世界のアドベンチャーツーリズム市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、アクティビティタイプ別(ハード、ソフト)、グループサイズ別(ソロ、カップル、家族、グループ)、予約モード別(旅行代理店、直接、マーケットプレイス予約、イベントプランナー)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年。
レポートのプレビュー
目次
世界のアドベンチャーツーリズム市場は2033年までに1兆4,500億米ドル相当
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のアドベンチャーツーリズム市場 規模は、2023年の3,643億米ドルから2033年には1兆4,500億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中にCAGRは14.81%になると予想されています.
世界のアドベンチャーツーリズム市場規模、シェア、COVID-19影響分析、アクティビティタイプ別(ハード、ソフト)、グループサイズ別(ソロ、カップル、ファミリー、グループ)、予約モード別(旅行代理店、直行、マーケットプレイス予約、イベントプランナー)、地域別(北米、 ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測 2023 - 2033。
アドベンチャーツーリズムは、孤立した場所、エキゾチックな場所、または敵対的な場所への旅行と頻繁に関連付けられ、身体活動、文化交流、自然体験を組み合わせたものです。スカイダイビング、スキューバダイビング、登山、洞窟探検は、アドベンチャーツーリズムのカテゴリーに分類されるハードアドベンチャーアクティビティの例です。これらの活動はリスクが高く、多くのスキル、献身、および準備が必要です。決意の発達、都市からの脱出、そしてより良い身体的および精神的健康は、アドベンチャーツーリズムのいくつかの利点です。世界のアドベンチャーツーリズム市場は、可処分所得の増加、アドベンチャースポーツの人気、ソーシャルメディアの影響、環境意識、安全対策、パーソナライズされた旅行体験により成長しています。この傾向は、多様な人口統計、環境意識、および持続可能な観光オプションの必要性によって推進されています。しかし、世界のアドベンチャーツーリズム市場の拡大は、法外な価格、安全問題、環境への影響、季節的な制限、不十分なインフラストラクチャと安全対策などの要因によって妨げられています。
ソフト セグメントは、予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。
アクティビティの種類に基づいて、アドベンチャーツーリズム市場はハードとソフトに分類されます。 これらの中で、 ソフトセグメントは予測期間を通じて最大の市場シェアを保持すると予測されています。 家族連れ、高齢者、初めての訪問者など、幅広い人々が、ハイキング、野生動物サファリ、文化ツアーなどのソフトアドベンチャーを提供しています。これらの活動は、体験的で環境に配慮した観光トレンドに支えられており、冒険とレジャー、文化的な没入を融合させています。
グループ セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
グループの規模に基づいて、アドベンチャーツーリズム市場はソロ、カップル、ファミリー、グループに分けられます。これらの中で、 グループ セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。アドベンチャーツーリズム体験は、共有の興奮、セキュリティ、コスト削減、楽しい体験を提供するため、グループ旅行によって強化されます。プロのガイド、計画された旅程、安全上の注意、および後方支援はすべて、組織化されたグループツアーを初心者にとって魅力的なものにする機能です。
直接セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。
予約モードに基づいて、アドベンチャーツーリズム市場は、旅行代理店、直接、マーケットプレイスの予約、およびイベントプランナーに分けられます。これらの中で、直接セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されています。オンライン予約プラットフォームは、旅行者がアクティビティの仲介者なしで直接予約できるようにすることで、柔軟性と利便性を提供します。コスト削減と明確なコミュニケーションは、調査、比較、予約を容易にするユーザーフレンドリーなWebサイトとモバイルアプリによって可能になります。
ヨーロッパは、予測期間中にアドベンチャーツーリズム市場で最大のシェアを占めると推定されています。
ヨーロッパは、予測期間中にアドベンチャーツーリズム市場で最大のシェアを占めると推定されています。アルプス、スカンジナビアのフィヨルド、東ヨーロッパなど、ヨーロッパのさまざまな風景には、スキー、ハイキング、マウンテンバイク、ウォータースポーツなど、数多くのアドベンチャーの機会があります。遠隔地へのアクセスは、十分に発達したインフラストラクチャと一流の交通機関の接続のおかげで簡単にアクセスできます。
アジア太平洋地域は、予測期間中にアドベンチャーツーリズム市場で最も速いCAGR成長を遂げると予測されています。 可処分所得の増加、人口の関心、多様な景観、政府のイニシアチブ、そして若い世代の魅力はすべて、アジア太平洋地域のアドベンチャーツーリズムの成長に貢献している要因です。
アドベンチャーツーリズム市場の主要なプレーヤーには、Globus、Geographic Expeditions Inc.、Expat Explore Travel、Exodus Adventure Travels、Travel Talk、Discovery Nomads、On The Go Tours、Contiki、G Adventures、Butterfield and Robinson Inc.、Mountain Travel Sobek、Europamundo、Intrepid Travel、Row Adventures、Trafalgarなどがあります。
最近の動向
- 2024年5月、 イントレピッド・トラベル・インディアは、プレミアム・インディア・サファリとインディア・エクスペディション(シッキム、アッサム、ナガランド)の2つの新しいアドベンチャーパッケージを発表しました。これらのパッケージは、一風変わった体験や冒険を提供することで、個別化された没入型の旅行体験に対する需要の高まりに対応しています。
主要なターゲットオーディエンス
- 市場プレーヤー
- 投資 家
- エンドユーザー
- 政府機関
- コンサルティング&リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023 年から 2033 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいてアドベンチャーツーリズム市場をセグメント化しました。
世界のアドベンチャーツーリズム市場:活動タイプ別
- つらい
- 柔らかい
世界のアドベンチャーツーリズム市場:グループサイズ別
- ソロ
- カップル
- 家族
- グループ
世界のアドベンチャーツーリズム市場:予約モード別
- 旅行代理店
- 直接
- マーケットプレイス予約
- イベントプランナー
世界のアドベンチャーツーリズム市場:地域分析別
- 北アメリカ
- 私達
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ諸国
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 大韓民国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカの他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東・アフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