世界のエールビール市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ペールエール、インディアペールエール、ブラウンエール、アンバーエール、レッドエール、スタウト)、アルコール度数別(低アルコール、中アルコール、高アルコール)、フレーバー別(ホッピー、モルティ、フルーティー、シトラス、スパイシー)、流通チャネル別(オントレード、オフトレード)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界のエールビール市場規模は2033年までに491億ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のエールビール市場 規模は、2023年から2033年の予測期間中に3.76%のCAGRで成長し、2023年の339.6億米ドルから2033年には491億米ドルに達すると予想されています。
「世界のエールビール市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ペールエール、インディアペールエール、ブラウンエール、アンバーエール、レッドエール、スタウト)、アルコール度数別(低アルコール、中アルコール、高アルコール)、フレーバー別(ホップ、モルティ、フルーティー、シトラス、スパイシー)、流通チャネル別(オントレード、オフトレード)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年」のレポートから、117の市場データ表と図表を含む222ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
エールビール業界は、醸造業界におけるエールの製造、流通、消費に関わる一部門です。エールは、一般的に高温下で上面発酵酵母を用いて醸造されるビールです。エールには、ペールエール、スタウト、ポーター、インディア・ペールエール(IPA)など、独特の風味と香り、そしてラガーよりも高いアルコール度数を持つ様々なスタイルがあります。この業界は、大量生産エールとクラフトエールで構成されており、風味、品質、そして醸造の創造性に対する消費者の多様な嗜好に応えています。さらに、クラフトビール革命の台頭も、エールの増加を著しく促進しました。クラフトブルワリーは、特にIPA、スタウト、ペールエールといった、より風味豊かで個性的なエールの醸造に特化しています。これらの革新的な少量生産のエールは、際立った風味と独創的な原料に惹かれる消費者を惹きつけ、従来のビールに比べて高い需要を生み出しています。しかしながら、エールは高品質な原料を使用し、生産能力が低いため、一般的に製造コストが高くなります。こうした生産コストの増加は小売価格の高騰につながり、エールが一部の消費者にとって手頃で入手しにくいものになってしまいます。
インディア・ペールエールセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品タイプに基づいて、エールビール市場はペールエール、インディアペールエール、ブラウンエール、アンバーエール、レッドエール、スタウトに分類されます。これらのうち、インディアペールエールは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、IPAが強いホップの存在感を持つことに起因しており、強い柑橘系、松、花、そして時にはトロピカルフルーツの風味をもたらします。これらの強い風味は、より軽めで伝統的なラガーと比較して独特であり、そのためIPAは、飲み物に多様性と複雑さを求める、リスクを冒すビール消費者にとって魅力的です。
低アルコールセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
エールビール市場は、アルコール度数に基づいて、低アルコール、中アルコール、高アルコールに分類されます。これらのうち、低アルコールセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、低アルコールエールビールがカロリーが低く、爽やかな風味を持つことから人気が高まっていることに起因しています。低アルコールエールは通常、カロリーが低く、アルコール度数(ABV)も低いため、健康志向のビールを好む消費者にとってより良い選択肢と見なされています。
ホッピーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
エールビール市場は、フレーバーに基づいて、ホッピー、モルティ、フルーティー、シトラス、スパイシーに分類されます。これらのうち、ホッピーセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、ホッピーエールの力強いフレーバーが、より複雑で奥深い飲酒体験を求めるビール消費者に魅力的であることに起因しています。多くの人々が、ホッピービールが提供するユニークで多様なフレーバープロファイルに魅了されています。
オフトレードセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
エールビール市場は、流通チャネルに基づいてオントレードとオフトレードに分けられます。このうち、オフトレードセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、今日の消費者がオンラインショップや宅配サービスを提供する地元の店舗からエールビールを購入できるという選択肢を持っていることに起因しています。こうした利便性と豊富な種類のビールから選べるという利便性は、特に自宅での買い物が好まれる時期に、オフトレードでの購入をより魅力的なものにしています。
予測期間中、北米は世界のエールビール市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
予測期間中、北米は世界のエールビール市場の大部分のシェアを占めると予想されています。北米、特に米国はクラフトビール文化が根付いており、多くの醸造所が革新的で高品質なエールを生産しています。大量生産のラガーよりもクラフトビールの需要が高まっていることから、多様なスタイルのエールの需要が高まっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のエールビール市場において最も速いペースで成長すると予想されています。嗜好やトレンドの変化に伴い、エールなどの西洋のビールスタイルの人気が高まっており、地元の醸造所はエールスタイルに挑戦することで人気を高め、消費者に様々な種類やフレーバーのビールを届けています。
世界のエールビール市場の主要ベンダーは、デシューツ醸造所、ペルノ・リカール、ラグニタス醸造所、コンステレーション・ブランズ社、ボストン・ビア・カンパニー、カールスバーグ・グループ、ハイネケンNV、キリンホールディングス株式会社、ローグ・エールズ、ディアジオ社などです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2023年6月、グリーンキングはオールド・スペックルド・ヘンシリーズに、新たなプレミアムエール「オールド・マスター・ヘン」を投入しました。アルコール度数7%で醸造されたこのエールは、瓶内熟成のため、時間とともに熟成し、より豊かな風味へと変化します。トフィー、フルーツ、柑橘系の風味が感じられる、力強くコクのあるこのエールは、伝統的な英国醸造法へのオマージュです。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、エールビール市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界のエールビール市場(製品タイプ別)
- ペールエール
- インディア・ペールエール
- ブラウンエール
- アンバーエール
- レッドエール
- スタウト
世界のエールビール市場(アルコール度数別)
- 低アルコール
- 中アルコール
- 高アルコール
世界のエールビール市場(フレーバー別)
- ホッピー
- モルティ
- フルーティー
- 柑橘系の
- スパイシー
世界のエールビール市場(流通チャネル別)
- オントレード
- オフトレード
世界のエールビール市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