世界のエアロゾル市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、材質別(スチール、アルミニウム、その他)、タイプ別(バッグインバルブ、標準)、用途別(パーソナルケア、家庭用、自動車・工業用、食品、塗料、医療用、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2022~2032年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のエアロゾル市場規模は 2032年までに1,323億1,000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のエアロゾル市場規模は、予測期間中に6.2%の複合年間成長率(CAGR)で成長し、2022年の725億米ドルから2032年には1,323億1,000万米ドルに成長する見込みです。
「世界のエアロゾル市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析: 材質別(スチール、アルミニウム、その他)、タイプ別(バッグインバルブおよび標準)、用途別(パーソナルケア、家庭用品、自動車・工業用、食品、塗料、医療用、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2032年」に関するレポートでは、120の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察を閲覧できます。
エアロゾルとは、空気中に浮遊する微小な粒子または液滴で、通常、数ナノメートルから数マイクロメートルの大きさです。塵、花粉、火山灰などの自然現象の場合もあれば、産業排出物やスプレー製品などの人為的な場合もあります。エアロゾルは、科学、環境、産業の様々な分野で重要な役割を果たしています。大気中では、太陽光を散乱・吸収し、雲の凝結核として働くことで、気象パターンや気候に影響を与えます。エアロゾルは汚染物質やアレルゲンを運ぶ可能性があるため、大気質とその人体への影響を理解する上でエアロゾル研究は不可欠です。さらに、エアロゾル技術は、粒子サイズと分布の精密な制御が不可欠な医薬品、化粧品、食品包装などの分野にも応用されています。
2022年には、アルミニウムセグメントが約58.6%の市場シェアを占めた。
世界のエアゾール市場は、材質に基づいて鋼鉄、アルミニウム、その他に分類されます。エアゾール市場におけるアルミニウムの優位性は、軽量で耐久性があり、光や空気などの外的要因から内容物を保護する優れたバリア性に起因しています。さらに、アルミニウムは完全にリサイクル可能であり、持続可能性への関心の高まりにも合致しています。この環境に優しい特性により、アルミニウム製エアゾール容器は、特に環境規制が厳しい地域でますます人気が高まっています。
標準セグメントは2022年に75.2%以上の収益シェアで最大の市場を占めた。
世界のエアゾール市場は、種類によってバッグインバルブ型と標準型に分類されます。標準型がエアゾール市場において優位に立っているのは、主にその汎用性と様々な業界での幅広い使用によるものです。標準型エアゾール包装は、パーソナルケア用品、家庭用洗剤、自動車製品など、幅広い製品に対して、費用対効果が高く信頼性の高いソリューションを提供します。この包装形態は確立されており、容易に利用できる製造インフラと消費者からの確かな支持実績を有しています。
パーソナルケア分野は2022年に32.4%以上の収益シェアで最大の市場を占めた。
用途別に見ると、世界のエアゾール市場は、パーソナルケア、家庭用、自動車・工業用、食品、塗料、医療用、その他に分類されます。エアゾール市場におけるパーソナルケア分野の優位性は、化粧品およびパーソナルケア業界におけるエアゾール製品への需要が着実に増加していることに起因しています。世界中の消費者は、デオドラント、ヘアスプレー、スキンケア製品などの製品に、その利便性と正確な塗布性からエアゾールスプレーを使用しています。さらに、パーソナルケア分野における製品処方とパッケージデザインの継続的な革新が、パーソナルケア分野の地位向上を牽引し、エアゾール市場における最大の収益源となっています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に約6.4%という最も高いCAGRで成長すると予測されています。
地域別に見ると、アジア太平洋地域は、人口の増加に伴い可処分所得が増加し、パーソナルケア用品、家庭用品、虫除け剤などを含むエアゾール製品に対する消費者需要が高まっているため、エアゾール市場が急成長を遂げています。さらに、中国やインドなどの国における都市化の進展も、エアゾール消費量をさらに押し上げています。さらに、この地域は堅固な製造能力に加え、イノベーションと持続可能性への関心の高まりから、エアゾール生産と技術革新の拠点として位置付けられており、予測期間中に最も急速に成長する地域の一つとなっています。
エアゾール市場におけるヨーロッパの優位性は、パーソナルケア製品から家庭用洗剤に至るまで、エアゾール製品に対する高い需要を持つ確固たる消費者基盤に起因しています。さらに、ヨーロッパの厳格な環境規制は、持続可能性への世界的な関心の高まりと足並みを揃え、環境に優しいエアゾール技術の開発と導入を促進しています。
世界のエアゾール市場の主要企業としては、Henkel AG & Co., KGaA、SC Johnson & Son, Inc.、Procter & Gamble、Unilever、Honeywell International Inc.、Akzo Nobel NV、Beiersdorf AG、Estee Lauder Inc.、Oriflame Cosmetics Global SA、PPG Industries, Inc. などが挙げられます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2019年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のエアロゾル市場を分類しています。
エアゾール市場(材質別)
- 鋼鉄
- アルミニウム
- その他
エアロゾル市場(タイプ別)
- バッグインバルブ
- 標準
用途別エアロゾル市場
- パーソナルケア
- 家庭
- 自動車・産業
- 食べ物
- 塗料
- 医学
- その他
エアロゾル市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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