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アジア太平洋地域のベーカリー製品市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(パン・ロールパン、ケーキ・ペストリー、クッキー、トルティーヤ、プレッツェルなど)、流通チャネル別(ハイパーマーケット・スーパーマーケット、ベーカリーストア、コンビニエンスストア、オンラインストアなど)、アジア太平洋地域のベーカリー製品市場の洞察、業界動向、2035年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10087
ページ
210
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アジア太平洋地域のベーカリー製品市場に関する洞察:2035年までの予測

  • アジア太平洋地域のベーカリー製品市場規模は、2024年には1,629億米ドルと推定されています
  • 市場規模は、2025年から2035年にかけて約8.62%のCAGRで成長すると予想されています
  • アジア太平洋地域のベーカリー製品市場規模は、2035年までに4,045億米ドルに達すると予想されています

アジア太平洋地域のベーカリー製品市場

アジア太平洋地域のベーカリー製品市場は、2035年までに4,045億米ドルに達すると予測されており、2025年から2035年にかけて年平均成長率(CAGR)8.62%で成長します。都市化の進展、忙しいライフスタイルにおける消費者の嗜好と利便性への欲求、そしてすぐに食べられる食品への需要が、アジア太平洋地域のベーカリー製品市場を牽引しています。

 

市場概要

アジア太平洋地域のベーカリー製品市場とは、パン、ケーキ、ペストリー、クッキー、その他の小麦粉製品などの焼き菓子の製造、流通、販売に重点を置く業界を指します。ベーカリー製品は、小麦粉、または穀物由来のミールから作られ、オーブンで焼かれた製品です。これらの製品には、パン、ロールパン、クッキー、パイ、ペストリー、マフィンなどが含まれます。人々のライフスタイルの変化に伴い、簡便食品へのトレンドがベーカリー製品市場の成長を加速させています。健康的なライフスタイルと食生活への消費者の関心は、ベーカリー製品市場に成長機会をもたらしています。さらに、健康とウェルネスへの関心の高まりに伴うイノベーションと斬新な製品開発の急増も、市場の成長にプラスの影響を与えています。

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、アジア太平洋地域のベーカリー製品市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットのトレンドを分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域のベーカリー製品市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向と競争戦略(事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収など)をレポートにまとめています。本レポートでは、アジア太平洋地域のベーカリー製品市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイルし、各社のコアコンピタンスを分析しています。

 

 

牽引要因

アジア太平洋地域のベーカリー製品市場は、主に同地域の都市化の進展、そして消費者の嗜好と利便性、そして調理済み食品へのニーズによって牽引されています。都市化の進展は、利便性の向上、消費者の嗜好の変化、そしてライフスタイルの急速な変化によってベーカリー製品の需要を押し上げ、市場需要を押し上げています。パン、クッキー、ケーキ、ペストリーといった調理済み食品の人気が高まり、忙しいライフスタイルの中で手軽に空腹を満たすことができるようになったことが、市場の成長に大きく貢献しています。

 

阻害要因

ベーカリー食品の消費に伴う健康への懸念の高まり、そして厳格な品質管理と健康に関する規制が、市場の成長を阻害しています。さらに、原材料価格の高騰と代替食品との競争が市場の成長を抑制しています。

 

市場セグメンテーション

アジア太平洋地域のベーカリー製品市場シェアは、製品と流通チャネルに分類されています。

 

  • ケーキ・ペストリーセグメントは、2024年に大きな収益シェアを獲得して市場を席巻し、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。

アジア太平洋地域のベーカリー製品市場は、製品別にパン・ロールパン、ケーキ・ペストリーに分類されています。ペストリー、クッキー、トルティーヤ、プレッツェルなど、様々な菓子類が存在します。中でも、ケーキ・ペストリー分野は2024年に大きな収益シェアを獲得し、市場を席巻しました。予測期間中は、高いCAGRで成長すると予想されています。お菓子作りへの関心の高まり、贅沢な嗜好へのシフト、そして可処分所得の増加が、ペストリー・菓子業界に影響を与えています。お祭り、誕生日、結婚式、オフィスパーティーといったイベントを祝うトレンドが、ケーキ・ペストリー分野の市場需要を牽引しています。

 

  • ハイパーマーケット&スーパーマーケットセグメントは最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

アジア太平洋地域のベーカリー製品市場は、流通チャネル別にハイパーマーケット&スーパーマーケット、ベーカリーストア、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他に分類されています。これらの中で、ハイパーマーケット&スーパーマーケットセグメントは最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。ハイパーマーケット&スーパーマーケットは、店舗の近さ、アクセスのしやすさ、そして手頃な価格といったメリットを備えています。スーパーマーケットから顧客への販売網が市場を牽引しています。

 

競合分析:

本レポートは、アジア太平洋地域のベーカリー製品市場に参入している主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を全体的に評価することができます。

 

主要企業一覧

  • Britannia Industries Limited
  • Mondelez International, Inc.
  • Parle Products Pvt. Ltd
  • ウィルマー・インターナショナル・リミテッド(グッドマン・フィールダー)
  • QAF Limited(ガーデニア・ベーカリーKL SDN BHD)
  • 明治ホールディングス株式会社
  • プレジデント・ベーカリー・パブリック・カンパニー・リミテッド
  • グルポ・ビンボSAB・デ・CV
  • ITC Limited
  • ボン・グループ
  • その他

 

最近の動向:

  • 2023年1月オレオやキャドバリーなどのブランドで知られるモンデリーズ・インディアは、チョコレートチップとクッキーを組み合わせた「キャドバリー・チョコベイクス チョコチップクッキー」を発売します。

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

本調査は、2020年から2035年までのアジア太平洋地域、地域、および国レベルでの収益予測です。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域のベーカリー製品市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

アジア太平洋地域のベーカリー製品市場、製品別

  • パン・ロールパン
  • ケーキ・ペストリー
  • クッキー
  • トルティーヤ
  • プレッツェル
  • その他

 

アジア太平洋地域のベーカリー製品市場(流通チャネル別)

  • ハイパーマーケット・スーパーマーケット
  • ベーカリーストア
  • コンビニエンスストア
  • オンラインストア
  • その他

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