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レポートのプレビュー
目次
世界の弱視市場は2032年までに79億米ドルに成長する見込み
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の弱視市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.5%で成長し、2022年の46億米ドルから2032年には79億米ドルに拡大する見込みです。
「世界の弱視市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(斜視弱視、屈折弱視、剥奪弱視など)、診断別(視力検査および写真スクリーニング)、治療別(眼鏡、眼帯、アトロピン点眼薬、手術)、エンドユーザー別(病院・薬局、眼科クリニック)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2022~2032
弱視は、しばしばレイジーアイ症候群とも呼ばれ、幼少期に視力の発達が遅れることで片方の目の視力が低下する疾患です。この症状は出生時から現れることが多く、最長7年間続くこともあります。子供の視力低下の主な原因です。多くの場合、視力の悪い方の目は眼鏡、コンタクトレンズ、あるいはまれに眼帯療法で矯正できます。弱視は、両目の焦点を合わせる能力に大きな差があることで起こります。弱視の最も一般的な原因は、他の視覚障害です。脳が視力向上のために眼に大きく依存するようになったときに弱視が発生するため、これらの他の視覚障害を治療することで予防する必要があります。弱視治療市場の主要企業は、世界的な近視と遠視の有病率の上昇を受けて、生産能力を増強しています。特定の眼疾患に必要な処方眼鏡に対する幅広い需要は、様々な取り組みによって企業によって満たされています。
市場を牽引する要因の一つは、屈折異常や白内障といった眼科疾患の増加です。政府による眼科研究への支援資金も、中国、メキシコ、インドといった発展途上国における市場発展を後押ししています。さらに、手頃な価格の眼鏡や眼帯への消費者需要の高まりも、世界的な弱視市場の成長を促しています。現代の弱視治療は、子供から大人まで、あらゆる年齢層の患者が眼帯をすることで症状を回復できるよう進化しています。さらに、患者は世界中のどこでも弱視治療を受けられるよう促されています。さらに、発展途上国における弱視治療に関する知識不足と、最先端治療法に対する政府の規制の緩さが、弱視市場の成長を阻害しています。さらに、適切な治療で患者を治療できない資格のある医療従事者の不足も、予測期間全体を通して世界的な弱視市場の成長を阻害する可能性があります。
斜視弱視セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。
世界の弱視市場は、斜視性弱視、屈折性弱視、視力低下性弱視、その他の弱視に分類されています。予測期間中に最も市場規模が大きいのは斜視性弱視です。斜視性弱視は世界中で増加傾向にあり、斜視は弱視の主な要因です。
予測期間を通じて2番目に大きな市場シェアを占めるのは屈折性弱視であり、その罹患率の増加が業界を牽引すると予測されています。米国眼科学会によると、子供の4.7%が異方性弱視です。
視力検査セグメントは、予測期間中に最大の市場成長を占めます。
世界の弱視市場は、診断内容に応じて、視力検査や写真スクリーニングなど、数多くのサブセクターに細分化されています。予測期間中、視力検査セグメントは最大の市場シェアを維持しました。弱視治療を開始する前に、基本的かつ重要な検査が行われます。研究開発活動の活発化とブルックナー検査の継続的な開発により、弱視市場におけるこのセグメントは成長を続けています。そのため、弱視に対する視力検査の需要の高まりは、市場の成長にプラスの影響を与えています。
眼帯セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアで市場をリードしています。
弱視の世界市場は、眼鏡、眼帯、アトロピン錠、手術といった治療分野ごとに分かれています。予測期間中、眼帯分野が最も大きな成長を遂げ、市場を牽引すると予想されます。これは、眼帯の装着というシンプルで低コストな弱視治療によって、弱視側の視力を改善できるためです。また、革新的な弱視治療用眼帯の登場も、この業界の需要を牽引しています。さらに、ビデオゲームという最先端の治療法も登場しています。
病院と薬局セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを占めています。
弱視治療の世界市場は、エンドユーザーに基づいて、眼科医院、病院・薬局、病院といったセグメントに分かれています。この市場の大部分は、エンドユーザーの病院へのアクセスの良さと薬剤師の知識と能力によって支えられており、中でも病院と薬局は予測期間中に最大の市場成長を遂げています。
ヨーロッパは予測期間を通じて最大の市場成長で市場に影響を与えている
近代的な医療施設の充実、ヘルスケア分野の成長に対する政府の支援、そしてヨーロッパにおける弱視の罹患率の増加により、この地域は弱視市場を席巻し、最大の収益シェアを獲得しました。この地域の裕福な住民も市場の成長に貢献しています。
北米の弱視市場は、医療業界における最先端技術の導入により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。さらに、リソースの容易な入手性も、新規市場参入企業と大企業の両方にとって、この分野への進出を後押ししています。
世界の弱視市場の主要ベンダーには、Novartis AG、Abbvie, Inc、Bausch Health Companies Inc、Integra LifeSciences、Alcon、Astellas Pharma Inc.、武田薬品工業株式会社、Vertex Pharmaceuticals Incorporated、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Fresnel Prism and Lens Co、Lancastle International Ltd、Good-Lite、RevitalVision、Vivid Vision, Inc、その他が含まれます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2021年10月、HOYAビジョンケアと、地域社会における失明予防のために地元の眼科医の研修、啓発、指導を行う国際慈善団体Orbis Internationalが提携しました。この戦略的提携の主な目的は、視覚ケアにおける世界的な格差の解消です。
市場セグメント
この調査では、2022年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の弱視市場をセグメント化しています。
世界の弱視市場(タイプ別)
- 斜視性弱視
- 屈折性弱視
- 剥奪性弱視
- その他
診断 別弱視の世界市場
- 視力検査
- 写真上映
世界の弱視市場( 治療 別)
- 眼鏡
- 眼帯
- アトロピン点眼薬
- 手術
世界の弱視市場( エンドユーザー 別)
- 病院と薬局
- 眼科クリニック
弱視市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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