アジア太平洋地域の電動三輪車市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、車両タイプ別(乗用車、荷物運搬車)、バッテリータイプ別(鉛蓄電池、リチウムイオン電池、その他)、出力別(1000W以下、1000W~1500W、1500W超)、およびアジア太平洋地域の電動三輪車市場予測2023~2033年
レポートのプレビュー
目次
アジア太平洋地域の電動三輪車市場:2033年までの予測
- アジア太平洋地域の電動三輪車市場規模は、2023年に8億420万米ドルと推定されました。
- 市場規模は、2023年から2033年にかけて1.88%の年平均成長率(CAGR)で成長しています。
- アジア太平洋地域の電動三輪車市場規模は、2033年までに9億6860万米ドルに達すると予想されています。
アジア太平洋地域の電動三輪車市場規模は、2023年から2033年の予測期間中に1.88%のCAGRで成長し、2033年には9億6,860万米ドルに達すると予測されています。 #3#
市場概要
この地域のいくつかの国では、ラストマイルの移動手段として電動三輪車(e-リキシャまたはe-オートリキシャと呼ばれることもあります)が成長を続けています。これらの車両は、人口密度が高く公共交通機関の選択肢が少ない大都市圏および準都市圏で人気を博しています。これは、化石燃料を燃料とする従来の三輪車に比べて、より安価で環境に優しく、クリーンな代替手段となるためです。アジア太平洋地域では、様々な要因により電動三輪車市場が拡大しています。まず、短距離移動の手頃な交通手段であるため、多くの通勤者が電動三輪車を選択しています。また、排出ガスを出さず、従来のガソリン車に比べて大気汚染を軽減するため、電動三輪車はより環境に優しいと言えます。電動三輪車の普及を促進する政府の補助金や優遇措置により、電動三輪車の需要は高まっています。さらに、技術の進歩により信頼性、効率性、そして使いやすさが向上した電動三輪車は、多くの通勤者にとって魅力的な選択肢となっています。
レポートの対象範囲
本調査レポートは、アジア太平洋地域の電動三輪車市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域の電動三輪車市場に影響を与える主要な成長要因、機会、そして課題を分析しています。市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向や競争戦略(事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収など)も取り上げています。本レポートでは、アジア太平洋地域の電動三輪車市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイル化し、各社のコアコンピタンスを分析しています。
推進要因
市場拡大の主な要因は、アジア太平洋地域における燃料費の高騰と、環境に優しい三輪車への需要の高まりです。燃料費やディーゼル費がかからないため、電動三輪車はランニングコストを削減できます。内燃機関(ICE)三輪車と比較して、これらの環境に優しいバッテリー駆動三輪車はより経済的で、維持費も少なくて済みます。さらに、インド政府は、この地域における電気自動車の普及を促進し、インド亜大陸全体でのモビリティを向上させるため、FAME(電気自動車の早期導入・製造促進)計画を実施しています。さらに、FAME 2イニシアチブの一環として、地域全体に2,630か所の充電ステーションが設置される予定です。さらに、現在市販されているタイプよりも航続距離の長い三輪車がメーカーによって開発されています。電気三輪車の充電コストは、ガソリンやディーゼル燃料に比べて大幅に安価です。さらに、従来の自動車よりも可動部品が少ないため、電気三輪車はランニングコストが低く、メンテナンスや修理の必要性も少なくなります。
阻害要因
消費者が航続距離の制限を感じている主な要因は、充電インフラの不足であり、これが市場拡大の阻害要因となる可能性があります。電気三輪車は従来の三輪車よりもエネルギー消費量が少ないとはいえ、性能と設計の基準を満たしていません。魅力のないデザインと平凡な性能のために、この業界への消費者の関心が低いことが、最大の障害の一つです。
市場セグメント
- 2023年には、旅客輸送セグメントが予測期間中最大の収益シェアを占めました。
車両タイプに基づいて、アジア太平洋地域の電動三輪車市場は旅客輸送セグメントと貨物輸送セグメントに分けられます。これらのセグメントの中で、旅客輸送セグメントは予測期間中最大の収益シェアを占めています。バングラデシュ、中国、日本、インドなどの国では、電動三輪車はタクシーサービスとして広く利用されています。アジア太平洋地域の電動三輪車市場における旅客輸送セグメントは、地域における公共交通機関の需要拡大と、電気自動車で短距離通勤を選択する消費者の増加に牽引されると予想されています。
- 2023年には、リチウムイオンセグメントが予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されています。
バッテリーの種類に基づいて、アジア太平洋地域の電動三輪車市場は、鉛蓄電池、リチウムイオン、その他に分類されます。これらのうち、リチウムイオンセグメントは予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されます。長期的には、リチウムイオンバッテリーは寿命が長く、エネルギー密度が高く、高温環境でも優れた性能を発揮するため、より経済的です。今後数年間、アジア太平洋地域の電動三輪車業界では、顧客の嗜好の変化、政府の好ましい政策、そしてリチウムイオン電池のコスト低下により、リチウムイオン電池の使用量が増えると予想されています。
- 2023年には、1000W~1500Wセグメントが予測期間中に大幅な成長を遂げる見込みです。
アジア太平洋地域の電動三輪車市場は、出力に基づいて、1000W以下、1000W~1500W、1500W超の3つに分類されます。このうち、1000W~1500Wセグメントは、予測期間中に大幅な成長を遂げる見込みです。 1000Wから1500Wの定格出力を持つ車両は、建設、鉱業、機械製造、物流など、様々な業界で幅広い用途に利用されています。これにより、セグメント拡大の新たな扉が開かれると予測されています。さらに、長い航続距離と大型荷物の牽引能力を備えた電動三輪車への強い需要により、市場は成長を続けています。モーター出力の向上によるトルクと加速性能の向上により、車両はより長い距離を走行し、より重い荷物を運ぶことができます。
競合分析:
本レポートは、アジア太平洋地域の電動三輪車市場に参入している主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。本レポートでは、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、企業の最新ニュースや動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を総合的に評価することが可能です。
主要企業一覧
- ピアッジオグループ
- アトゥル・オート
- オメガ・セイキ・モビリティ・プライベート・リミテッド
- 常州宇豊車両有限公司
- キネティック・グリーン
- ロヒア・オート
- マヒンドラ・アンドマヒンドラ
- サエラ・エレクトリック
- その他
主要ターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年3月、 国際金融公社(IFC)はマヒンドラ&マヒンドラ社に7,280万米ドルを投資したことを、同社が全面的に開示しました。 IFCは、小型商用車と電動三輪車に注力するため、M&Mに子会社として投資を行いました。
市場セグメント
本調査では、2022年から2033年までの地域および国レベルの収益を予測しています。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域の電動三輪車市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
アジア太平洋地域の電動三輪車市場(車両タイプ別)
- 乗用車
- 荷物運搬車
アジア太平洋地域の電動三輪車市場、バッテリータイプ別
- 鉛蓄電池
- リチウムイオン
- その他
アジア太平洋地域の電動三輪車市場、出力別
- 1000Wまで
- 1000W~1500W
- それ以上1500 W
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