世界の全天候型タイヤ市場規模、シェア、新型コロナウイルス感染症の影響分析、車両タイプ別(乗用車、小型商用車(LCV)、大型商用車(HCV))、流通チャネル別(OEMおよびアフターマーケット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2033年までの分析と予測
レポートのプレビュー
目次
全天候タイヤの世界市場規模は 2033 年までに 582 億 4000 万米ドルを超える
Spherical Insights & が発行した調査レポートによると、コンサルティングによると、世界の全天候型タイヤ市場の規模は、2023年から2033年の予測期間中に5.70%のCAGRで、2023年の334億6000万米ドルから2033年までに582億4000万米ドルに成長すると予想されています。
190 ページにわたる 210 の市場データの表と 45 の図を参照し、世界の全天候型タイヤ市場規模、シェア、および 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の影響分析に関する詳細な目次を車両タイプ別 (乗用車、小型商用車 (LCV)、大型商用車 (HCV))、流通チャネル別 (OEM およびアフターマーケット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023 年の分析と予測2033 年
世界の全天候型タイヤ市場とは、乾燥した気候、湿った気候、軽い雪の多い気候など、さまざまな気候で適切に機能するように作られたタイヤの製造、マーケティング、流通に重点を置いた業界を指します。夏用タイヤと冬用タイヤの最適な特性を組み合わせることで、季節調整をすることなく一年中使用できるタイヤです。全天候型タイヤ市場の成長を促進する主な要因には、年間を通じての全天候型タイヤ ソリューションに対する需要の増加が含まれます。消費者は、便利で長持ちし、優れた雪上性能を提供するタイヤを望んでいます。フルデプスサイプ、3PMSF認証、さまざまな条件下でのトラクションの向上を含む2つの機能により、変わりやすい天候とオフロードの多用途性に最適です。しかし、市場の成長は、厳しい気象状況、特に高温や降雪時に発生する機能の低下によって妨げられます。
乗用車部門は 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています
。世界の全天候型タイヤ市場は、車両タイプに基づいて、乗用車、小型商用車 (LCV)、大型商用車 (HCV) に分類されます。これらの中で、乗用車セグメントは 2023 年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。このセグメントの成長は、自家用車を所有する個人の増加と、パフォーマンスと安全性を提供し、季節によるタイヤ交換の必要性にも対応できる使いやすい一年中タイヤの代替品を求めていることに起因しています。
アフターマーケットセグメントは 2023 年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に顕著な CAGR で成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、世界の全天候型タイヤ市場は OEM とアフターマーケットに分けられます。これらの中で、アフターマーケットセグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRで成長すると予想されます。このセグメントは、メンテナンスの手間がかからず、安価な代替タイヤに対する消費者の需要の高まりによって推進されています。全天候型タイヤは、年間を通じて性能を発揮し、交換の必要性を減らし、さらに保管の要件にも対応することで、利便性と価値を高めます。
アジア太平洋地域は、予測期間にわたって世界の全天候タイヤ市場で最大のシェアを握ると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間にわたって世界の全天候タイヤ市場で最大のシェアを保持すると予想されています。地域市場の成長は、自動車所有の増加、都市の成長、インフラの改善によるものと考えられます。 このニーズは、利便性、コスト削減、年間を通じてのパフォーマンスを提供する全天候型タイヤによって満たされます。 アジア太平洋地域は、自家用車や小型商用車の魅力が高まっているため、世界市場の主要な推進力となっています。
北米は、予測期間中に世界の全天候タイヤ市場で最も速い CAGR で成長すると予想されます。この地域市場の成長は、季節によるタイヤ交換を避けたいという強いニーズ、SUV や LCV の所有権の増加、大きな季節変動によって促進されています。主要ブランドによる認定製品ラインの拡大や、全天候型タイヤの有益な特性に対する認識の高まりによっても、地域の一貫した需要と採用が促進されています。
世界の全天候型タイヤ市場の主要ベンダーは、ミシュラン、ブリヂストン コーポレーション、コンチネンタル AG、グッドイヤー タイヤ & 社です。ゴム会社、住友商事株式会社、ヨコハマタイヤ株式会社、CEAT Ltd.、ピレリ&タイヤ株式会社C. S.p.A.、Nokian Tire plc、ダンロップ、その他。
主な対象者
- 市場関係者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティングおよび調査会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2025 年 3 月、ノキアン タイヤは、中央ヨーロッパの条件向けに設計されたオールシーズン タイヤ、Seasonproof 2 を発売しました。この革新的なタイヤ シリーズには、再生可能素材、リサイクル素材、ISCC PLUS 認定素材が最大 38% 含まれており、製品に再生可能素材とリサイクル素材を 50% 使用するという同社の目標に向けた重要な一歩となります。
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insights は、以下のセグメントに基づいて世界の全天候タイヤ市場を分類しています。
世界の全天候タイヤ市場、車種別
- 乗用車
- 小型商用車 (LCV)
- 大型商用車 (HCV)
世界の全天候タイヤ市場、流通チャネル別
- OEM
- アフターマーケット
世界の全天候型タイヤ市場、地域
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- ヨーロッパのその他の地域
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東とアフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- 中東のその他の地域およびその他の地域アフリカ
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