状況を全体的に評価することができます。
主要企業一覧
- 現代自動車
- BYD Company Ltd.
- トヨタ自動車株式会社
- 日産自動車株式会社
- 上海汽車公司
- 起亜自動車株式会社
- 本田技研工業株式会社
- タタ・モーターズ
- 三菱モーターズ・コーポレーション
主要ターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年2月、 BYDは2つの新会社を傘下に収め、欧州における販売網を拡大しました。Motor Distributors Ltd (MDL)はアイルランドに拠点を置き、ダブリンやコークなどの一部の都市でBYDモデルを販売する予定です。BYDは既にノルウェーでRSAと提携しており、フィンランドとアイスランドでは中国製EVを販売する予定です。 BYDは、2022年末に一部の欧州諸国で3種類の電気自動車モデルを発売する予定です。さらに2つのシリーズが2023年に初公開される可能性があります。
市場セグメント
本調査では、2021年から2032年までのグローバル、地域、国レベルの収益を予測しています。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場、推進力別
- バッテリー電気自動車(BEV)
- ハイブリッド車(HEV)
アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場、車両別
- 二輪車
- 乗用車
- 商用車
アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場、駆動方式別
- 四輪駆動ドライブ
- 前輪駆動
- 後輪駆動
アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場、コンポーネント別
- バッテリーパック&高電圧コンポーネント
- モーター
- ブレーキ
- ホイール&サスペンション
- ボディ&シャーシ
- 低電圧電気部品
アジア太平洋地域の電気自動車(EV)市場、国別
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他アジア太平洋地域
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