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世界のニキビ治療用皮膚パッチ市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(化学ベースおよびハーブベース)、年齢層別(10~17歳、18~44歳、45~64歳、65歳以上)、流通チャネル別(小売店、薬局・ドラッグストア、Eコマースプラットフォーム)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ8380
ページ
250
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世界のニキビ予防皮膚パッチ市場規模は2033年までに9億7000万ドルを超えると予測

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のニキビ予防皮膚パッチ市場 規模は、予測期間中に6.03%の複合年間成長率(CAGR)で、2023年の5億4,000万米ドルから2033年には9億7,000万米ドルに成長する見込みです。

世界のニキビ治療パッチ市場

 「世界のニキビ治療用皮膚パッチ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 タイプ別(化学ベースおよびハーブベース)、年齢グループ別(10~17歳、18~44歳、45~64歳、65歳以上)、流通チャネル別(小売店、薬局・ドラッグストア、Eコマースプラットフォーム)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033」レポートから、115の市場データ表、図表を含む210ページにわたる

 

ニキビ治療用皮膚パッチは、ニキビの原因となる細菌を除去し、炎症を抑える有効成分を配合した薬用パッチです。ハイドロコロイドやハイドロゲルなどの成分は、ニキビによる痛みや炎症を軽減し、薬用成分の皮膚への吸収を高め、ニキビの二次感染を防ぎます。ニキビは生活の質に深刻な悪影響を及ぼし、特に思春期の若者や女性に多く見られます。ハーブ由来成分の抗菌・抗炎症作用は、ハーブ系ニキビ治療用皮膚パッチの使用を促進しています。さらに、eコマースや製品ブランドの人気の高まりも、市場拡大を後押ししています。様々な要因により、成人および10代の若者の間でニキビの発生率と皮膚過敏症が増加しており、ニキビ治療用皮膚パッチの市場需要が高まっています。ソーシャルメディアマーケティングやスキンケアインフルエンサーの活用といったメディアの商業化は、この治療法の普及を促進し、市場の成長を加速させています。ニキビに関する様々な心理的・社会的懸念と、即効性のあるニキビ治療への需要の高まりは、市場の成長に大きく貢献しています。一方で、ニキビ治療パッチに関する認知度の低さと代替品の存在は、世界のニキビ治療パッチ市場の成長を抑制しています。  

 

ハーブベースのセグメントは、予測期間を通じて最大の収益シェアで市場を支配します。

種類別に見ると、世界のニキビ予防皮膚パッチ市場は、化学成分ベースとハーブベースの2つに分類されます。このうち、ハーブベースのセグメントは、予測期間を通じて最大の収益シェアを占め、市場を席巻しています。ハーブベースのニキビ予防パッチに含まれる天然成分は、傷を治癒し、副作用がありません。例えば、傷を治療する成分であるフィブロインは、シルクや桑の実のニキビ予防パッチに含まれています。スキンケア製品への自然派・ホリスティックなアプローチへの関心の高まりにより、ハーブベースのニキビ予防パッチの需要が高まっています。

 

2023年、世界のニキビ予防皮膚パッチ市場では、18~44歳セグメントが最大の収益シェアを占めまし

年齢層に基づいて、世界のニキビ予防皮膚パッチ市場は、10~17歳、18~44歳、45~64歳、65歳以上に分類されています。このうち、18~44歳は、2023年の世界のニキビ予防皮膚パッチ市場において最大の収益シェアを占めました。この年齢層はニキビの有病率が最も高いことが分かっています。Botanix Pharmaceuticals Ltdによると、18~44歳の年齢層では、ニキビ患者の54%が診断されています。このように、ニキビ発生率の上昇とそれがメンタルヘルスに及ぼす悪影響が、市場の需要を押し上げています。

 

薬局・ドラッグストア部門は、2023年に最大の収益シェアを占め、世界のニキビ予防皮膚パッチ市場を支配しました。

流通チャネルに基づいて、世界のニキビ対策皮膚パッチ市場は、小売店、薬局・ドラッグストア、そしてeコマースプラットフォームに分類されます。これらのうち、薬局・ドラッグストアセグメントは、2023年に世界のニキビ対策皮膚パッチ市場において最大の収益シェアを占め、市場を席巻しました。ニキビの自己管理への嗜好により、薬局・ドラッグストアのOTC製品の利用が増加しています。ニキビの即効性ソリューションに対する消費者の需要の高まりと、これらの製品のメディアによる商業化が市場拡大を促しています。

 

アジア太平洋地域は、予測期間を通じて最大の市場シェアを占め、市場を支配します。

世界のニキビ治療パッチ市場

アジア太平洋地域は、予測期間中、最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。主要市場プレーヤーの存在と、この地域における新しい皮膚用ニキビパッチの採用が、市場の成長を牽引しています。ニキビパッチの商業化において最も古い国の一つである韓国などのアジア諸国は、この地域の市場を牽引する大きな役割を果たしています。さらに、人口における皮膚疾患の有病率の増加と治療ニーズの急増が、市場の需要を押し上げています。

 

北米地域は、予測期間中に最も高い成長が見込まれています。最先端の皮膚用ニキビパッチの普及が、市場の成長に大きく貢献しています。青少年の不健康なライフスタイルの増加は、代謝全体に変化をもたらし、ニキビのリスクを高めます。したがって、この地域の消費者のライフスタイルの変化は市場を後押ししています。米国やカナダなどの国には、多くの実績のある業界プレーヤーが存在し、事業を拡大していることも、この地域の市場成長を牽引しています。

 

世界のニキビ予防皮膚パッチ市場の主要ベンダーは、ZitSticka、Alba Botanica、Peace Out Skincare、3M、Sephora USA、Inc.、Starface、Peach & Lily、COSRX、Peter Thomas Roth Labs LLC、Rael、DermaAngel、Hero Cosmetics、Urban Outfitters、Church & Dwight、BenQ Materials Corp.、およびその他の主要企業です。

 

主なターゲットオーディエンス

  • 市場参加者
  • 投資家
  • エンドユーザー
  • 政府当局
  • コンサルティング・リサーチ会社
  • ベンチャーキャピタリスト
  • 付加価値再販業者(VAR)

 

最近の動向

  • 2022年9月 Hero Cosmeticsは、消費財および専門品の製造・流通会社であるChurch & Dwightに6億3000万ドルで買収されました。買収対象には、ニキビ対策のスキンケア製品やパッチなどが含まれます。

 

市場セグメント

この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて抗ニキビ皮膚パッチ市場を分類しています。

 

 世界のニキビ治療パッチ市場、タイプ分析

  • 化学ベース
  • ハーブベース

 

世界のニキビ治療パッチ市場、 年齢層別分析

  • 10~17歳
  • 18歳から44歳
  • 45~64歳
  • 65歳以上

 

世界のニキビ治療パッチ市場、 流通チャネル分析

  • 小売店
  • 薬局・ドラッグストア
  • Eコマースプラットフォーム

 

世界のニキビ治療パッチ市場、地域別分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
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    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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