自動車業界におけるAIの世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、技術別(ディープラーニング、機械学習、コンテキスト認識、コンピュータービジョン、自然言語処理など)、アプリケーション別(ヒューマンマシンインターフェース、自動運転車、半自動運転車など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界の自動車市場におけるAIの規模は2033年までに1,751億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、自動車市場における世界のAI市場規模は、2023年の47億3,000万米ドルから2033年には1,751億米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に43.50%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の自動車市場におけるAI市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、技術別(ディープラーニング、機械学習、コンテキスト認識、コンピュータービジョン、自然言語処理など)、アプリケーション別(ヒューマンマシンインターフェース、自動運転車、半自動運転車など)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、110の市場データ表、図表を含む250ページにわたる主要な業界洞察をご覧ください。
世界の自動車AI市場とは、製造、サプライチェーン、車載システム、アフターサービスなど、自動車産業の様々な側面に人工知能技術を組み込むことを意味します。AIの応用分野には、自動運転や先進運転支援システム(ADAS)、予知保全、スマートインフォテインメント、自然言語処理、リアルタイムナビゲーションなどが含まれます。センサー、IoTデバイス、コネクテッドインフラから得られる豊富なデータにより、AIモデルは継続的に学習し、車両性能を向上させることができます。安全機能の強化や二酸化炭素排出量の削減を求める政府規制は、メーカーによるAI搭載システムの導入を促進しています。しかしながら、世界の自動車AI市場は、AIシステム統合の高コストなど、課題に直面しており、低価格帯から中価格帯の車両への導入が制限される可能性があります。
ディープラーニングセグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
自動車向けAI市場は、技術に基づいて、ディープラーニング、機械学習、コンテキスト認識、コンピュータービジョン、自然言語処理などに分類されます。これらの分野の中で、ディープラーニングは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。これは主に、先進運転支援システム(ADAS)、自動運転、そして車両におけるリアルタイム意思決定機能の実現におけるディープラーニングの重要性によるものです。
自動運転車セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
自動車向けAI市場は、用途に基づいて、ヒューマンマシンインターフェース、自動運転車、半自動運転車、その他に分類されます。これらのうち、自動運転車セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されています。自動運転車は、コンピュータービジョン、ディープラーニング、センサーフュージョンなど、様々なAI搭載システムを活用して、リアルタイムの運転状況を解釈し、人間の介入なしに安全な運転を確保します。
予測期間を通じて、北米は自動車市場における AI の最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、自動車向けAI市場において最大のシェアを占めると予測されています。主要なAIイノベーターや自動車業界の巨大企業がこの地域を拠点としており、安全性、性能、そしてユーザーエクスペリエンスの向上を目指して、車両システムへのAIの積極的な導入を進めています。自動運転車の試験を支援する規制の取り組みに加え、音声アシスタントや運転支援システムといったAI対応機能の消費者による導入増加も、北米の市場リーダーシップに貢献しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、自動車向けAI市場において最も高い年平均成長率(CAGR)を示すと予測されています。中国、日本、韓国などの国々は、政府の好ましい政策やスマートシティプロジェクトの支援を受け、AI研究と自動運転車の開発に多額の投資を行っています。この地域では、中間層とハイテクに精通した消費者層が拡大しており、AIを活用したインフォテインメント、安全システム、ナビゲーションシステムの導入が加速しています。
自動車市場におけるAIの主要プレーヤーとしては、テスラ社、ボルボ・カー・コーポレーション、インテル社、現代自動車、アウディAG、クアルコム社、ザイリンクス、ゼネラルモーターズ社、トヨタ自動車、IBM、マイクロソフト社、BMW AG、ウーバーテクノロジーズ社、フォードモーター社、NVIDIA、本田技研工業株式会社などが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて自動車市場におけるAIを分類しています。
自動車市場における世界のAI、技術別
- ディープラーニング
- 機械学習
- コンテキスト認識
- コンピュータービジョン
- 自然言語処理
- その他
世界の自動車市場におけるAIの用途別分析
- ヒューマンマシンインターフェース
- 自動運転車
- 半自動運転車
- その他
地域別自動車市場における世界のAI分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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