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アジア太平洋地域の建設機械市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、需要別(新規需要、アフターマーケット)、製品別(土木・道路建設機械、資材搬送・クレーン、コンクリート機械、その他)、販売チャネル別(独立系ディーラー/販売代理店、顧客への直接販売、レンタル会社、オンラインチャネル、その他)、国別(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)、および2032年までのアジア太平洋地域の建設機械に関する洞察予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10109
ページ
200
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アジア太平洋地域の建設機械市場に関する洞察と2032年までの予測

  • アジア太平洋地域の建設機械市場規模は、2022年に763億米ドルと推定されました。
  • 市場規模は、2022年から2032年にかけて8.5%のCAGRで成長しています。
  • アジア太平洋地域の建設機械市場規模は、2032年までに1,725億米ドルに達すると予測されています。
  • 予測期間中、インドが最も急速に成長すると予想されています。

アジア太平洋地域の建設機械

アジア太平洋地域の建設機械市場規模は、2022年から2032年の予測期間中に8.5%の年平均成長率(CAGR)で成長し、2032年には1,725億米ドルに達すると予想されています。

 

市場概要

建設機械は、建設および土木業界における重作業に対応するために特別に設計された機械です。資材搬送、掘削、掘削、吊り上げ、運搬、掘削、舗装、整地などは、建設機械の使用を必要とする作業の例です。建設機械には様々な種類があり、それぞれが特定の作業を行うための独自の特性を持っています。クレーン、ローダー、掘削機、ドーザーは重要な機械の種類です。例えば、掘削機は掘削に、クレーンは吊り上げと資材搬送に、ローダーは主に土木工事に使用されます。急速な都市化、人口増加、そして経済成長は、住宅団地、商業施設、交通網、エネルギーインフラといった大規模建設プロジェクトの発展を加速させています。さらに、「Make in India」や「一帯一路」といった政府による優遇プログラムや規制の増加は、現地生産やグローバルパートナーシップを促進し、建設機械の需要をさらに高めています。また、継続的な支出を背景に、古い建物の改修・改築に関する新たな法律の導入も市場の成長を促進するでしょう。

 

レポートの対象範囲

本調査レポートは、アジア太平洋地域の建設機械市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域の建設機械市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。また、市場における競争環境を把握するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートは、アジア太平洋地域の建設機械市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイルし、各社のコアコンピテンシーを分析しています。

 

 

牽引要因

アジア太平洋地域の建設機械市場は、主に住宅建設と商業建設を含む建設・インフラ分野によって牽引されています。国家の成長と都市化の目標の一環として、この地域のインフラには政府と企業による投資が行われています。加えて、市場の主要な牽引役は、アジア太平洋地域の農村地域における開発プロジェクトの取り組みです。さらに、近年、いくつかの国における経済の安定と所得の向上が、高速道路、灌漑システム、空港、水力発電施設の開発を促進し、機械の需要を高めています。  これらの国々における 継続的な拡大に伴い、アジア太平洋地域の 建設機械セグメントは長年にわたり発展し、アジア太平洋地域の建設機械市場において大きなシェアを占めています。アジア太平洋地域の建設機械市場は、従来の建設用途において、手作業に代わる利点から、掘削機やローダーなどの土木機械の使用が増加していることに牽引されています。これらの機械は、品質の向上、プロジェクト効率の向上、コスト削減など、様々な利点を提供します。

 

阻害要因

地域によって異なる規制やコンプライアンス基準は、機器の導入に支障をきたし、プロジェクトのスケジュールや投資に影響を与える可能性があります。こうした差異により、法的枠組みの具体的な運用が、アジア太平洋地域における製品需要を鈍化させる可能性があります。原油価格の高騰と、機器からの炭素排出による環境への影響は、市場拡大を阻害すると予測される2つの主要な課題です。

 

