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世界の営業・マーケティング向けAI市場:提供分野(CRM、チャットボット、AIエージェント、デジタルマーケティング、CDP)、アプリケーション(コンテンツマーケティング、感情分析、予測分析、CX)、テクノロジー(ML、NLP、生成AI)、エンドユーザー別 - 2035年までの世界予測

リリース日
6月 2025
レポート ID
SI6603
ページ
200
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販売およびマーケティングのためのグローバルAI市場インサイト 2035年までの予測

  • 販売およびマーケティング市場規模向けのグローバルAIは、2024年に439億9000万と評価されました。
  • 市場規模は、2025年から2035年にかけて31.57%のCAGRで成長しています。
  • 世界の販売およびマーケティング向けAI市場規模は、2035年までに8,995億8,000万米ドルに達すると予想されています。
  • 北米は、予測期間中に最も急速に成長すると予想されます。

 

Global AI for Sales and Marketing Market

販売およびマーケティング向けのグローバルAI市場規模は、2025年から2035年までの予測期間中に31.57%のCAGRで2035年までに8,995億8,000万米ドルに達すると予想されています

 

市場概況

多くの重要な変数により、販売およびマーケティングにおけるAIの市場は急速に拡大しています。AI主導のソリューションは、企業がよりパーソナライズされたクライアントエクスペリエンスと焦点を絞ったマーケティング戦略を求める中で、競争力を維持するために不可欠です。消費者データの量と複雑さは劇的に増加しており、有用な洞察をもたらすことができる高度なAI分析技術の使用が必要になっています。企業は、クライアントセグメンテーションの精度を高め、反復的な販売およびマーケティングプロセスを自動化し、リードスコアリングを向上させるために、AIをますます使用しています。

 

レポートの対象範囲

セールス&マーケティング向けAIに関する市場調査では、このセクターに影響を与える主要なトレンド、成長を推進する要因、障害、競争環境についての詳細な分析を提供します。リードジェネレーション、カスタマイズ、売上予測、顧客関与が人工知能によってどのように革命化されているかを探ります。この調査は、AIを使用して販売およびマーケティングのバリューチェーン全体で意思決定を改善し、収益開発を促進している主要企業を対象としており、展開パターン、エンドユーザーセクター、および地域のダイナミクスを調査しています。

 

推進要因

人工知能(AI)は、予測分析、個別化されたインタラクション、より深い消費者インサイトを促進することで、営業とマーケティングを変革しています。単調なプロセスの自動化、リードスコアリングの精度の向上、チャットボットやレコメンデーションエンジンによる顧客体験の向上、リアルタイムのデータ分析によるキャンペーン効果の最大化など、ニーズが高まっていることが主な動機となっています。AIを活用したソリューションは、企業がデータドリブンな環境で競争力を維持するために戦う中で、より良く、より迅速で、より成功する販売およびマーケティング戦術を可能にするためにますます重要になっています。

 

抑制要因

データのセキュリティとプライバシーに関する懸念は、販売およびマーケティングでAIを使用する際の主な障害の1つです。AIシステムは主に消費者データに依存してカスタマイズされたエクスペリエンスと洞察を提供するため、企業はCCPAやGDPRなどの厳格な法律に準拠する必要があります。また、特に中小企業では、導入コストが高いことや有能な人材が不足していることも、採用を阻害する可能性があります。多くの企業におけるAIの統合は、変化への抵抗と従来のマーケティング戦略への依存によってさらに遅くなっています。

 

市場セグメント

予測期間中、販売アプリケーションセグメントはアプリケーション別で最大の市場シェアを持っています。

収益を生み出し、企業の拡大を促進するという重要な機能により、販売アプリケーションセクターは販売およびマーケティング市場のAIを支配しています。AI主導のセールスソリューションは、高度なアルゴリズムと予測分析を使用して、複雑な販売手順の合理化、消費者行動の正確な予測、および潜在性の高い見込み客の特定を企業を支援します。これらのテクノロジーは、データ入力やフォローアップなどの反復的なプロセスを自動化することで、営業の生産性を大幅に向上させ、営業担当者が信頼関係の確立と取引の完了に集中できるようにします。

 

ジェネレーティブAIは、予測期間中にテクノロジーの中で最も速い速度で増加すると予想されています。

コンテンツ制作とパーソナライゼーションにおける革新的な能力により、ジェネレーティブAIテクノロジーは、販売およびマーケティング分野のAIで最も速い速度で拡大することが期待されています。このテクノロジーにより、マーケターは高度にカスタマイズされたマーケティングコピー、製品説明、電子メールキャンペーン、ソーシャルメディア資料を大規模に自動的に作成できるため、コンテンツ開発に必要な時間とリソースが大幅に削減されます。パーソナライズされた体験を求める今日の消費者は、大量のクライアントデータをスキャンし、高度にパーソナライズされたメッセージングを生成するジェネレーティブAIの能力に引き寄せられています。

 

予測期間中、北米は地域別で最大の市場です。

その高度な技術インフラストラクチャと企業によるデジタル採用率の高さにより、北米は販売およびマーケティングスペースのAIで最大の市場シェアを持っています。販売およびマーケティングイニシアチブにおけるAIの使用に適した環境は、この地域の多額の研究開発費、革新的な新興企業、および著名なAIテクノロジービジネスによって生み出されています。AIソリューションへの多額の投資は、特に米国とカナダに多額のIT予算を持つ大企業が集中していることによって促進されています。さらに、AI統合の強固な基盤は、この地域が消費者分析ツールを早期に採用し、確立されたデジタルマーケティングエコシステムによって築かれています。

 

競合分析

競争の激しい世界のスマートラベル市場の主要企業は、市場での地位を向上させるために、イノベーション、戦略的提携、および地域の成長に注力しています。最先端のRFIDおよびNFC対応ラベルを作成することで、Avery Dennison、CCL Industries、Zebra Technologies、Checkpoint Systemsなどの企業がこの動きの先頭に立っています。特に小売、物流、ヘルスケア業界での需要が高まる中、研究開発費や手頃な価格で環境に優しいソリューションを提供するためのイニシアチブにより、競争は激化しています

 

キープレーヤー

  • セールスフォース
  • ググる
  • アドービ
  • マイクロソフト
  • オラクル
  • AWSの
  • オープンAI
  • アイビーエム
  • エヌビディア
  • 樹液

 

市場セグメント

提供により

  • CRMの
  • チャットボット
  • AIエージェント
  • デジタルマーケティング
  • CDPの

 

アプリケーション

  • コンテンツマーケティング
  • センチメント分析
  • 予測分析
  • CXの

 

テクノロジー

  • ミリリットル
  • 自然言語処理
  • ジェネレーティブAI

 

販売およびマーケティング市場向けAI、地域別分析

  • 北アメリカ
    • 私達
    • カナダ
    • メキシコ
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ諸国
  • アジア太平洋
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 大韓民国
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • 南アメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • 南アメリカの他の地域
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • カタール
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

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