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世界のブルーレイ防止近視レンズ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(単焦点、二重焦点、三焦点、その他)、流通チャネル別(小売店、病院・診療所、電子商取引プラットフォーム)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2025年~2035年の分析と予測。

リリース日
8月 2025
レポート ID
SIJ9601
ページ
245
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世界のブルーレイ近視防止レンズ市場規模は2035年までに62億6000万米ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のブルーレイ近視防止レンズ市場規模は、2025~2035年の予測期間中に6.47%のCAGRで成長し、2024年の31億4,000万米ドルから2035年には62億6,000万米ドルに達すると予想されています。

Anti-Blue Ray Myopia Lenses Market

 「世界のブルーレイ近視防止レンズ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析:タイプ別(単焦点、二重焦点、三重焦点、その他)、流通チャネル別(小売店、病院・診療所、Eコマースプラットフォーム)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2025~2035」レポートでは、240ページにわたる120の市場データ表、図表、チャートなど、主要な業界洞察を ご覧いただけます。

 

ブルーレイ近視防止レンズ市場規模は、ブルーライト曝露による悪影響を軽減しながら近視を治療するために設計された特殊光学レンズの開発、製造、および流通に焦点を当てた世界的な産業を指します。これらのメガネは、デジタル機器から発せられる高エネルギー可視(HEV)ブルーライトをフィルタリングし、眼精疲労を軽減し、網膜損傷を防ぎ、視覚的快適性を向上させます。市場は、臨床、小売、インターネットチャネルを通じて幅広い年齢層にサービスを提供しており、累進レンズ、二重焦点レンズ、単焦点レンズなど、さまざまなタイプのレンズを提供しています。これらの要因は、ブルーレイ近視防止レンズの世界市場の成長を促進すると予想されています。その他の技術進歩の中でも、可変焦点レンズとフォトクロミックレンズの発明は市場の成長を牽引してきました。ファッションへの関心の高まりと生活水準の向上は、ブルーレイ近視防止レンズ市場のプラス拡大を促進しています。ブルーライトカット近視レンズ市場は、近視の増加と、ブルーライト曝露が目の健康に及ぼす有害な影響に対する意識の高まりを主な要因として牽引されています。しかしながら、ブルーライトカット近視レンズの普及は、製品コストの高さ、知識の不足、そして効果への疑問といった理由から制限されています。

 

この単一セグメントは2024年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています

ブルーレイ近視防止レンズ市場は、種類別に単焦点レンズ、二重焦点レンズ、三重焦点レンズ、その他に分類されます。これらのうち、単焦点レンズは2024年の市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。単焦点レンズは、特にデバイスの前で過ごす時間が長い若年層や中年層において、近視や遠視の矯正に広く使用されているためです。

 

小売店セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。

流通チャネルに基づいて、ブルーレイ近視防止レンズ市場は、小売店、病院・クリニック、Eコマースプラットフォームに分類されます。これらのうち、小売店セグメントは2024年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。高級ブランドからより手頃な価格のオプションまで、幅広いレンズを取り揃えているため、顧客は小売店で眼鏡やレンズを購入する傾向があると報告されています。   

 

予測期間中、アジア太平洋地域は世界のブルーレイ近視防止レンズ市場の大部分のシェアを占めると予想されます。

Anti-Blue Ray Myopia Lenses Market

予測期間中、アジア太平洋地域は世界のブルーレイ近視防止レンズ市場の大部分を占めると予想されています。中国、インド、日本などのアジア諸国では、携帯電話を使いながら勉強やビデオゲームなどで画面を見る時間が長くなった結果、近視を発症する子どもたちが増加しています。  

 

北米は、予測期間中、世界のブルーレイ近視防止レンズ市場において最も速いペースで成長すると予想されています。価格に敏感なラテンアメリカ市場における眼鏡小売チェーンやeコマースプラットフォームの急速な拡大により、中価格帯およびエコノミー価格帯の製品に対する需要が高まっています。  

 

世界のブルーレイ近視防止レンズ市場の主要ベンダーは、ニコン、HOYAグループ、エシロール、シャミール光学工業株式会社、ケミグラス株式会社、ツァイスグループ、上海コナント光学株式会社、明悦眼鏡有限公司、ローデンストック株式会社、セイコーオプティカルプロダクツ株式会社などです。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局 
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2035年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、ブルーレイ近視防止レンズ市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。

 

世界のブルーレイ近視防止レンズ市場(タイプ別)

  • シングル
  • 二重焦点
  • 三焦点
  • その他

 

世界のブルーレイカット近視レンズ市場(流通チャネル別)

  • 小売店
  • 病院と診療所
  • Eコマースプラットフォーム

 

世界のブルーレイ近視防止レンズ市場(地域別)

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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