世界の仮想トレーニングおよびシミュレーション市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、コンポーネント別(ハードウェアおよびソフトウェア)、エンドユーザー別(防衛およびセキュリティ、民間航空、教育、エンターテイメント、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の仮想トレーニングおよびシミュレーション市場 規模は 2033年までに1兆219 億3000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の仮想トレーニングおよびシミュレーション市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)13.40%で成長し、2023年の3,758.2億米ドルから2033年には1,3219.3億米ドルに達すると予想されています。
「世界の仮想トレーニングおよびシミュレーション市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、 コンポーネント別(ハードウェアおよびソフトウェア)、エンドユーザー別(防衛・セキュリティ、民間航空、教育、エンターテインメント、その他)、 地域 別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033
仮想トレーニングとシミュレーションは、現実のプロセスを模倣し、実体験を提供することで、刺激的で記憶に残る教育を提供することを目指しています。これらは、教室で学んだ内容を安全に実践し、業務に応用する機会を提供する、最も効果的なトレーニングツールです。当初、このトレーニングシミュレーションは「トップマネジメント意思決定ゲーム」と呼ばれ、1956年にアメリカ経営協会(AMA)が管理者の意思決定能力を訓練するために開発しました。その後、市場は大きく拡大し、数百もの異なる業界に基づいた数千ものシミュレーションが利用可能になりました。技術の進歩、インターネットユーザーの増加、そしてエネルギー、輸送、鉱業などの分野への仮想シミュレーションとトレーニングの技術的拡大は、大きな成長機会をもたらしました。防衛、医療、教育分野への支出増加に伴い、トレーニングとシミュレーションに対する消費者の意識が高まり、仮想シミュレーションとトレーニングの市場成長が拡大しました。さらに、高度なインタラクティブ仮想デバイスに対する消費者の嗜好の高まりと、仮想現実ベースのゲームへの高い需要が市場を牽引しています。しかし、仮想トレーニングとシミュレーションにおけるメーカーの研究開発費の不足により、イノベーションの可能性と業界の成長が制限され、結果として市場が抑制されることになります。
ハードウェアセグメントは、予測期間中に最も速い CAGR で成長すると予想されます。
世界の仮想トレーニングおよびシミュレーション市場は、コンポーネントに基づいてハードウェアとソフトウェアに分類されます。このうち、ハードウェアセグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。ディスプレイデバイス、ヘッドセット、グローブ、トラッカーなど、様々なハードウェアコンポーネントがシミュレーション技術の重要な構成要素です。プロジェクターは、eラーニングやウェビナーにおけるトレーニング用の仮想教室を作成するために使用されます。このように、仮想シミュレーションの利用増加は、ハードウェアセグメントの市場需要を押し上げています。
エンターテインメント部門は、 予測期間を通じて最大の収益シェアを占め、市場を支配します。
エンドユーザー別に見ると、世界のバーチャルトレーニング・シミュレーション市場は、防衛・セキュリティ、民間航空、教育、エンターテインメント、その他に分類されます。これらの分野の中で、エンターテインメント分野は予測期間を通じて最大の収益シェアを占め、市場を牽引しています。収益性の高いプロジェクトが次々と登場するバーチャルエンターテインメント市場が台頭しています。さらに、エンターテインメント分野におけるバーチャルシミュレーションへの投資増加は、市場の成長を後押しする可能性が高いでしょう。さらに、カジュアルゲームにおけるバーチャルリアリティの需要の高まりも、市場の成長を後押しする要因となっています。
予測期間を通じて、北米が最大の市場シェアを占めて市場を支配します。
北米は予測期間中、最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。米国では、ヘルスケア業界における様々なバーチャルトレーニングおよびシミュレーション手法の開発が市場拡大を牽引しています。米国やカナダなどの国々におけるAIなどの先進技術の普及も、この地域の市場成長に貢献しています。さらに、確固たる地位を築き、技術的に高度な市場プレーヤーの存在も、この地域の市場成長を牽引しています。様々なIT企業や通信企業におけるバーチャルトレーニング手法の導入や、リアルタイムプロジェクトの人気が高まっていることも、バーチャルトレーニングおよびシミュレーション市場の拡大を後押ししています。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長が見込まれています。教育分野では、中国やインドなどの政府によるeラーニングプログラムの導入が、この地域の市場成長に貢献しました。教育、民間航空、医療、軍事・防衛分野におけるバーチャルトレーニング手法の推進も、この地域のバーチャルトレーニングおよびシミュレーション市場をさらに牽引しています。
世界の仮想トレーニングおよびシミュレーション市場の主要ベンダーとしては、Lockheed Martin Corporation、THALES、BAE Systems、CAE Inc.、Collins Aerospace、Rheinmetall AG、Cubic Corporation、Saab AB、L-3 Link Simulation & Training、Kratos Defence & Security Solutions, Inc.、ON24, Inc、Raytheon Technologies Corporation などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年1月、DASAの資金提供を受けたバーチャルリアリティ訓練技術がオーストラリア陸軍に認可されました。DASAの資金援助により、SimCentricは軍人向けのバーチャルリアリティ訓練システムを開発しました。SimCentricのバーチャルリアリティ訓練技術であるSAF-TACは、リアルで没入感のある環境で軍人が主要なスキルを向上させるのに役立っています。
市場セグメント
この調査では、2020年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の仮想トレーニングおよびシミュレーション市場を分類しています。
世界の仮想トレーニングおよびシミュレーション市場、コンポーネント
- ハードウェア
- ソフトウェア
世界の仮想トレーニングおよびシミュレーション市場、 エンドユーザー
- 防衛とセキュリティ
- 民間航空
- 教育
- エンターテインメント
- その他
世界の仮想トレーニングおよびシミュレーション市場、地域別
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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