アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、技術別(組み込み型、テザー型、統合型)、アプリケーション別(情報ナビゲーション、安全・セキュリティ、フリートマネジメント、保険テレマティクス、その他)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、その他アジア太平洋地域)自動車テレマティクス市場の洞察、業界動向、2033年までの予測
レポートのプレビュー
目次
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場:2033年までの予測
- アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場規模は、2023年に329.2億米ドルと推定されました。
- 市場は2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)15.76%で成長しています。
- アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場規模は、2033年までに1,422億米ドルに達すると予想されています。
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場規模は、2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)15.76%で成長し、2033年には1,422億米ドルに達すると予測されています。
市場概要
自動車テレマティクスは、GPSと車載診断装置(OBD)を用いて車両情報を監視・伝送する技術です。無線技術とデバイスを用いて、車両の位置、速度、運転者の行動など、車両に関する情報を追跡・提供します。最先端技術を搭載した高級車の人気が高まり、コネクテッドカーへの需要が高まり、安全で効率的な交通手段の促進に重点を置く政府の取り組みが拡大していることが、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の成長を牽引しています。オーストラリア、中国、日本、インドなどの国々では、乗客の安全とセキュリティのためのテレマティクスシステムの導入を規制する政府プログラムの拡大と厳格な規制が、自動車テレマティクスの普及を促進し、市場の成長を牽引しています。アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、保険会社の参入により、今後さらに拡大すると予想されています。テレマティクスの活用。 3#3# 3#3#
レポートの対象範囲
本調査レポートは、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場を様々なセグメントと地域に基づいて分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートでは、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場に影響を与える主要な成長要因、機会、課題を分析しています。市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向や、事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収といった競争戦略も取り上げています。本レポートでは、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の各サブセグメントにおける主要市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、各社のコアコンピテンシーを分析しています。
推進要因
シェアードモビリティフリートによる交通手段の利用、eコマース物流・配送の拡大、インターネットサービスの普及率向上、そしてスマートフォンの普及加速は、いずれも自動車テレマティクス市場の成長を牽引しています。この成長は、商用車と乗用車の両方に安全・追跡システムを搭載するという政府の施策によっても牽引されています。アジア太平洋地域におけるインターネット普及率の向上も、自動車テレマティクス市場を牽引するもう一つの要素です。信頼性の高いインテリジェント交通システムの構築を目指し、公共車両への追跡装置の搭載を義務付ける政府法は、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の成長を牽引する重要な要素の一つです。
阻害要因
阻害要因
高度なテレマティクスシステムを通常の自動車に統合することは、インフラ整備や研究にかかる高額なコストによって制限される可能性があります。テレマティクスのメリットは顧客に十分に理解されておらず、需要が制限されています。
市場セグメンテーション
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場シェアは、技術とアプリケーションに分類されています。
- #####組み込み型セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを維持すると予想されています。。
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、技術別に組み込み型、テザリング型、統合型に分類されています。これらのうち、組み込み型セグメントは予測期間を通じて最大の市場シェアを維持すると予想されています。バスやトラックなどの商用車への無線通信の統合拡大など、いくつかの要因により、メーカーは組み込み型テレマティクスの開発を進めています。さらに、安全システムおよび車両追跡システムの設置を義務付ける政府の政策や、地域における物流輸送の拡大も、市場の成長を牽引しています。
- フリートマネジメントセグメントは、予測期間中にアジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の大部分を占めると予想されています。。 #3##3##3##3##3##3#
用途別に見ると、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場は、情報・ナビゲーション、安全・セキュリティ、フリートマネジメント、保険テレマティクス、その他に分類されます。これらのうち、フリートマネジメントセグメントは、予測期間中にアジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場の大部分を占めると予想されます。高速道路インフラの拡張と、都市内および都市間の通勤における民間バス輸送サービスの利用増加により、フリートマネジメントが推進されています。フリートマネジメントの利点には、車両性能の向上、メンテナンス計画、フリートルート計画、ドライバーの安全性向上などがあります。
競合分析:
本レポートは、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場に参入する主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と併せて、適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場全体の競争状況を評価できます。
主要企業一覧
- Concox Information Technology Co. Ltd
- Marelli Motherson Automotive Lighting India Pvt. Ltd.
- HARMAN International
- MiX Telematics Ltd
- Suntech International
- Tata Consultancy Services Ltd
- Tech Mahindra Limited
- Teletrac Navman
- Trimble Inc.
- その他
主要ターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2024年4月、自動車業界向けモビリティ技術のトップサプライヤーであるマレリは、北京で開催されたAuto Chinaにおいて、インフォテインメントと5Gテレマティクスを統合したクラスター「ProConnect」を発表しました。性能とコストのバランスを改善するため、ProConnectの搭載が想定されている中国では、エントリーレベルおよびミッドレンジの車両にテレマティクスとコックピット機能を統合するOEMが複数社あります。
市場セグメント
本調査では、2020年から2033年までのアジア太平洋地域、地域、および国レベルの収益を予測しています。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場、テクノロジー別
- 組み込み型
- テザー型
- 統合型
アジア太平洋地域の自動車テレマティクス市場(アプリケーション別)
- 情報・ナビゲーション
- 安全・セキュリティ
- フリートマネジメント
- 保険テレマティクス
- その他
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