殻付きピスタチオの世界市場規模、シェア、COVID-19の影響分析、種類別(生と加工)、性質別(オーガニックと従来型)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の殻付きピスタチオ市場規模は2033年までに30億6000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の殻付きピスタチオ市場は、2023年の15億2,000万米ドルから2033年には30億6,000万米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に7.25%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の殻付きピスタチオ市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(生および加工)、性質別(オーガニックおよび従来型)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析および予測2023~2033
殻付きピスタチオ市場とは、殻から取り出され、消費または加工に適した状態にされたピスタチオを扱う産業および取引を指します。殻付きピスタチオは、スナック菓子、様々な食品の材料、あるいはピスタチオバター、オイル、小麦粉などの原料として販売されることが多いです。健康的なスナック菓子や植物由来製品の需要が高まるにつれ、高タンパク質、高繊維、健康的な脂肪といった栄養価の高さから、殻付きピスタチオの人気も高まっています。さらに、植物由来の食事、クリーンラベル製品、自然派スナックへの傾向が高まる中、殻付きピスタチオは加工食品や人工スナック菓子の完璧な代替品と見なされています。こうした要因により、小売店だけでなく、外食産業でも殻付きピスタチオの需要が増加しています。殻付きピスタチオは、すぐに食べられる製品であり、手軽で健康的な食品を求める忙しい消費者にとって常に魅力的な選択肢です。しかしながら、ピスタチオはアーモンドやピーナッツなどの他のナッツ類に比べて比較的高価であり、特に殻付きピスタチオは高価です。これにより、特に価格に敏感な市場において、一部の消費者層にとってアクセスしにくくなります。
生セグメントは2023年に最高のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
殻付きピスタチオ市場は、種類別に生と加工に分類されます。このうち、生ピスタチオは2023年に最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、消費者の嗜好が生ピスタチオの需要を牽引していることに起因しています。生ピスタチオは、その自然な味と食感から一部の消費者に好まれており、追加の加工をすることなく、レシピやスナックの一部として使用できます。そのため、生ピスタチオは、ビーガン、ベジタリアン、ローフードなど、特定の食事制限のある人々に適した製品です。
オーガニックセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されます。
殻付きピスタチオ市場は、その性質に基づき、オーガニックと従来型の2つに分けられます。このうち、オーガニック市場は2023年に大きなシェアを占め、予測期間中は驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この成長は、健康に良いオーガニック飲料の消費が日々増加していることに牽引されています。アジア太平洋地域などの消費者の健康意識の高まりを受け、オーガニック市場は急速に成長しています。ピスタチオのオーガニック農場の多くは、合成殺虫剤、除草剤、さらには化学肥料の使用を厳しく禁止する方針に従っています。オーガニックピスタチオは通常、非遺伝子組み換えです。
スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
流通チャネルに基づいて、殻付きピスタチオ市場は、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンライン小売業者、その他に分類されます。これらのうち、スーパーマーケットとハイパーマーケットは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。このセグメントの成長は、幅広い消費者向け製品や食品、飲料を一か所で入手できること、十分な駐車スペース、そして便利な営業時間によるものです。多くのスーパーマーケットやハイパーマーケットチェーンは、特に祝日などの特別なイベントの時期に、常にピスタチオのセールを行っています。
予測期間中、ヨーロッパは世界の殻付きピスタチオ市場の大部分のシェアを占めます。
予測期間中、ヨーロッパは世界の殻付きピスタチオ市場の大部分のシェアを占めています。ヨーロッパの人々は健康になり、食生活への意識が高まるにつれて、便利で栄養価の高いスナックを選ぶようになっています。こうした食生活では、タンパク質、良質な脂肪、抗酸化物質を豊富に含む栄養価の高いスナックとして殻付きピスタチオが好まれ、ヨーロッパでの需要が高まっています。ヨーロッパ市場は発展し、繁栄しており、消費者は持続可能で高品質、そして健康的な食品により多くのお金を使う意欲を持っています。ヨーロッパにおける大きな市場シェアは、ピスタチオのような健康的なスナックにお金を使う消費者の意欲によって維持されています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の殻付きピスタチオ市場において最も速いペースで成長すると予測されています。中国とインドでは、急速な都市化、中流階級の増加、可処分所得の増加により、ピスタチオのような高級で健康的なスナック食品の需要が高まっています。アジア太平洋地域では、特に中国、インド、東南アジアなどの発展途上国において都市化が進んでいます。都市化の結果、都市部への移住者が増加しており、殻付きピスタチオのような、より入手しやすく調理済みの食品を好む人々が増えています。
世界の殻付きピスタチオ市場における主なベンダーは、Bella Viva Orchards、Horizon Nut Company、LLC、RM Curtis and Co. Ltd.、Primex Farms、LLC、Nichols Farms、Fiddyment Farms、Inc.、Aydin Kuruyemis Industry and Trade Inc.、Braga Organic Farms、Olam Group、The Wonderful Company LLC.、その他です。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2024年11月、 Careemはドバイ・ブリンのスター、エブラヒーム・エル・サマディとフォーエバー・ローズの創設者と提携し、Careem Groceries限定の高級チョコレートバーの限定ラインを立ち上げました。これらのチョコレートは、純粋なベルギー産チョコレートを使用し、パーム油や植物油は使用していません。クナファ・ピスタチオ、ロータス、ピーナッツバターなど、地元の味にインスピレーションを得たフレーバーが揃っています。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、殻付きピスタチオ市場を以下のセグメントに基づいて分類しています。
世界の殻付きピスタチオ市場(種類別)
- 生
- 加工済み
世界の殻付きピスタチオ市場(自然別)
- オーガニック
- 従来の
世界の殻付きピスタチオ市場(流通チャネル別)
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット
- 専門店
- コンビニエンスストア
- オンライン小売
- その他
世界の殻付きピスタチオ市場(地域別)
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