世界の3Dプロジェクター市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、テクノロジー別(DLP、LCD、LCoS)、明るさ別(<2,000、2,000~3,999、4,000~9,999、>10,000)、光源別(レーザー、LED、ランプ、その他)、用途別(映画館、教育、企業、ホームシアターおよびゲーム、イベントおよび大規模会場、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析および予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の3Dプロジェクター市場規模は2033年までに81億8000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の3Dプロジェクター市場 規模は、2023年の40億9,000万米ドルから2033年には81億8,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に7.18%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の3Dプロジェクター市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析:技術別(DLP、LCD、LCoS)、明るさ別(<2,000、2,000~3,999、4,000~9,999、>10,000)、光源別(レーザー、LED、ランプ、その他)、用途別(映画館、教育、企業、ホームシアター・ゲーム、イベント・大規模会場、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測」レポートから、247ページにわたる118の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界洞察を
ビジネス分野や医療分野におけるプレゼンテーションや患者情報伝達のための3Dプロジェクターの利用増加に伴い、市場は拡大しています。ゲーム開発者は、これらのプロジェクターを使用して、プレイヤーに没入型のゲーム体験を提供しています。より複雑なゲームでは、インタラクティブプロジェクターを使用することで、プレイヤーはゲーム環境を変更し、壁、床、テーブルを操作できるようになります。さらに、クラウドコンピューティング、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)と製品の統合といった技術の進歩が、世界の3Dプロジェクター市場の成長を後押ししています。さらに、世界の3Dプロジェクター市場は、家庭用エンターテイメント向けのポータブル3Dプロジェクターの需要の急増によって牽引されると予想されています。したがって、ポータブル3Dプロジェクター市場は、需要の急増とコスト削減により、大きな成長機会を持つと考えられます。世界の3Dプロジェクター市場の拡大を阻む主な障害の一つは、通常のプロジェクターと比較して3Dプロジェクターが高価であることです。
DLPセグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予測されています。
世界の3Dプロジェクター市場は、技術に基づいてDLP、LCD、LCoSに分類されます。これらのうち、DLPセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予測されています。このセグメントの成長を牽引しているのは、DLPプロジェクターがフィルターレス構成とLEDやレーザーなどの長寿命光源を採用しているため、長期にわたる信頼性の高いパフォーマンスとメンテナンスの容易さで好まれていることです。そのため、信頼性とダウンタイムの最小化が重要となる教育、企業プレゼンテーション、エンターテイメントなどの用途に最適です。
2,000~3,999セグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
世界の3Dプロジェクター市場は、明るさに基づいて、2,000未満、2,000~3,999ドル、4,000~9,999ドル、10,000ドル超の4つに分類されています。このうち、2,000~3,999ドルのセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、適度な明るさの部屋でも高画質を提供できるため、会議室でのビジネスプレゼンテーション、教室や研修室などの教育環境、さらにはホームエンターテイメントスペースなど、幅広い用途に最適であるためです。
ランプセグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
光源に基づいて、世界の3Dプロジェクター市場はレーザー、LED、ランプ、その他に分類されます。これらのうち、ランプセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長を牽引しているのは、ランプベースの3Dプロジェクターが他の方式に比べて比較的安価であり、予算重視の顧客にとってコストパフォーマンスに優れていることです。これらの特性により、ランプベースのプロジェクターは顧客の間で人気が高く、巨大な需要を生み出しています。
映画部門は2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
用途別に見ると、世界の3Dプロジェクター市場は、映画館、教育機関、企業、ホームシアター・ゲーム、イベント・大規模会場、その他に分類されます。これらのうち、映画館セグメントは2023年に最大の市場シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、明るさ、解像度、3D効果の質の向上といった3D投影技術の進歩によって牽引されており、映画館では既存のハードウェアの交換が進んでいます。結果として生じる技術交換サイクルが、この用途セグメントの市場成長の原動力となっています。
予測期間中、アジア太平洋地域は世界の 3D プロジェクター市場で最大のシェアを占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の3Dプロジェクター市場で最大のシェアを占めると予想されています。この地域では、3Dプロジェクター市場において、消費者向け電子機器の需要が飛躍的に伸びています。こうした技術の幅広い普及は、3Dプロジェクター市場の成長を促進するための優れた基盤となっています。さらに、所得の増加、急速な都市化、そして若年層人口の台頭により、ゲームや映画鑑賞といった日常的な余暇活動への支出が増加しています。
予測期間中、ヨーロッパは世界の3Dプロジェクター市場において最も高いCAGRで成長すると予想されています。ヨーロッパの消費者は常に先進技術に特にオープンです。この地域には複数の大手多国籍企業が拠点を置いており、3Dプロジェクターの需要拡大が見込まれます。地理的な範囲と人口は比較的小さいものの、高い所得を生み出す人口を抱えていることが、市場の成長見通しの大きな要因となっています。
世界の 3D プロジェクター市場の主要ベンダーは、Acer Inc.、Barco、Delta Electronics, Inc.、日立デジタルメディアグループ、シャープ NEC ディスプレイソリューションズ、Optoma Corporation、パナソニック株式会社、セイコーエプソン株式会社、ソニー株式会社、ViewSonic Corporation などです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- パナソニックは2024年1月、 Amazon Fire TVとの提携に合意しました。この協業は、かつてない映像体験を提供し、最適な高画質と高音質を実現するテレビの開発を目指しています。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の3Dプロジェクター市場を分類しています。
世界の3Dプロジェクター市場(技術別)
- DLP
- 液晶
- LCoS
世界の3Dプロジェクター市場(明るさ別)
- 2,000未満
- 2,000~3,999
- 4,000~9,999
- 10,000以上
世界の3Dプロジェクター市場(光源別)
- レーザ
- 導かれた
- ランプ
- その他
世界の3Dプロジェクター市場( 用途 別)
- シネマ
- 教育
- 企業
- ホームシアターとゲーム
- イベントと大規模会場
- その他
世界の3Dプロジェクター市場、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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