市場セグメント

  • 2022年には、アフターマーケットセグメントが予測期間中の38.5%を超える最大の収益シェアを占めました。

需要に基づき、アジア太平洋地域の建設機械市場は新規需要向けとアフターマーケット向けに分類されます。このうち、ノンフレーバーセグメントは、主要メーカーによる技術開発の活発化により、予測期間中の38.5%という最大の収益シェアを占めています。この地域の急速な都市化とインフラ整備により、建設機械のメンテナンス、修理、交換サービスの需要が高まっています。建設プロジェクトの複雑化が進み、機器のダウンタイムがプロジェクトのスケジュールに直接影響を与える中、建設、鉱業、輸送の各分野では、適切にメンテナンスされた機器の導入が拡大しています。さらに、デジタル化とテレマティクス技術へのパラダイムシフトによって、市場は大きく変革すると予想されています。

 

  • 2022年には、土木・道路建設機械セグメントが予測期間全体で最大の収益シェアを占めました。

製品別に見ると、アジア太平洋地域の建設機械市場は、土木・道路建設機械、マテリアルハンドリング・クレーン、コンクリート機械、その他に分類されます。これらのうち、土木・道路建設機械セグメントは、予測期間を通じて最大の収益シェアを占めています。環境の持続可能性に対する関心の高まりにより、排出量が少なく燃費効率の高い環境に優しい機械の導入が進んでいます。さらに、業界関係者は、これらの機器の精度と効率を向上させるために、自動化、GPSシステム、テレマティクスを統合する取り組みの増加が、このセグメントの成長に寄与するでしょう。

 

  • 2022年には、顧客への直接販売セグメントが、予測期間中にアジア太平洋地域の建設機械市場で最大のシェアを占めると予想されています。   #3##3##3##3#  3# #3#

販売チャネルに基づいて、アジア太平洋地域の建設機械市場は、独立系ディーラー/販売代理店、顧客への直接販売に分類されます。顧客、レンタル会社、オンラインチャネルなど、様々なチャネルが存在します。中でも、顧客への直接販売セグメントは、予測期間中、アジア太平洋地域の建設機械市場において最大のシェアを占めると予想されます。この増加は、エンドユーザーに直接機器を販売するメーカー数の増加に起因しており、これによりコミュニケーションの効率化、コスト削減、そしてカスタマイズされたソリューションの提供が可能となります。さらに、顧客との関係構築への重点が高まっていることで、顧客ニーズへの理解が深まっています。効率性と直接的な関与への注力の高まりも、このセグメントの成長を後押しするでしょう。

 

競合分析:

本レポートは、アジア太平洋地域の建設機械市場に関与する主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、そしてSWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。本レポートでは、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、企業の最新ニュースや動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を総合的に評価することが可能です。

 

主要企業一覧

  • ボルボ・コンストラクション・エクイップメント
  • 日立建機株式会社
  • キャタピラー社
  • J.C. バンフォード・エクスカベーターズ・リミテッド (JCB)
  • 斗山重工業建設業
  • コマツ
  • リープヘルグループ
  • 神戸製鋼所(コベルコ)
  • CNHインダストリアル
  • アトラスコプコ

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ企業
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2023年3月、 タタ日立は、高い耐久性、卓越した効率性、メンテナンスの容易さ、低い運用コスト、そして最大限の安全性と快適性という顧客の期待に応えるため、カラグプル工場で新型鉱山用掘削機ZX670Hを発売しました。

 

市場セグメント

本調査では、売上高をSpherical Insightsは、2021年から2032年までのアジア太平洋地域の建設機械市場を、以下のセグメントに基づいてセグメント化しました。

 

アジア太平洋地域 建設機械 市場、需要別

  • 新規需要
  • アフターマーケット

 

アジア太平洋地域 建設機械市場、製品別

  • 土木・道路建設機械
  • 資材搬送・クレーン
  • コンクリート機器
  • その他

 

アジア太平洋地域 建設機械市場、販売チャネル別

  • 独立系ディーラー/販売代理店
  • 顧客への直接販売
  • レンタル会社
  • オンラインチャネル
  • その他

 

アジア太平洋地域 建設機械市場、国別

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • その他アジア太平洋地域

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