世界の航空機電気システム市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(発電機、変換装置、バッテリー管理システム)、プラットフォーム別(商用航空、軍用航空、ビジネスおよび一般航空)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の航空機電気システム市場規模は2033年までに464億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の航空機電気システム市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)8.30%で成長し、2023年の209億米ドルから2033年には464億米ドルに拡大する見込みです。
「世界の航空機電気システム市場の規模、シェア、および COVID-19 の影響分析、コンポーネント別 (発電機、変換装置、バッテリー管理システム)、プラットフォーム別 (商用航空、軍用航空、ビジネスおよび 一般航空)、地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測 2023 - 2033」レポートの 105 の市場データ表、図、グラフを含む 213 ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
航空機電気システム市場は、航空技術の進歩と、現代の航空機におけるより効率的で信頼性の高い電気システムへの需要の高まりにより、急速に拡大しています。電気推進、軽量素材、そして改良された電力管理システムは、業界の成長を牽引する重要なイノベーションです。より環境に優しい航空ソリューションへの移行、そして民間航空機と軍用航空機の両方への電気システムの統合は、いずれも市場のダイナミクスに貢献しています。さらに、航空交通量の増加、航空機製造の増加、そして航空機の近代化ニーズも需要を押し上げています。
航空機電気システム市場バリューチェーン分析
航空機電気システム市場のバリューチェーンは、ケーブル、コネクタ、半導体などの重要部品を供給する原材料サプライヤーから始まる、数多くの重要な段階で構成されています。メーカーはこれらの材料を用いて、発電機、配電ユニット、コンバータなどの電気システム部品を製造します。OEM(相手先ブランド製造会社)は、組立工程全体を通してこれらの部品を航空機に組み込みます。次の段階には、メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)プロバイダーなどのアフターサービスが関与し、電気システムの耐久性と信頼性を確保します。販売代理店とサプライヤーは、物流とサプライチェーン管理において重要な役割を果たし、部品が時間どおりに納品されるようにします。最後に、規制当局は航空基準と安全規則の遵守を監視し、システムの運用における信頼性と効率性を確保します。
航空機電気システム市場の機会分析
航空機電気システム市場のバリューチェーンは、ケーブル、コネクタ、半導体などの重要部品を供給する原材料サプライヤーから始まり、複数の重要な段階で構成されています。メーカーはこれらの材料を使用して、発電機、配電ボックス、変換ユニットなどの電気システム部品を製造します。OEM(相手先ブランド製造会社)は、製造プロセス全体を通してこれらの部品を航空機に組み込みます。次の段階には、メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)プロバイダーなどのアフターマーケットサービスがあり、電気システムの寿命と信頼性を確保します。販売代理店とサプライヤーは、部品が時間どおりに到着するようにすることで、物流とサプライチェーン管理において重要な役割を果たします。最後に、規制当局は航空基準と安全規則の遵守を監視し、運用におけるシステムの信頼性と効率性を確保します。
航空の電動化(MEA)へのニーズの高まりは、航空電気システム市場を変革し、改良された電気部品およびシステムへの需要を押し上げています。MEA活動は、従来の油圧および空気圧システムを電動システムに置き換えることで、効率性の向上、軽量化、メンテナンスコストの削減を目指しています。この動きは燃費向上だけでなく、炭素排出量の削減を通じて航空業界の持続可能性目標の達成にも貢献します。航空機メーカーと運航会社は、厳格化する環境基準への適合と運航コストの削減を目指しており、電気システムの統合はますます重要になっています。電気推進、エネルギー貯蔵、電力管理におけるイノベーションは、開発における重要な分野であり、この分野に多大な投資と成長の見通しを生み出しています。
