世界のドライトマト市場規模は2033年までに20億1000万米ドルを超えると予測|年平均成長率4.06%
レポートのプレビュー
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世界のドライトマト市場規模は2033年までに20億1000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のドライトマト市場 規模は、2023年の13億5,000万米ドルから2033年には20億1,000万米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に4.06%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界のドライトマト市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品タイプ別(ホールドライトマト、チョップドまたはスライスドライトマト、ドライトマトペースト、ドライトマトパウダー)、配合タイプ別(オーガニックドライトマト、従来型ドライトマト)、流通チャネル別(オンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、直販)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」に関するレポートから、100の市場データ表、図表を含む210ページにわたる主要な業界洞察を
ドライトマト市場は、天日干しまたは機械乾燥によって乾燥させたトマトの世界的なビジネスと消費です。ドライトマトは保存食品であり、通常、完熟したトマトを数日間天日干しすることで風味を凝縮し、保存期間を延ばします。ドライトマトは使用と保存が簡単で、時間を重視する消費者にとって便利な選択肢となります。サラダやサンドイッチからソースやスナックまで、様々な料理に活用でき、家庭での調理にも外食にも幅広く活用できます。長い保存期間とシンプルな調理法は、個人消費者と食品メーカーの両方にとって魅力的です。ドライトマトは、ビタミン、抗酸化物質、ミネラルを豊富に含むため、健康的で栄養価の高い食品とされています。しかし、ドライトマトは、特に適切に保存しないと、カビの発生、変色、風味の低下など、劣化しやすくなります。品質を維持するには適切な保存条件が必要であり、不適切な取り扱いは保存期間を短縮する可能性があります。これにより、特に湿度の高い地域や保管条件が悪い地域では、製品の無駄や消費者の不満につながる可能性があります。
2023 年には天日干しトマトセグメント全体が市場を支配し、予測期間中に大幅な CAGR で成長すると予測されています。
製品タイプ別に見ると、ドライトマト市場は、ホールドライトマト、チョップドまたはスライスドライトマト、ドライトマトペースト、ドライトマトパウダーに分類されます。これらのうち、ドライトマトセグメント全体が2023年の市場を席巻し、予測期間中は大幅なCAGRで成長すると予測されています。ホールドライトマトの成長は、加工品よりも自然な風味と食感を保っているため、一般的に品質が高いと考えられています。そのため、グルメ市場やプレミアム市場において優位性があります。
従来の天日干しトマトセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
ドライトマト市場は、配合方法に基づいて、オーガニックドライトマトと従来型ドライトマトに分類されます。このうち、従来型ドライトマトは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長を牽引するのは、従来のドライトマトです。他の従来型生産食品と同様に、色と保存期間を維持するために二酸化硫黄などの防腐剤が使用される傾向があります。この処理により長期保存が可能になり、消費者と小売業者の両方にとって大きなメリットとなります。
スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。
流通チャネルに基づいて、ドライトマト市場はオンライン小売、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、直販に分かれています。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、ハイパーマーケットやスーパーマーケットが、消費者の選択に応じて、オーガニック、従来型、ダイスカット、ホール、ドライトマトペーストなど、様々なドライトマト製品を取り扱っていることによるものです。これらの販売量が多いこと、スーパーマーケット、ハイパーマーケットは、ドライトマトに価格競争力をもたらし、価格に敏感な消費者にとって魅力的な選択肢となっています。
予測期間中、北米は世界の天日干しトマト市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界のドライトマト市場の大部分のシェアを占めると予想されています。ドライトマトは、ソース、ドレッシング、スナックなど、様々な加工食品に広く使用されています。特に健康的な食生活のトレンドに合致するインスタント食品の需要の高まりが、北米におけるドライトマトの消費を促進しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界のドライトマト市場において最も高い成長率を示すと予想されています。この地域では中流階級の拡大に伴い、特に若い都市部の消費者の間で、西洋料理や地中海料理への需要が高まっています。地中海料理の主要食材の一つであるドライトマトは、消費者が様々な料理の伝統を試す中で、地元の料理にも取り入れられるようになっています。こうした嗜好の変化が、ドライトマトの需要を押し上げています。
世界の天日干しトマト市場の主要ベンダーは、BATA FOOD、AVOD、Valley Sun Products、BCFoods、Fiordelisi Srl、Kairos Food、Nilbatu Foods、BT FOOD、SFII、Sunrose、Euro Ran、その他です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて天日干しトマト市場を分類しています。
世界のドライトマト市場(製品タイプ別)
- ホールドライトマト
- 刻んだまたはスライスしたドライトマト
- 天日干しトマトペースト
- ドライトマトパウダー
世界のドライトマト市場(配合タイプ別)
- オーガニックドライトマト
- 従来の天日干しトマト
世界のドライトマト市場(流通チャネル別)
- オンライン小売
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
- 直接販売
世界のドライトマト市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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