世界の航空機電動化市場規模:用途別(配電、発電、電力変換、エネルギー貯蔵)、技術別(ハイブリッド電気、完全電気、より電気化)、プラットフォーム別(軍用航空、商用航空、一般航空、UAV、先進的航空モビリティ)、地域別、セグメント予測、地理的範囲別、2033年までの予測
レポートのプレビュー
目次
世界の航空機電動化市場規模は2033年までに265億米ドル に達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界 の航空機電動化市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)9.91%で成長し、2023年の103億米ドルから2033年には265億米ドルに達すると予想されています。
「世界の航空機電動化市場規模:アプリケーション別(配電、発電、電力変換、エネルギー貯蔵)、テクノロジー別(ハイブリッド電気、完全電気、より電気化)、プラットフォーム別(軍用航空、商用航空、一般航空、UAV、先進的航空モビリティ)、地域別、セグメント予測、地理的範囲別、2033年までの予測」レポートの 110 の市場データ表、図、グラフを含む 200 ページにわたる主要な業界洞察を参照してください。
航空業界で急成長を遂げている航空機電動化市場は、電動推進システム、電力生産・配電システム、そして航空機におけるその他の関連技術の研究と応用で構成されています。より手頃な価格で環境に優しく、燃費効率の高い航空機ソリューションへの需要の高まりにより、この経済分野は近年大きな注目を集めています。これらの技術への初期投資コストは高額になる可能性がありますが、電動航空機は、燃料費やメンテナンス費の削減など、長期的な運用上のメリットにより、その寿命を通してより費用対効果の高いものになる可能性があります。都市交通向けの電動垂直離着陸機(eVTOL)などのコンセプトを含むUAMの出現は、電動推進技術の革新を牽引しています。
航空機電動化市場バリューチェーン分析
学術機関、研究開発 (R&D) センター、および業界の R&D 部門は協力して、電気推進、バッテリー システム、パワー エレクトロニクス、および航空機の電動化のその他の重要なコンポーネントに関する技術の進歩に取り組んでいます。コンポーネント サプライヤーは、電気で動く航空機に必要なシステムと部品の提供に不可欠です。これには、電気モーター、パワー エレクトロニクス、バッテリー システム、配線、コネクタ、およびその他の電気部品が含まれます。メーカーは、航空機の設計に電動化技術を組み込んでいます。つまり、安全性と規制遵守を維持しながら電気推進システムを統合するために、航空機の構造、システム、および個々の部品を再構築することを意味します。システム インテグレーターは、さまざまなコンポーネントを完全な電気推進システムに組み立てる責任があります。航空会社とオペレーターは、電気航空機の最終ユーザーです。彼らの航空機の電動化の決定は、運用要件、ルート状況、および予算上の考慮事項に基づいています。彼らは、電気推進システムの有効性、経済性、およびパフォーマンスを評価します。
航空機電動化市場機会分析
電気推進技術は、従来のジェットエンジンと比較して、大幅な燃料節約の可能性を秘めています。航空会社は、燃料消費量や整備費の削減など、航空機の寿命全体にわたる運用コストの削減というメリットを享受できます。今後数年間、環境に優しい航空ソリューションへの需要の高まり、関連法規制の整備、そして技術の進歩により、航空機の電動化市場は飛躍的に成長すると予測されています。この市場拡大は、電動航空機システムおよびコンポーネントの設計、開発、製造、導入を行う企業にとって大きなビジネスチャンスとなります。航空機の電動化には、空港の充電施設や機内充電設備といった支援インフラの整備が不可欠です。
気候変動とその影響に対する人々の意識が高まるにつれ、航空業界を含むあらゆる経済セクターにおいて、炭素排出量削減に向けた取り組みが加速しています。航空機は温室効果ガスの主要な排出源であるため、航空業界はより環境に配慮した慣行の導入を迫られています。消費者は環境問題への意識が高まるにつれ、持続可能性を重視するブランドを選ぶようになっています。こうした変化に対応して、航空会社や航空機メーカーは、優れた評判を維持し、市場での競争力を維持するために、環境に配慮した技術への投資を行っています。規模の経済性とバッテリー製造における新技術の導入により、バッテリーのコストは低下しており、航空機用電気推進システムの実現可能性が高まっています。
