世界のアーモンドフレーバー市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(天然アーモンドフレーバー、人工アーモンドフレーバー、オーガニックアーモンドフレーバー、アーモンドエキス)、用途別(食品および飲料、ベーカリーおよび菓子、乳製品、パーソナルケア、その他)、流通チャネル別(オンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のアーモンドフレーバー市場規模は2033年までに94億7000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のアーモンドフレーバー市場 規模は、2023年の51億1,000万米ドルから2033年には94億7,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に6.36%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界のアーモンドフレーバー市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(天然アーモンドフレーバー、人工アーモンドフレーバー、オーガニックアーモンドフレーバー、アーモンドエキス)、用途別(食品・飲料、ベーカリー・菓子、乳製品、パーソナルケア、その他)、流通チャネル別(オンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033
アーモンドフレーバー業界とは、様々な食品、飲料、パーソナルケア製品などに用いられるアーモンドフレーバーの製造、販売、そして消費に関わる事業を指します。アーモンドフレーバーは、天然アーモンドから作られるものと、アーモンドの味と香りを再現するために人工的に作られたものがあります。これらのフレーバーは、製品にアーモンド特有の風味を加える、あるいは与えるための主成分として添加されます。さらに、食品や飲料における天然フレーバーの需要の高まりも、この業界を牽引する大きな要因となっています。消費者は人工添加物の健康への影響をますます認識しており、メーカーは天然由来の代替品を求めています。独特の風味と健康効果を持つアーモンドフレーバーは、焼き菓子からアイスクリーム、飲料まで、様々な製品で人気を博しています。しかし、アーモンドの価格は、気候条件、干ばつ、水不足などによって大きく変動する可能性があり、アーモンドベースの製品やアーモンドフレーバーの生産価格が高騰し、消費者や生産者にとって入手しにくくなる可能性があります。
天然アーモンドフレーバーセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品別に見ると、アーモンドフレーバー市場は天然アーモンドフレーバー、人工アーモンドフレーバー、オーガニックアーモンドフレーバー、アーモンドエキスに分類されます。このうち、天然アーモンドフレーバーは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長の要因は、天然アーモンドフレーバーが、化学的な風味や甘すぎる後味になりがちな人工香料アーモンドとは対照的に、より深く、より本物のアーモンドフレーバーの風味を提供する傾向があることです。この本物のアーモンドフレーバーの風味は、高級チョコレート、職人技の焼き菓子、グルメ飲料などの高品質製品に特に求められています。
食品および飲料セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
用途別に見ると、アーモンドフレーバー市場は食品・飲料、ベーカリー・菓子、乳製品、パーソナルケア、その他に分類されます。これらのうち、食品・飲料セグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引しているのは、アーモンドフレーバーが幅広い食品・飲料製品の風味を高めるために使用できることです。アーモンドフレーバーはチョコレート、フルーツ、スパイス、ナッツなど、様々なフレーバーと相性が良く、生産者にとって製品に活用できる有用な原料となっています。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、アーモンドフレーバー市場はオンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、スーパーマーケットとハイパーマーケットが様々なブランドで多様な製品を提供しており、消費者が好みに合わせてアーモンドフレーバー製品を選択できることに起因しています。
予測期間中、北米は世界のアーモンドフレーバー市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のアーモンドフレーバー市場の大部分のシェアを占めると予想されています。包装食品・飲料の消費量が多く、味覚の革新が重視されています。この地域の確立された食品・飲料業界と、オーガニックやナチュラルな製品に対する消費者の需要の高まりが、アーモンドフレーバーの成長を後押ししています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のアーモンドフレーバー市場において最も高い成長率を示すと予想されています。この地域では、クリーンラベルやサステナブル製品への注目が高まっており、これは天然アーモンドフレーバーへの需要と合致しています。ドイツ、フランス、イギリスは、消費者がより健康的で自然な風味の製品を求めていることから、市場への貢献度が最も高い国です。
世界のアーモンドフレーバー市場の主要ベンダーは、McCormick & Company, Inc.、Kerry Group plc、Symrise AG、Givaudan SA、International Flavors & Fragrances Inc.、Sensient Technologies Corporation、Firmenich SA、Takasago International Corporation、Robertet SA、Frutarom Industries Ltd.、Döhler Group、Blue Diamond Growers、その他です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2024年11月、バスキン・ロビンスは新しいアイスクリームフレーバー「ブリー・マイ・ゲスト」を発売しました。ブリーチーズとブッラータチーズの風味豊かなアイスクリームに、アーモンド、ピスタチオ、アプリコットの渦巻きが入った、他に類を見ないフレーバーです。風味は塩味と甘味が絶妙に混ざり合い、控えめなチーズの風味、カリカリのナッツ、酸味のあるアプリコットが入ったチーズボードのような味わいです。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、アーモンドフレーバー市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のアーモンドフレーバー市場(製品別)
- 天然アーモンド風味
- 人工アーモンド風味
- オーガニックアーモンドフレーバー
- アーモンドエキス
世界のアーモンドフレーバー市場(用途別)
- 食品と飲料
- パン屋・菓子屋
- 乳製品
- パーソナルケア
- その他
世界のアーモンドフレーバー市場(流通チャネル別)
- オンライン小売
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
- その他
世界のアーモンドフレーバー市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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