世界のスポーツテクノロジー市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、スポーツ別(クリケット、サッカー、eスポーツ、ゴルフ、野球、バスケットボール、アイスホッケー、ラグビー、テニスなど)、テクノロジー別(デバイス、スポーツ分析、eスポーツ、スマートスタジアムなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2022年~2032年の分析と予測
レポートのプレビュー
目次
世界のスポーツテクノロジー市場は2032年までに763億9000万ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のスポーツテクノロジー市場 規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)14.27%で成長し、 2022年の201.3億米ドルから2032年には763.9億米ドルに達すると予想されています。
「世界のスポーツテクノロジー市場の 規模、シェア、COVID-19の影響分析、スポーツ別(クリケット、サッカー、eスポーツ、ゴルフ、野球、バスケットボール、アイスホッケー、ラグビー、テニスなど)、テクノロジー別(デバイス、スポーツ分析、eスポーツ、スマートスタジアムなど)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032
スポーツ科学技術は、高性能なトレーニング機器で歩数測定や心拍数の評価、さらにはBluetooth経由でECG(心電図)の測定結果の中継まで可能になるほど進歩しています。メーカーは、新たなトレンドと消費者の需要を満たす製品開発を継続的に推進しています。商業スポーツ部門は、技術とデータが選手の育成と運動能力の向上に重要な役割を果たすことから、総収益が増加しています。競技イベントにおけるテクノロジーベースのサービスに対する需要の高まりは、観客の参加やエンターテインメント関連活動への注力、そして会場やスタジアムにおける技術の進歩によって推進されると予測されています。さらに、競技イベント主催者は、スタジアムや電子機器で比類のない試合観戦体験を提供するために、デジタル技術に投資してきました。さらに、多くのスポーツにおいて、人工知能(AI)、データ分析、モノのインターネット(IoT)、ウェアラブル、ドローン、ソーシャルネットワーキングサイトとのインタラクションの利用が増加していることも、スポーツテクノロジー市場の拡大を牽引すると考えられます。
サッカーセグメントは、予測期間を通じて大幅な CAGR 成長が見込まれています。
スポーツ別に見ると、世界のスポーツテクノロジー市場は、クリケット、サッカー、eスポーツ、ゴルフ、野球、バスケットボール、アイスホッケー、ラグビー、テニスなどに分類されます。これらのうち、サッカー分野は予測期間中、大幅な年平均成長率(CAGR)成長が見込まれています。サッカーは、米国、ロシア、メキシコ、ヨーロッパなどの国々で人気が高まっています。クリケットは、予測期間中、サッカーに次いで高い成長率で成長すると予想されています。特に、インド、オーストラリア、パキスタン、バングラデシュなどの南アジア諸国では、クリケットの人気が非常に高いです。
eスポーツセグメントは、予測期間を通じて最大の収益シェアで市場を支配しています。
世界のスポーツテクノロジー市場は、テクノロジーに基づいて、デバイス、スポーツ分析、eスポーツ、スマートスタジアム、その他に分類されています。これらのうち、eスポーツセグメントは、予測期間中に13.6%という最大の収益シェアを占め、市場を席巻しています。eスポーツは、バーチャルプラットフォーム上でより多くの視聴者を獲得する力を示しており、予測期間中、スポーツテクノロジー市場に大きな成長機会をもたらします。
予測期間を通じて、ヨーロッパが最大の市場シェアを占めて市場を支配します。
ヨーロッパは、英国、ドイツ、フランスなどの国々でさまざまなスポーツで高度な技術の採用が増えているため、予測期間中に35.7%以上の市場シェアで市場を支配しています。プレミアリーグ、イングリッシュフットボールリーグ、ラ・リーガなどのいくつかのスポーツイベントの存在は、この地域でのスポーツテクノロジー市場の発展に対する需要を促進する重要な要素です。対照的に、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急速に成長すると予想されています。アジア太平洋地域では、創造的な技術開発と展開のさまざまな機会があり、スポーツテクノロジーに対する需要が高くなると予測されています。中国、日本、インド、パキスタン、オーストラリア、シンガポールでは、新しいスタジアムの建設と既存のスタジアムの改修が行われており、最先端のスポーツテクノロジーに対する需要が高まっています。
世界のスポーツテクノロジー市場の主要ベンダーには、富士通、SAS Institute、SAP、IBM、エリクソン、シスコシステムズ、オラクル、サムスン電子、Fitbit、アップル、ガーミン、NEC、シャープ、アクティビジョン・ブリザード、テンセント・ホールディングス、HCLテクノロジーズ、ChyronHegoコーポレーション、パナソニック、モダン・タイムズ・グループ、小米科技、ソニーグループ、カタパルトなどが含まれます。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年3月、 Garminは鮮やかなAMOLEDディスプレイを搭載した初のGPSランニング専用スマートウォッチ、Forerunner® 265および965シリーズを発表しました。Forerunner 265は、VO2 Max、パフォーマンスコンディション、トレーニング効果など、Garmin Firstbeat AnalyticsTMのパフォーマンスモニタリングテクノロジーを搭載し、アスリートがレース当日により優れたパフォーマンス、スピード、効率性を発揮できるよう支援します。Forerunner 265は、手首型パルスオキシメーター2、Body BatteryTMエネルギーモニタリング、高度な睡眠モニタリングと睡眠スコア、ストレストラッキング、月経周期と妊娠トラッキングなど、様々な機能を備えています。
市場セグメント
この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のスポーツテクノロジー市場をセグメント化しています。
スポーツテクノロジー市場、スポーツ分析
- クリケット
- サッカー
- eスポーツ
- ゴルフ
- 野球
- バスケットボール
- アイスホッケー
- ラグビー
- テニス
- その他
スポーツテクノロジー市場、技術分析
- デバイス
- スポーツ分析
- eスポーツ
- スマートスタジアム
- その他
スポーツテクノロジー市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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