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アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、車種別(軽商用車、乗用車、大型商用車)、製品タイプ別(吸気フィルターおよびキャビンエアフィルター)、エンドユーザー別(アフターマーケットおよびOEM)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、その他のAPAC諸国)、自動車用エアフィルター市場の洞察、業界動向、2033年までの予測

リリース日
9月 2025
レポート ID
SII10086
ページ
225
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アジア太平洋地域 2033年までの自動車用エアフィルター市場予測

  • アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場規模は、2023年には25億4,871万米ドルと推定されています。
  • 市場は2023年から2033年にかけて6.57%のCAGRで成長しています。
  • アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場規模は、2033年までに48億1,711万米ドルに達すると予想されています。

 

アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場

 

アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場は、2023年から2033年にかけて6.57%のCAGRで成長し、2033年には48億1,711万米ドルに達すると予測されています。

 

市場概要

アジア太平洋地域で自動車専用エアフィルターを製造、流通、販売する業界は、アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場と呼ばれています。  これらのフィルターは、ほこり、花粉、その他の不純物を取り除くことで、車内の空気を清浄に保つために不可欠です。車内の空気を清浄に保ち、エンジンの正常な動作を保証することがエアフィルターの役割です。中国、韓国、インドなどの国では、自動車販売の増加に伴い、エアフィルターの需要が高まります。この地域の自動車用エアフィルターの売上は、乗用車市場の成長傾向とともに増加するでしょう。さらに、アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場は、燃費向上、乗員の快適性向上のためのエアフィルター更新の重要性、そして効率的な車両性能への意識の高まりにより拡大しています。この地域における自動車用エアフィルター市場の拡大は、中国、日本などの国々における自動車産業への外国直接投資(FDI)の顕著な増加によって促進されるでしょう。

 

レポート対象範囲

本調査レポートは、アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場を様々なセグメントと地域に基づいて分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートは、アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場に影響を与える主要な成長要因、機会、そして課題を分析しています。市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向や競争戦略(事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収など)も取り上げています。本レポートでは、主要市場プレーヤーを戦略的に特定・プロファイルし、アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場の各サブセグメントにおける各社のコアコンピテンシーを分析しています。

 

 

推進要因

成長を続ける自動車セクターは、自動車用エアフィルター市場拡大の主な原動力の一つであり、特にキャビンフィルターの需要は目下高まっています。清浄な空気を保ち、車室内を埃から守るエアフィルターの重要性を認識する自動車オーナーが増えるにつれ、キャビンエアフィルターの需要は拡大しています。ブレーキダストフィルターやオートマチックトランスミッションシステム用トランスミッションフィルターといった新たなフィルタートレンドの台頭により、自動車用エアフィルター市場も成長が見込まれています。さらに、現地の製造技術、アフターマーケットサービス、そして技術的ノウハウの向上に伴い、中国国内ブランドが主要な輸出市場となりました。その結果、これらのフィルターの地域全体への導入がより迅速に進むでしょう。

 

阻害要因

優れた濾過性能と長寿命を備えた高級エアフィルターは、しばしば高価です。  価格に敏感な消費者や中小規模の自動車メーカーにとって、これは障壁となる可能性があります。エアフィルターの製造に使用される紙、綿、合成繊維などの原材料コストは変動する可能性があります。総生産コスト、ひいては市場価格も、この影響を受ける可能性があります。

 

市場セグメンテーション

アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場シェアは、車種、製品タイプ、エンドユーザー別に分類されています。

 

  • 乗用車セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

車種別では、アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場は、小型商用車、乗用車、大型商用車に分類されています。これらのうち、乗用車セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは主に、韓国、中国、インドなどの国で乗用車の販売台数が増加していることによるものです。  このセグメントの優位性の主な要因は、都市化と可処分所得の増加に伴う乗用車需要の高まりです。

 

  • キャビンエアフィルターセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

製品タイプに基づいて、アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場は、吸気フィルターとキャビンエアフィルターに分けられます。これらのうち、キャビンエアフィルター分野は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは、人々が空気の質への意識を高め、車内を清潔で健康に保つことの重要性を認識しているためです。キャビンエアフィルターは、車内の空気からほこり、花粉、その他の汚染物質を除去するのに役立つため、顧客に人気の選択肢となっています。

 

  • OEM分野は2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。

エンドユーザーに基づいて、アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場は、アフターマーケット向けとOEM向けに分けられます。これらのうち、OEMセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントが拡大しているのは、主要自動車メーカーの集中と生産台数の増加がOEMエアフィルターの需要を牽引しているためです。

 

競合分析:

本レポートは、アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場に参入する主要企業について、製品ラインナップ、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、提携、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向や動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を総合的に評価することができます。

 

主要企業一覧

  • 株式会社デンソー
  • FILONG Automotive Group Limited
  • Donaldson Company, Inc.
  • 河北学源フィルター株式会社
  • Fonho
  • Aiko
  • ELOFIC INDUSTRIES LIMITED
  • Zenith Filters
  • 株式会社寿工場(JDA)
  • ワコー・フィルターテクノロジー株式会社
  • その他

 

主要ターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府機関 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の開発

  • 2021年8月、フロイデンベルグとホンダカーズは協力し、インドで認可されたカーアクセサリーとして、新しい抗ウイルスキャビンエアフィルターを導入しました。ドライバーと乗客を守るため、新しいエアフィルターは車内から危険なバクテリア、汚染物質、ウイルスを除去するように設計されています。

 

市場セグメント

本調査は、2020年から2033年までのアジア太平洋地域、地域レベル、および国レベルの収益予測を示しています。Spherical Insightsは、アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。

 

アジア太平洋地域の自動車用エアフィルター市場、 車両 タイプ

  • 小型商用車車両
  • 乗用車
  • 大型商用車

 

アジア太平洋地域自動車用エアフィルター市場(製品タイプ別)

  • エアインテークフィルター
  • キャビンエアフィルター

 

アジア太平洋地域自動車用エアフィルター市場(エンドユーザー別)

  • アフターマーケット
  • OEM

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