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世界のアニメーション映画市場規模、シェア、トレンド、COVID-19の影響分析レポート、公開スクリーンバージョン別(劇場版、オリジナルビデオアニメーション版)、収益モデル別(従来型アニメーション、2Dアニメーション、3Dアニメーション、モーショングラフィックス、その他)、ジャンル別(アクション映画、アマチュア映画、アニメ映画、B級映画、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2021~2030年

リリース日
6月 2025
レポート ID
SI6253
ページ
210
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親が子供にアニメ映画を選ぶのは、アニメのおかげで新しい音や形、色を学ぶ、新しい方法で音楽に触れる(たいていの場合、子供はCDプレーヤーやラジオで曲を聴くことに慣れています)、アニメを見ることで子供は踊ったり、自分だけが知っている新しい想像力豊かな言語で話したりするようになるなど、多くの利点があるからです。親は、子供がとても幸せで楽しそうにしているのを見ると、この上なく嬉しいに違いありません。子供は幼い頃、長い寝かしつけの話や物語を我慢して聞くことはめったにありません。その代わりに、子供は短いアニメ映画を見るのが好きです。この方法で、子供は母語でのスピーチと語彙を増やすだけでなく、外国語も習得します。

世界のアニメーション映画市場

世界のアニメーション映画市場の規模、シェア、トレンド、新型コロナウイルス感染症の影響分析レポート、公開スクリーンバージョン別(劇場版、オリジナルビデオアニメーション版)、収益モデル別(従来型アニメーション、2Dアニメーション、3Dアニメーション、モーショングラフィックス、その他)、ジャンル別(アクション映画、アマチュア映画、アニメ映画、B級映画、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)の分析と予測2021~2030の詳細と目次(https://www.sphericalinsights.com/reports/animated-films-market )に掲載されている、120の市場データ表、図表を含む210ページにわたる主要な業界の 洞察を参照してください。

 

近年、成人向けのコンテンツが人気を集めていることから、大人の間でもアニメ映画を観る傾向が高まっています。年齢や性別を問わず、誰もがアニメ動画を楽しむことができます。アニメ映画はメンタルヘルスにも優れており、リラクゼーションツールとして取り入れるべきです。アニメ映画はネガティブな思考や感情から解放され、不安やうつ症状の緩和に役立ちます。アニメ映画には、辛いことや辛いことを忘れさせ、登場人物の素晴らしい活躍に目を向けさせる力があります。心を掴むストーリーと色鮮やかなアニメーションは、観客を新たな世界へと誘い、想像力を刺激する力を持っています。

 

世界中でアニメーション映画の需要が急速に高まる中、今後3Dアニメーション映画の価値が再び注目を集めるでしょう。3Dアニメーション映画は、米国および主要地域における主要国において、収益とユーザー数において最大のアニメーション映画プラットフォームです。プラットフォームシステムが具体化するにつれ、アニメーション映画ビジネスは堅調な収益構造に支えられ、長期的な成長を遂げると予想されています。3Dアニメーションは、ビデオゲームよりも常に何年も、あるいは10年以上も先を進んでいます。ゲーム向けに生み出された視覚的イノベーションのほとんどは、はるか昔に映画のために開発されたものです。その理由は、映画はリアルタイムレンダリングを必要としないのに対し、ビデオゲームはリアルタイムレンダリングを必要とするからです。デザイナーは映画の1ショットをレンダリングするのに丸一日を費やし、レンダリングと合成が完了すれば完成であり、再度レンダリングする必要はありません。そのため、アニメーターや視覚効果アーティストの生産性に影響を与えない限り、映画はいくらでも工夫を凝らすことができます。

 

2021年、世界のエンターテインメント事業は初めて1,000億ドルを突破しました。映画協会(MPA)の最新調査によると、2019年の国際興行収入とホームエンターテインメント市場は1,010億ドルに達しました。調査によると、世界の興行収入は422億ドルで、そのうちホーム/モバイルエンターテインメントは588億ドルを占めています。ホームエンターテインメントは昨年、前年よりも多くの収益を上げましたが、報告書によると、アメリカ人とカナダ人の76%が昨年少なくとも1回は映画館に行ったことがわかりました。デジタルの成長は、ホームエンターテインメント全体の増加の14%を占めました。調査によると、現在、若者の85%と成人の55%がモバイルデバイスでテレビ番組や映画を視聴しています。これは、NetflixやYouTubeなどのオンライン映画配信者にチャンスをもたらします。映画、テレビ、ストリーミング業界はすべて、急速な変革期にあります。

 

最も重要なのは、業界が革新を続け、映画やテレビの視聴者が望む時に、望む方法で優れたストーリーテリングを提供していることです。この分野における若者の重要性が実証されました。米国とカナダでは、映画館への一人当たりの入場者数が最も多かったのは12歳から17歳で、次いで18歳から24歳でした。モバイルデバイスで毎日映画やテレビシリーズを視聴する人は、18歳から24歳と25歳から39歳の年齢層に大きく偏っていました。

 

急速な技術進歩により、北米地域は世界のアニメーション映画市場において圧倒的なシェアを占めています。アニメーションは一般の人々にも視聴可能となり、この業界は世界のメディア・エンターテインメント市場において最も急成長している分野の一つとなっています。アニメーション制作はますますグローバル化しており、各国・各地域が税制優遇措置、補助金、財政支援、地域特有の低賃金労働などを提供し、企業は北米地域に拠点を置くことでコスト削減を図っています。

北米

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