最新の電気システムの開発・統合コストは高額であり、特に中小規模のメーカーや発展途上の企業にとって大きな障壁となっています。厳格な航空法規とシステム故障に伴うリスクを考慮すると、電気システムの信頼性と安全性を確保することが不可欠です。さらに、旧式の航空機構造に新技術を統合することは困難で、コストもかかる場合があります。サプライチェーンの混乱や資材不足は、製造スケジュールと価格に影響を与える可能性があります。技術革新のスピードが速いため、継続的なアップデートと適応性が求められ、企業は既存システムを効率的に管理しながら革新を進めるプレッシャーにさらされています。
プラットフォーム別のインサイト
2023年から2033年の予測期間において、商業航空セグメントは最大の市場シェアを占めました。航空会社は、燃費向上、運用コスト削減、そして厳しい環境規制への準拠を目指し、最新の電気システムに多額の投資を行っています。この拡大は、電動およびハイブリッド電気推進システム、新型アビオニクス、そして電力管理技術の向上といったイノベーションによって牽引されています。航空機の電動化(MEA)への移行と、次期機種に向けた信頼性と効率性に優れたシステムへの需要は、市場の成長を牽引する重要な要因です。さらに、航空機の生産率向上と、旧型機を最新の電気システムに改修する需要も、このセグメントの成長を牽引しています。
コンポーネント別の洞察
発電機セグメントは、2023年から2033年の予測期間において最大の市場シェアを占めました。現代の航空機は、航空電子機器、照明、推進力などの複雑な電気システムに電力を供給するために、効率的で信頼性の高い発電機への依存度が高まっています。航空機の電動化(MEA)の推進と高出力電気システムの統合により、より優れた性能、軽量化、そして燃費効率を実現する新型発電機の需要が高まっています。さらに、既存の航空機群を最先端の発電機で改修・アップグレードする傾向の高まりも、市場の成長を後押ししています。メーカーがより高い出力と信頼性の高い発電機を開発するにつれて、民間航空機と軍用航空機の生産と近代化への取り組みの増加に支えられ、この業界はさらに成長すると予想されます。
地域別の洞察
北米は、2023年から2033年にかけて航空機電気システム市場を牽引すると予想されています。この地域の大規模な民間航空機および軍用航空機の保有数は、性能、安全性、燃費を向上させる最新の電気システムに対する需要を高めています。主な推進要因としては、老朽化した航空機の近代化、電気およびハイブリッド電気推進技術の活用、そして持続可能性と排出量削減への重点化などが挙げられます。北米の航空宇宙企業とサプライヤーは、多大な研究開発努力に支えられ、最先端の電気システム開発の最前線に立っています。さらに、好ましい規制環境と、政府および民間セクターによる多額の投資が、業界の拡大を牽引しています。
アジア太平洋地域は、2023年から2033年にかけて最も急速な市場成長を遂げると見込まれています。急速な経済成長、航空機の保有台数の拡大、そして乗客数の増加は、民間航空機および軍用航空機における高度な電気システムへの大きな需要を生み出しています。中国やインドなどの国々がこの市場拡大を牽引しており、主要な航空機メーカーとサプライヤーは、経済性と性能の向上を目指して電気システムの改善に注力しています。また、航空機の電動化(MEA)と持続可能な航空技術への移行も、市場の動向に影響を与えています。
最近の市場動向
- 2021年5月、PyroallianceとSafran Electrical & Powerは、緊急時の火工品による電気遮断ソリューションの開発に向けて提携しました。この研究は、次世代航空機向けの高出力電気ネットワークに焦点を当てています。
市場の主要プレーヤー
- アメテック
- アンフェノールコーポレーション
- アストロニクス株式会社
- アビオニック・インスツルメンツLLC
- Baeシステムズ
- クレーン航空宇宙・電子機器
- イーグルピチャー・テクノロジーズLLC
- エステルラインテクノロジーズ
- GEアビエーション
- ハネウェルインターナショナル株式会社
市場セグメンテーション
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。
航空機電気システム市場、コンポーネント分析
- 発電機
- 変換デバイス
- バッテリー管理システム
航空機電気システム市場、プラットフォーム分析
- 商業航空
- 軍用航空
- ビジネスおよび一般航空
航空機電気システム市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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