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アジア太平洋地域のデジタル治療薬市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、用途別(糖尿病、肥満、CVDなど)、最終用途別(患者、医療提供者、支払者、雇用主など)、およびアジア太平洋地域のデジタル治療薬市場の洞察、業界動向、2035年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10132
ページ
160
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アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場:2035年までの予測

  • アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場規模は、2024年には3億9,100万米ドルと推定されています
  • 市場規模は、2025年から2035年にかけて約22.16%のCAGRで成長すると予想されています
  • アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場規模は、2035年までに3億5,350万米ドルに達すると予想されています

アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場

アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場規模は、2035年までに35億3,500万米ドルに達すると予測されており、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)22.16%で成長します。予防医療への関心の高まり、ベンチャーキャピタル投資の増加、戦略的パートナーシップ、そして技術革新が、アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場を牽引しています。

 

市場概要

アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場は、病状の予防、管理、または治療を目的とした、エビデンスに基づいたソフトウェア主導の介入を重視する業界です。デジタルセラピューティクスはデジタルヘルスの一部であり、エビデンスに基づき臨床的に評価された疾患管理ソフトウェアを介して患者に直接治療介入を提供します。この技術には、遠隔医療、モバイルヘルス、スマートデバイス、ウェアラブルデバイス、センサーが含まれます。糖尿病、メンタルヘルス、がん、心不全などの慢性疾患の増加が、デジタルセラピューティクス市場を牽引する主な要因です。AI/ML、ウェアラブル、モバイルなどの高度なデジタル技術の統合により、個別化された治療計画の開発や予測分析が可能になり、デジタルセラピューティクス市場は発展しています。慢性疾患の在宅治療の需要が高まる中、デジタル治療における革新的かつ高度なソフトウェアやデバイスの導入が進み、市場の成長機会が拡大しています。

 

レポートの対象範囲

本調査レポートは、アジア太平洋地域のデジタル治療市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域のデジタル治療市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのコアコンピテンシーを分析しています。

 

 

推進要因

ライフスタイル関連疾患やその他の慢性疾患の増加に対する懸念から、予防医療への関心が高まっており、これがデジタルセラピューティクス市場を牽引すると予想されています。アジア太平洋地域は、デジタルヘルス分野への資金調達において世界で3番目に重要な地域であり、2024年には244件の案件で20億ドルが調達されると予測されています。ヘルスケア分野へのベンチャーキャピタル投資の増加が、デジタルセラピューティクス市場の拡大を牽引すると予想されます。さらに、AI、機械学習、ウェアラブルデバイスといった先端技術ソリューションの統合が、市場の成長を大きく促進しています。

 

阻害要因

eヘルスソリューションに関する認知度の低さが、デジタル治療市場の成長を阻害すると予想されます。データのプライバシーと正確性に関する懸念の高まり、そして保険償還制度の欠如が、市場の成長を阻害しています。

 

市場セグメンテーション

アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場シェアは、用途と最終用途に分類されています。

 

  • 糖尿病セグメントは2024年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。

アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場は、用途別に以下のように分類されています。糖尿病、肥満、CVDなど、様々な疾患領域があります。これらの領域の中で、糖尿病領域は2024年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。デジタルセラピューティクスは、患者一人ひとりに合わせたケアを提供し、症状をモニタリングし、行動変容をサポートします。糖尿病罹患率の増加は、デジタルセラピューティクスに対する市場需要の牽引役となっています。

 

  • 患者領域は2024年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。

アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場は、最終用途別に患者、医療提供者、保険支払者、雇用主、その他に分類されています。これらの領域の中で、患者領域は2024年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。統合ヘルスケアシステムの台頭と、患者中心のケアへのニーズの高まりが、患者セグメントの市場成長を牽引しています。

 

競合分析:

本レポートは、アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場に参入する主要組織/企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場全体の競争状況を評価できます。

 

主要企業一覧

  • CureApp
  • 平安優良医師
  • アリババ健康情報技術有限公司
  • Hims & Hers
  • Zocdoc
  • オムロンヘルスケア
  • GlucoMe
  • Doctor Anywhere
  • Lybrate
  • Zesty
  • その他

 

最近の動向:

  • 2022年3月、ベトナムのデジタルヘルスケアプロバイダーであるJio Healthは、医療に特化した投資家Heritas Capitalが主導するシリーズB資金調達ラウンドで2,000万ドルを調達しました。シンガポール。

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

本調査では、2020年から2035年までのアジア太平洋地域、地域、および国レベルの収益予測を行っています。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場、用途別 777#

  • 糖尿病
  • 肥満
  • CVD
  • その他

 

アジア太平洋地域のデジタルセラピューティクス市場、最終用途別

  • 患者
  • 医療提供者
  • 支払者
  • 雇用主
  • その他

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