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アジア太平洋地域の乾燥野菜市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(ジャガイモ、トマト、タマネギなど)、形態別(粉末・顆粒、カット・フレーク、ホール)、エンドユーザー別(商業用・家庭用)、およびアジア太平洋地域の乾燥野菜市場の洞察、業界動向、2035年までの予測。

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10126
ページ
187
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アジア太平洋地域の乾燥野菜市場:2035年までの予測

  • アジア太平洋地域の乾燥野菜市場規模は、2024年には843.6億米ドルと推定されています。
  • 市場規模は、2025年から2035年にかけて約8.10%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。
  • アジア太平洋地域の乾燥野菜市場規模は、2035年までに1,987.8億米ドルに達すると予想されています。

 

アジア太平洋地域の乾燥野菜市場

Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、アジア太平洋地域の乾燥野菜市場規模は2035年までに1,987億8,000万米ドルに達し、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)8.10%で成長すると予測されています。アジア太平洋地域の乾燥野菜市場は、健康的で手頃な価格、そして手軽に食べられるスナックに対する消費者の需要の高まりによって牽引されています。特に大都市圏では、忙しい生活の中で、すぐに食べられて栄養価も保たれた乾燥野菜製品への需要が高まっています。

 

市場概要

乾燥野菜市場とは、乾燥処理によって水分を除去した新鮮な野菜のことです。この保存技術により、野菜の保存期間が延び、食品ロスが減り、保管と利用が容易になります。乾燥野菜は野菜パウダーに加工したり、サラダなどの食品に風味付けとして加えたり、水で戻して調理したりすることができます。乾燥野菜は、水分を取り除いた後でも、生野菜の栄養素の大部分を、多くの場合より濃縮された形で含んでいるため、便利で健康的な代替品です。

賞味期限が長く、使い勝手が良く、保管や輸送の手間が少ないことから、乾燥野菜は現代の多忙なスケジュールに合致し、ますます人気が高まっています。消費者の嗜好を満たすため、生産者は保存料を含まない新しい調理済み商品を開発しています。しかし、サプライチェーンの問題と人員不足により、COVID-19パンデミックによって一時的に生産が中断されました。消費者の栄養に関する知識の高まりに伴い、農家は生産方法を改善し、より高品質な農産物を提供するよう迫られています。総合的に見て、消費者が利便性と健康を重視し続けるため、乾燥野菜の需要は大幅に増加すると予想されます。市場が変化する需要に適応していく中で、この傾向は今後も続くと予想されます。

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、アジア太平洋地域の乾燥野菜市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域の乾燥野菜市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品発売、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、アジア太平洋地域の乾燥野菜市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、各社のコアコンピタンスを分析しています。

 

 

推進要因

手軽に食べられ、健康的で、手頃な価格の持ち運び用スナックに対する顧客の需要が高まっています。すぐに食べられ、栄養価の高い乾燥野菜製品への需要は、特に都市部における忙しいライフスタイルによって高まっています。これに対応して、企業は変化する消費者の嗜好と健康ニーズを満たすため、自然で新鮮、そして手頃な価格の選択肢を生み出しています。研究と最先端の乾燥技術への投資の増加により、製品の品質と品揃えが向上しています。この傾向は、加工食品やより健康的な非炭酸飲料への傾向の高まりと一致しています。総合的に判断すると、顧客の嗜好が変化し続ける中で、乾燥野菜市場は大幅に成長すると予想されます。

 

抑制要因

乾燥野菜の原材料の入手性は、食料価格の高騰、気候変動への懸念、収益率の低下により、小規模野菜生産者が直面している苦境の影響を受けています。  市場拡大は、消費者の新鮮で未加工の食品への嗜好の高まりによっても制約を受けています。しかしながら、食生活の選択は、特にパンデミックの影響を受けて、健康意識の高まりに依然として影響を受けています。乾燥野菜市場の成長は、これらの理由が重なり合って阻害されています。

 

市場セグメンテーション

アジア太平洋地域の乾燥野菜市場シェアは、種類、形態、エンドユーザー別に分類されています。

 

  • 2024年にはトマトセグメントが市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。

アジア太平洋地域の乾燥野菜市場は、種類別にジャガイモ、トマト、タマネギ、その他に分類されています。これらのうち、トマトセグメントは2024年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、パンデミックの無差別な影響によって人々の健康と生活の質が影響を受け、果物や野菜、特にトマトの需要が増加したことが牽引しています。とはいえ、この市場におけるトマトセグメントの拡大は、ホテル、レストラン、その他の食品サービス企業による様々な料理へのトマトの使用によって牽引されています。さらに、市場の活況は、拡大するファストフード業界の後押しも受けています。

 

  • カット&フレークセグメントは2024年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。

アジア太平洋地域の乾燥野菜市場は、形態別に粉末と乾燥に分類されています。乾燥野菜市場は、顆粒、カット&フレーク、ホールに分類されます。これらのうち、カット&フレークは2024年に大きなシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、カット&フレーク形状の野菜は調理前に選別や刻む手間を省くためです。カット&フレーク形状は、調理前に野菜を浸し、そのまま料理に加えるだけで済むため、さらに時間を節約できます。

 

  • 業務用セグメントは2024年に大きなシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。

アジア太平洋地域の乾燥野菜市場は、エンドユーザー別に業務用と家庭用に分類されています。これらのうち、業務用セグメントは2024年に大きなシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、特に先進国における加工食品や調理済み食品に対する消費者需要の高まりによるものです。さらに、市場拡大は、ファストフードチェーンの市場シェア拡大に加え、食品業界における購入・消費の簡便性といった顧客の利便性向上によっても牽引されると予想されます。

 

競合分析:

本レポートは、アジア太平洋地域の乾燥野菜市場に参入している主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と併せて、適切な分析を提供しています。本レポートでは、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、企業の最新ニュースや動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を総合的に評価することが可能です。

 

主要企業一覧

  • 株式会社永谷園
  •  Mercer Foods LLC
  •  R. J. Van Drunen & Sons Inc.
  •  Bajaj Agro Foods India Limited
  • Pure Fruits Pty Ltd.
  • ITC Limited
  •  BCFoods
  •  Sensient Technologies Corporation,
  • European Freeze Dry Ltd.
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場プレーヤー
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

本調査では、2020年から2035年までのアジア太平洋地域、地域、および国レベルの収益を予測しています。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域の乾燥野菜市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

アジア太平洋地域の乾燥野菜市場、タイプ別

  • ジャガイモ
  • トマト
  • タマネギ
  • その他

 

アジア太平洋地域の乾燥野菜市場、 形態別

  • 粉末・顆粒
  • カット・カット野菜フレーク
  • ホール

 

アジア太平洋地域の乾燥野菜市場、 エンドユーザー別

  • 業務用
  • 家庭用

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