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「世界の航空機ナセル部品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、アプリケーション別(商用航空、軍用航空、ビジネスジェット)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年〜2033年。」

リリース日
7月 2025
レポート ID
SIJ9587
ページ
230
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世界の航空機ナセル部品市場は2033年までに45億ドル規模に 

Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の航空機ナセル部品市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)5.64%で成長し、2023年の26億米ドルから2033年には45億米ドルに拡大する見込みです。

 

 

世界の航空機ナセル部品市場の 規模、シェア、および COVID-19 の影響分析、アプリケーション別 (商用航空、軍用航空、ビジネス ジェット)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテン アメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023 - 2033」レポートから、115 の市場データ表、図、グラフを含む 230 ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。  

 

航空機ナセル部品市場は、航空旅行需要の増加と航空宇宙分野の技術発展により、着実に拡大しています。エンジンを内蔵し、抗力を低減するナセルは、燃費向上と騒音低減に不可欠です。複合材などの軽量素材や高度な製造技術への投資増加は、市場の重要な牽引力となっています。さらに、炭素排出量の削減に重点を置いた、より持続可能な航空機への要求が、ナセル設計の革新を牽引しています。主要企業は、民間航空機と軍用機の両方を対象とした次世代ナセルシステムを含む製品ラインナップを拡大しています。市場の成長は、特に新興国における航空機生産率の向上によってさらに促進されています。しかしながら、高い生産コストや厳しい規制要件といった要因が、依然として競争環境を左右しています。

 

航空機ナセル部品市場バリューチェーン分析

航空機ナセル部品市場のバリューチェーンには、原材料調達から最終組立に至るまで、様々な重要な段階が含まれます。まず、軽量かつ堅牢なナセルに必要な、高度な複合材料や金属などの材料を調達します。次に、メーカーは3Dプリンティングや自動化などの最新技術を駆使し、逆推力装置、吸気カウリング、排気システムなどのナセル部品を設計・製造します。これらの部品は、厳格な航空基準を満たすよう厳格に試験されます。OEM(相手先ブランド製造会社)は、ナセル部品を航空エンジンと組み合わせることで、最高の性能と安全基準への適合性を確保します。バリューチェーンには、ナセル部品の寿命を延ばすために不可欠な、メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)などのアフターサービスも含まれます。

 

航空機ナセル部品市場機会分析

航空機ナセル部品市場は、燃費効率と環境への配慮に優れた航空機への需要が高まる中、大きな将来性を示しています。航空会社は運航コストと二酸化炭素排出量の削減を目指しており、複合材などの革新的な素材を用いた軽量ナセル部品の需要が高まっています。さらに、電気推進システムやハイブリッド電気推進システムの利用増加は、これらの技術に合わせてカスタマイズされた独創的なナセル設計の新たな機会を生み出しています。特に新興国における世界的な航空セクターの成長は、新型航空機の需要を刺激し、ナセル部品サプライヤーにとって新たなビジネスチャンスを生み出しています。また、航空会社が既存機の耐用年数を延ばそうとする中、アフターマーケットセクターでは、メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)サービスの機会も生まれています。

 

ビジネスジェット機と軍用機の需要増加は、航空機ナセル部品市場に大きな影響を与えています。世界的な富裕層の増加と企業出張の増加は、燃費向上、騒音低減、性能向上を実現する高度なナセルシステムを必要とするビジネスジェット機の需要を押し上げています。国防予算の増大と地政学的懸念は、軍用機の製造率を押し上げています。これらの航空機は、高性能エンジンと強化されたステルス性能のために開発された特殊なナセル部品を搭載することがよくあります。メーカーは、両市場の厳しいニーズに応えるため、軽量で堅牢かつ高性能なナセル部品の開発に注力しています。さらに、古い航空機を新しいナセルシステムにアップグレードする必要性から、アフターマーケットの需要が高まり、ナセル部品市場のこの分野における持続的な成長と革新が保証されています。

 

