アフターマーケット市場における最新の戦略的買収は、自動車会社が将来の需要にどのように応えているかを強調している。
公開日: 6月 2025
公開日: 6月 2025
Spherical Insightsによる最近の調査「テスラのグローバルアフターセールス戦略における成長機会」によると、テスラが垂直統合型の販売・サービスモデルへと移行する中で、車両修理においては従来型のサードパーティフランチャイズディーラーとの提携が不可欠となっています。顧客満足度を維持するため、同社は移動式サービス車両の保有台数を拡充し、独立系アフターマーケット電気自動車修理サービスプロバイダーと世界規模で提携することを決定しました。さらに、保証期間外のテスラ車が世界中で増加するにつれ、サービスおよびアフターセールス部門はテスラの粗利益率にプラスの貢献を果たすようになるでしょう。
Spherical Insightsは、「テスラのOTAアップデート機能がインフォテインメントやナビゲーションシステムのアップデートを超えた急速な進歩を遂げれば、サブスクリプション型のアフターセールスで新たな収益源が生まれる可能性がある」と述べています。電気自動車メーカーは、OTAアップデート機能を提供することで、データ収益化の可能性を活かす絶好の位置に立っています。これは、スマート交通の向上に繋がるでしょう。
モンガ氏は、「修理・サービス業務の約71%は、モバイルサービスを通じて顧客先で実施されています。テスラは、低コスト構造によってモバイルサービス部門の収益を向上させることができ、自動車修理分野における粗サービス利益率を押し上げています」と述べた。
急成長する電気自動車のアフターセールスおよびサービス業界を活用するには:
Spherical Insightsのモビリティに関する調査・分析の最新版「テスラのグローバルアフターセールス戦略における成長機会」は、Spherical Insights Leadership Councilからアクセス可能です。この調査・分析は、企業が不確実な未来において継続的な成長機会を見つけ、繁栄していく上で役立ちます。
アフターマーケット市場レポートの概要:
Spherical Insightsによると、世界の自動車アフターマーケット市場は2021年に7,512億米ドルと評価され、2030年までに1,2610億9,000万米ドルを超えると予測されており、2022年から2030年の予測期間中に6.29%という注目すべきCAGRで成長する見込みです。 この分析の詳細については、ここをクリックしてください。