エネルギー密度、重量、そして安全性は、バッテリー技術における主要な課題であり続けています。航空機の性能要件を満たすためには、バッテリーは軽量でありながら、大量のエネルギーを貯蔵できる必要があります。さらに、様々な動作条件下でバッテリーの安全性と信頼性を確保することが不可欠です。電気航空機の普及には、適切な充電インフラが必要です。これには、空港の地上充電ステーションだけでなく、機内での充電設備も含まれます。このインフラは、様々なバッテリー技術と航空機の種類に対応する必要があります。モーター、バッテリー、パワーエレクトロニクスといった電気航空機部品の信頼できるサプライチェーンを構築することは、容易ではありません。
アプリケーション別の洞察
電力分配セグメントは、2023年から2033年の予測期間において最大の市場シェアを占めました。航空機の電動化に伴い、より高度な電力分配システムが必要になります。推進システム、航空電子機器、客室システムなど、電動システムやコンポーネントの増加に伴い、航空機の電力分配はより効率的で信頼性の高いものになる必要があります。航空機に内蔵されたバッテリーなどのエネルギー貯蔵システムとの間の電力の流れを制御するには、堅牢な電力分配システムが不可欠です。電力分配システムは、バッテリーの安全性と信頼性を維持しながら、バッテリーのエネルギーを効果的に充電、放電、および制御する必要があります。航空機メーカーは、性能と燃費を向上させるために、重量を軽減し、効率を高める方法を常に模索しています。
テクノロジー別の洞察
ハイブリッド電気セグメントは、2023年から2033年の予測期間において最大の市場シェアを占め、市場を席巻するでしょう。従来のガスタービンエンジンと比較して、ハイブリッド電気推進システムは燃費効率が向上し、汚染が低減されます。これは、電気推進を従来のエンジンまたは発電機と組み合わせることで、より効率的な発電と配電を可能にすることで実現されます。ハイブリッド電気推進システムは消費燃料が少なく、メンテナンスの必要性も少ないため、航空会社は導入することでコストを削減できます。経済的なメリットが、ハイブリッド電気航空機システムへの関心と投資を促進しています。必要に応じて追加の電力を供給することで、ハイブリッド電気システムは電気航空機の航続距離を延ばすことができます。より長距離の飛行に適したハイブリッド電気ソリューションは、完全電気航空機の主な欠点の1つを軽減します。
プラットフォーム別のインサイト
2023年から2033年の予測期間において、UAVセグメントは最大の市場シェアを占めました。UAVは、マッピング、配送サービス、農業、防衛、監視など、様々な分野でますます普及が進んでいます。この市場セグメントの成長は、幅広い用途に対応する柔軟で手頃な価格のソリューションであるUAVによって牽引されています。電動UAVは、内燃機関を搭載したUAVに比べて騒音や汚染物質の排出量が少ないため、環境に優しく、敏感な地域や都市部での使用に適しています。汚染や騒音の削減を目指し、規制当局が電動UAVの使用を義務付けたり、推進したりする場合もあります。UAV業界は大きな革新と多様化を遂げており、新しいユースケースやアプリケーションが定期的に登場しています。
地域別インサイト
最近の市場動向
- サーフ・エア・モビリティは2024年1月、ケニアの航空会社2社と技術供給契約を締結しました。サファリリンクとイエローウィングスは、2026年に予定されているFAA認証取得後、SAMの専用パワートレインを利用することで合意しました。
市場の主要プレーヤー
- コリンズ・エアロスペース
- ハネウェルインターナショナル株式会社
- ロールス・ロイス社
- タレスグループ
- BAEシステムズ
- サフランSA
- アメテック株式会社
- マグニX
- メギット社
- アストロニクス株式会社
市場セグメンテーション
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。
航空機電動化市場、アプリケーション分析
- 電力分配
- 発電
- 電力変換
- エネルギー貯蔵
航空機電動化市場、技術分析
- ハイブリッド電気
- 完全電動
- より電気化
航空機電動化市場、プラットフォーム分析
- 軍用航空
- 商業航空
- 一般航空
- 無人航空機
- 先進航空モビリティ
航空機電動化市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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