最も大きな障害の一つは、複合材や積層造形といった革新的な材料や製造プロセスの高コストであり、特に中小企業にとって予算を圧迫する可能性があります。さらに、安全性、騒音低減、環境への影響に関する厳しい規制基準は、広範な試験と認証を必要とし、コストの上昇と開発スケジュールの遅延を引き起こします。地政学的緊張やCOVID-19の流行などの世界的な危機によって悪化したサプライチェーンの混乱は、大きなリスクをもたらし、生産の遅延やコスト増加を引き起こします。さらに、より持続可能な航空ソリューションの必要性は、継続的なイノベーションを必要としますが、これには多大なリソースを費やすことになりかねません。最後に、競争は熾烈であり、大手企業はこれらの多くの複雑な問題を乗り越えながら、市場シェアを維持するために絶えずイノベーションを起こさなければなりません。

 

アプリケーション別の洞察

2023年から2033年の予測期間において、民間航空部門が最大の市場シェアを占めました。航空会社は、特に新興地域における乗客需要の増加に対応するため、保有機数の増強と近代化を進めており、ナセルシステムの改良に対する需要が高まっています。ボーイング787やエアバスA350といった次世代航空機への移行は、軽量ナセル部品の採用により燃費効率と騒音を低減しており、重要な成長要因となっています。さらに、持続可能性への取り組みは、電気エンジンやハイブリッドエンジンなどの新しい推進技術に対応したナセルシステムの開発を促進しています。民間航空部門は、堅調なアフターマーケットの恩恵も受けており、継続的なメンテナンスとアップグレードによってナセル部品の安定した需要が生まれています。

 

地域別の洞察

 

 

北米は、2023年から2033年にかけて航空機ナセル部品市場を牽引すると予想されています。この地域には、ボーイングなどの大手航空機メーカーや、ナセル部品のトップメーカーが拠点を置いており、強固なサプライチェーンネットワークが形成されています。航空機の汚染物質削減と燃費向上への関心の高まりは、この地域における革新的なナセルシステムの開発を牽引しています。さらに、北米の巨額の国防予算は、特殊なナセル部品を搭載した軍用機の需要を牽引しています。また、この地域には、包括的な保守、修理、オーバーホール(MRO)サービスを提供する成熟したアフターマーケット部門があります。しかしながら、市場は厳しい規制要件や高い生産コストといった課題に直面しており、競争力を維持するには継続的なイノベーションと投資が不可欠です。

 

アジア太平洋地域は、2023年から2033年にかけて最も高い市場成長率を達成すると見込まれています。特に中国とインドにおける航空需要の拡大は航空機製造の牽引役となり、ナセル部品サプライヤーにとって大きな将来性をもたらしています。また、この地域では、政府による地元航空会社の育成策も追い風となり、航空機製造能力への投資も増加しています。さらに、アジア太平洋地域における国防予算の増加は軍用機の需要を押し上げ、市場をさらに活性化させています。しかしながら、サプライチェーンの複雑さ、国際的な規制基準への準拠の必要性、そして既存のグローバル企業との競争といった課題は依然として残っています。

 

最近の市場動向

  • ボーイングは2021年8月、ファンブレードの損失に備えて737NGナセルの構造的完全性を強化する計画を発表した。

 

市場の主要プレーヤー

  • サフラン(フランス)
  • ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション(米国)
  • レオナルドSpA(イタリア)
  • ボンバルディア(カナダ)
  • STエンジニアリング(シンガポール)
  • ネクセル(米国)
  • GKNエアロスペースサービスリミテッド(英国)
  • トライアンフグループ(米国)
  • Aernnova Aerospace SA(スペイン)
  • バーンズグループ社(米国)

 

市場セグメンテーション

この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。

 

 航空機ナセル部品市場、アプリケーション分析

  • 商業航空
  • 軍用航空
  • ビジネスジェット

 

航空機ナセル部品市場、地域分析

  • 北米
    • 私たち
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカのその他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東およびアフリカ

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