世界のティッシュペーパー市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(フェイシャルティッシュ、ペーパータオル、ワイプ、バス&トイレットペーパー、その他)、用途別(家庭用、業務用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023年~2030年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界のティッシュペーパー市場規模は2030年までに335億5000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発表した調査レポートによると、 世界のティッシュペーパー市場 規模は2023年の197億3000万米ドルから2030年には335億5000万米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は5.45%となる見込みです。住宅およびホテルインフラの発展に伴い、トイレ・浴室用品の需要が高まり、市場拡大を後押しするでしょう。さらに、ホテルやレストランでは、清潔で整頓された環境を維持するために、専用のワイプが頻繁に使用されています。そのため、ホテルやレストランの増加は、製品の需要を加速させるでしょう。
200ページにわたる110の市場データ表、図表、チャートを含む主要な業界洞察を、レポートからご覧ください 。「世界のティッシュペーパー市場の 規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(フェイシャルティッシュ、ペーパータオル、ワイプ、バス&トイレットペーパー、その他)、用途別(家庭用、業務用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2030」。 詳細なレポートの説明は、
ティッシュペーパーは衛生目的で広く使用されています。消費者の健康と衛生への意識が高まるにつれ、ティッシュペーパー製品はビジネス施設や洗練された建築物において需要が高まっています。予測期間を通じて、光沢仕上げ、高級装飾、プリントなど、特殊なティッシュの開発がティッシュペーパー市場の拡大を牽引すると予想されます。また、細菌感染の拡大を抑制するアーモンドオイル、アロエベラなどの天然成分がティッシュペーパーの製造にますます使用されるようになり、市場の成長が見込まれています。適切な健康と清潔さを維持することの重要性から、ティッシュペーパーは今やあらゆる場所で利用されています。これらの実用的な拭き取り製品は、手、顔、キッチン、診断・研究室の器具の洗浄に広く使用されています。そのため、製品需要の増加の重要な要因は、衛生意識の世界的な高まりです。都市化と森林伐採による大気汚染は、パルプベースの製品の普及を阻害し、消費者の需要を抑制しています。紙の使用量が増えると、紙の製造に必要な木材の量も増加し、最終的には都市化につながります。都市化は市場拡大を阻害する世界的な問題として浮上しています。
COVID-19の影響
顧客は通常、この種の紙を、周囲を衛生的に保ち、コロナウイルス感染を防ぐために使用します。COVID-19によるロックダウン制限下では、日用品の不足を避けるため、トイレットペーパー、ウェットティッシュ、その他の必需品を買いだめする傾向があります。パンデミックのこの要素により、世界中でフェイシャルラップやウェットティッシュの需要が大幅に増加しました。
ペーパータオル セグメントは、予測期間を通じて最大の収益シェアで市場を支配します。
世界のティッシュペーパー市場は、フェイシャルティッシュ、ペーパータオル、ワイプ、バス・トイレットペーパーなどの分野で構成されています。綿製のタオルやナプキンが浴室の衛生管理に広く使用されていることから、ペーパータオル分野は予測期間中に23.66%という最高の収益シェアで市場をリードしています。拡大する観光産業や効率的なホスピタリティ産業では、高品質のティッシュ製品への需要が高まっています。この分野の成長を牽引するティッシュペーパーのイノベーションと開発において重要な要素となるのは、付加価値とプレミアム化の進展です。
商業 セグメントは、予測期間を通じて大幅な CAGR 成長が見込まれます。
世界のティッシュペーパー市場は、用途に基づいて業務用と家庭用の2つのカテゴリーに分かれています。中でも業務用セグメントは、大幅なCAGR(年平均成長率)の伸びが見込まれています。ホテルやレストランでは、飲食やテーブル清掃の際にティッシュペーパーが広く使用されているため、業務用用途にはオフィス、レストラン、ホテルなどが含まれます。さらに、企業寮の増設に伴い、職場の食堂で調理員やお客様が手を拭くために使用するティッシュペーパーやナプキンの需要も高まっています。顧客は持続可能な環境づくりに貢献する環境に優しいティッシュ製品を求めており、市場における顧客の需要と嗜好は常に変化しています。
予測期間を通じて、北米が最大の市場シェアを占めて市場を支配します。
毎年、北米は使い捨て紙製品市場の50%以上を占めています。北米市場に影響を与える主な要因は、米国やカナダなどの国でのトイレットペーパーの使用率の高さです。ホテルや観光客室市場も、Cascades Inc.、Resolute Forest Products、Domtar Inc.などの木材およびパルプベースの産業で占められています。この地域ではティッシュペーパーの需要が依然として高く、企業、組織、家庭、その他のグループとの新製品パートナーシップは、進歩によって可能になっています。しかし、予測期間中、ヨーロッパが最も急速に成長すると予想されています。ヨーロッパ地域のホスピタリティおよびホテル事業は、地域のインフラ施設の発展により、高い成長率を享受するでしょう。近代化と、清潔さと安全に対する訪問者の意識の高まりが、ティッシュペーパー製品市場を押し上げています。アジア太平洋市場は、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予想されています。
世界のティッシュペーパー市場の主要ベンダーには、Svenska Cellulosa AB、AbitibiBowater Inc.、Orchid Paper Products Company、Sofidel Group、Von Drehle Corporation、First Quality Tissue LLC、Kruger Inc.、Asian Pulp & Paper、Hengan、St. Croix Tissue、CMPC Tissue SAなどがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年1月: Bampooh LLCによると、米国でビスフェノールA(BPA)フリーのトイレットペーパーが発売されました。これらのトイレットペーパーは再生可能な竹から作られています。
- 2022年10月:キンバリー・クラークのブラジルにおけるティッシュペーパー事業がスザノに買収される。スザノはこの買収後、22%の市場シェアを獲得し、トイレットペーパーの消費量が最も多いブラジル南東部での市場シェアを大幅に拡大する見込みだ。
- 2022年1月:サウジアラビアにおいて、クラウン・ペーパー・ミル(CPM)は、年間生産能力6万トンのティッシュ工場を建設する計画を発表しました。同社とバルメットは、ティッシュマシンの設計、製造、納入に関する覚書(MoA)を締結しました。クラウン・ペーパー・ミルの生産開始は2024年第1四半期を見込んでいます。
市場セグメント
この調査では、2023年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のティッシュペーパー市場をセグメント化しています。
ティッシュペーパー市場、製品分析
- ティッシュペーパー
- ペーパータオル
- ワイプ
- バス&トイレットペーパー
- その他
ティッシュペーパー市場、アプリケーション 分析
- 家庭
- コマーシャル
ティッシュペーパー市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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