アジア太平洋地域および中東・北アフリカ地域のパイロット訓練市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、航空機タイプ別(商用航空機および一般航空機)、訓練モード別(地上訓練、飛行訓練、シミュレータ訓練)、ライセンスおよび認定別(事業用操縦士免許(CPL)、自家用操縦士免許(PPL)、複数乗務員操縦士免許(MPL))、およびアジア太平洋地域および中東・北アフリカ地域のパイロット訓練市場の洞察、業界動向、2033年までの予測
レポートのプレビュー
目次
APACおよびMENA地域のパイロット訓練 2033年までの市場予測
- 市場規模は2023年から2033年にかけて約9.7%のCAGRで成長すると予想されています
- APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場規模は2033年までに大きなシェアを占めると予想されています
APACおよびMENA地域パイロット訓練市場は2033年までに大きなシェアを占めると予想されており、2023年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)9.7%で成長します。
市場概要
パイロットを目指す人々にサービスや訓練プログラムを提供する業界は、「パイロット訓練市場」と呼ばれています。パイロット訓練とは、航空機を安全かつ効果的に操縦・管制するために必要な専門知識、経験、そして情報を習得するプロセスです。中東では現地のパイロットが不足しているため、地域の航空会社は自国の優秀な人材の育成に注力せざるを得ません。この戦略は、航空会社が外国人パイロットの雇用に関連する費用を削減するのに役立ち、また、政府が目指す地域における雇用機会の創出にも貢献します。こうした航空会社の積極的な取り組みにより、今後数年間でパイロット訓練の需要はさらに高まるでしょう。さらに、UAEの主要航空会社であるエミレーツ航空とエティハド航空のパイロット需要と、航空旅客数の着実な増加が、同国の航空産業の活況を牽引しています。アラブ首長国連邦(UAE)の空港は、2023年に5,832万8千人のトランジット旅客を処理し、到着数は3,800万人、出発数は3,780万5千人と推定されています。さらに、航空会社の急増に伴い、運航を監督するパイロットの必要性はますます高まっています。航空旅行の需要増加、成長する観光産業、そして航空産業を支援する政府の政策は、いずれも新規航空会社の設立に貢献しています。
レポート対象範囲
本調査レポートは、アジア太平洋地域および中東・北アフリカ(MENA)のパイロット訓練市場を様々なセグメントと地域に分類し、収益成長を予測し、各サブマーケットの動向を分析しています。本レポートは、APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場に影響を与える主要な成長要因、機会、そして課題を分析しています。市場における競争環境を明確化するため、最近の市場動向と競争戦略(事業拡大、製品投入、開発、提携、合併、買収など)を網羅しています。本レポートは、主要な市場プレーヤーを戦略的に特定し、そのプロファイルを作成し、APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場の各サブセグメントにおける各社のコアコンピテンシーを分析しています。
牽引要因
世界中の新規航空会社の台頭により、市場は拡大しています。特に発展途上国や経済成長地域において、数多くの新規航空会社が民間航空分野に参入しています。例えば、サウジアラビアは2023年3月に新しい国営航空会社であるリヤド航空を設立し、リヤドをドバイやドーハなどの他の重要な地域航空会社と競合する主要な国際航空ハブにすることを目標としていると発表しました。 リヤド航空は2030年までに100以上の海外都市へのフライトを開始することを希望しています。 さらに、多くの航空会社が提供するサービスの数を増やす計画を立てているため、より経験豊富なパイロットが必要になります。 エアバスは、今後20年間でアジア太平洋地域で999,000人の追加の訓練を受けた専門家、つまり世界の労働力の約45%が必要になると予測しています。 これらの専門家には、268,000人の新しいパイロット、298,000人の新しい技術者、および433,000人の新しい客室乗務員が含まれます。 アジア太平洋地域とMENA地域のパイロットトレーニング業界は、アジア太平洋地域での資格のある専門家またはパイロットの需要の大幅な増加により、拡大しています。さらに、経済成長と人々の可処分所得の増加に伴い、ビジネスとレジャーの両方で航空旅行の人気が高まっています。これにより、より多くの航空サービスへの需要が高まり、高まる需要を満たすために新しい航空会社が設立されています。
制約と課題
パイロット訓練会社は、特にアジア太平洋地域とMENA地域において、各国の複雑な法的枠組みのために課題に直面しています。飛行訓練の均一性と安全性を保証するために、航空当局は厳格な規則と認証基準を施行しています。この分野は、訓練費用の高さによってさらに制約を受けています。
市場セグメンテーション
APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場シェアは、航空機の種類、訓練モード、免許・資格別に分類されています。
- 商用航空機セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。。
航空機の種類に基づいて、APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場は、商用航空機と一般航空機に分類されます。これらのうち、民間航空機セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。民間航空機パイロットトレーニングと呼ばれる専門的な教育プログラムは、パイロットに事業用操縦士免許の取得に必要なスキルを習得させることを目的としています。これは、商業パイロットの需要の高まりにより、この市場が大幅に拡大する可能性が高いためです。
- 飛行訓練セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。。
訓練モードに基づいて、APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場は、地上訓練、飛行訓練、シミュレータ訓練に分類されます。これらのうち、飛行訓練セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。実践的な飛行訓練技術は、パイロット訓練プロセス全体を通してますます重要になっています。実践的な飛行訓練は、パイロットを目指す人々が実地経験を通して、緊急時の対応手順、航空機の操縦、そして現実の状況に慣れることを可能にします。
- 事業用操縦士免許(CPL)セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
免許と資格に基づき、APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場は、事業用操縦士免許(CPL)、自家用操縦士免許(PPL)、複数乗員操縦士免許(MPL)に分類されます。これらのうち、事業用操縦士免許(CPL)セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。事業用操縦士免許を取得するための訓練コースと前提条件はCPLと呼ばれます。この免許を取得したパイロットは、チャーター便や定期便を含む事業用の航空機を操縦することが許可されます。これは、商業航空の台頭により、この市場セクターが最も急速に成長すると予想されているためです。
競合分析:
本レポートは、APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場に関与する主要な組織/企業について、製品提供、事業概要、地理的プレゼンス、企業戦略、セグメント市場シェア、SWOT分析に基づいた比較評価と適切な分析を提供しています。また、製品開発、イノベーション、合弁事業、パートナーシップ、合併・買収、戦略的提携など、各企業の最新の動向に焦点を当てた詳細な分析も提供しています。これにより、市場における競争状況を全体的に評価することができます。
主要企業一覧
- エジプト航空トレーニングアカデミー
- エティハド航空トレーニング
- CAE Inc.
- エミレーツ・フライト・トレーニング・アカデミー(エミレーツ・グループ)
- アジア太平洋フライト・トレーニング・アカデミー
- オール・アジア・アビエーション・アカデミー
- その他
主要ターゲット対象者
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場動向
- 2023年3月UAEに拠点を置く飛行訓練会社Airways Aviationは、インドに拠点を置くAsia Pacific Flight Training Academy Limited(APFT)と提携し、インド国内の学生や航空士官候補生に最先端のパイロット養成カリキュラムへのアクセスを提供しています。
市場セグメント
本調査では、2020年から2033年までの収益を世界、地域、国レベルで予測しています。Spherical Insightsは、APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場を以下のセグメントに基づいてセグメント化しています。
APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場、航空機タイプ別
- 民間航空機
- 一般航空機
APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場(訓練モード別)
- 地上訓練
- 飛行訓練
- シミュレーター訓練
APACおよびMENA地域のパイロット訓練市場(ライセンス別・認定番号
- 事業用操縦士免許 (CPL)
- 自家用操縦士免許 (PPL)
- マルチクルー操縦士免許 (MPL)
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