世界の印刷版市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(デジタル印刷版、アナログ印刷版、フレキソ印刷版)、用途別(自動車、衣料、食品・飲料、その他)、販売チャネル別(間接チャネルと直接チャネル)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023年~2033年
レポートのプレビュー
目次
世界の印刷版市場規模は2033年までに212億3000万米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、 世界の印刷プレート市場規模は、2023年の144.2億米ドルから2033年には212.3億米ドルに拡大し、2023年から2033年の予測期間中に3.94%のCAGRで成長すると予想されています。
「世界の印刷プレート市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(デジタル印刷プレート、アナログ印刷プレート、フレキソ印刷プレート)、用途別(自動車、衣料品、食品・飲料、その他)、販売チャネル別(間接チャネル、直接チャネル)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2023~2033年」のレポートから、100の市場データ表、図表など、200ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
世界の印刷版市場は、フレキソ印刷やグラビア印刷など、様々な印刷工程で使用される印刷版の製造・販売を担っています。これらの版は、金属、プラスチック、ゴム、紙などの材料から作られ、写真化学、写真製版、レーザー彫刻などの工程で使用されます。印刷版には、アナログ、デジタル、フレキソ印刷の3つの主要な種類があります。アナログ印刷版は、フィルムのネガまたはポジを用いて金属版に画像を転写しますが、製造コストが高く、熟練したオペレーターが必要です。デジタル印刷版は、デジタル技術を用いて版上に直接画像を作成するため、製造時間が短縮され、コストも削減されます。フレキソ印刷版は、柔軟なゴムまたはプラスチック材料から作られ、曲面や包装材への印刷に使用されます。印刷版市場の拡大は、プロセスフリーのオフセット版技術とeコマースプラットフォームによって牽引されています。これらのプラットフォームにより、サプライヤーは特定の顧客ニーズを的確に捉え、競争力のある価格を提供できます。しかしながら、初期費用の高さが市場の成長を阻害する可能性があります。
フレキソ印刷版セグメントは2023年に42.31%の最大シェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
世界の印刷版市場は、種類別に、デジタル印刷版、アナログ印刷版、フレキソ印刷版に分類されます。これらのうち、フレキソ印刷版セグメントは2023年に42.31%と最大のシェアを占め、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。これは、フレキソ印刷版が様々な材料に印刷できること、印刷プロセスにおける汎用性、操作の容易さ、高画質、そして長寿命であることに起因しています。
食品・飲料セグメントは2023年に43.15%という最高の市場シェアを占め、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予想されています。
用途に基づいて、世界の印刷版市場は自動車、衣料、食品・飲料、その他に分類されます。これらのうち、食品・飲料分野は2023年に43.15%と最大の市場シェアを占め、予測期間を通じて高いCAGRで成長すると予想されています。食品・飲料業界は、安全性、鮮度、そして魅力を保つためにパッケージに依存しており、印刷版は高品質なデザイン、規制遵守、そして独自のブランド構築において重要な役割を果たしています。
ダイレクトチャネルセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間を通じて大幅なCAGRで成長すると予想されます。
世界の印刷版市場は、販売チャネルに基づいて、間接チャネルと直接チャネルに分類されます。このうち、直接チャネルセグメントは2023年に大きなシェアを占め、予測期間を通じて高いCAGRで成長すると予想されています。これは、顧客中心の戦略、費用対効果、カスタマイズ、迅速な納期、技術革新、そして市場情報の提供によって推進されており、印刷版の価格設定がより手頃になり、流通コストも削減されます。
予測期間中、北米は世界の印刷プレート市場で最大のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界の印刷版市場において最大のシェアを占めると予想されています。北米の印刷版市場は、技術の進歩、包装の拡大、サステナビリティのトレンド、広告、食品・飲料、医薬品、小売などの分野における高品質印刷の需要、そして経済の安定によって牽引されています。米国は、その広範な市場参入、水洗い可能な代替品への注力、そしてデジタル印刷版やレーザー彫刻版の利用増加により、市場をリードしています。
アジア太平洋地域は、推定期間を通じて最も高い年平均成長率(CAGR)で成長すると予測されています。アジア太平洋地域の印刷版市場は、消費財、eコマース、技術革新、サステナビリティプログラム、中国、インド、日本の経済成長、そして手頃な価格の製造によって牽引されています。この業界では、デジタル印刷やCTP(Computer-to-Plate)システムといった高度な印刷技術が活用され、環境に配慮した工程に注力しています。中国は、デジタル印刷技術と自動化への投資、そして広範な消費者基盤によって、市場を牽引しています。
世界の印刷版市場における主要な主要企業としては、Cardbox Packaging、MacDermid Graphics Solutions、Jet Technologies、Element Solutions Inc.、TOYOBO Group、Eastman Kodak Company、Beta Industries、Flexoworld Ltd.、Colorama SA、Anderson & Vreeland、Romkatel SRL、Xerox Holdings Corporation、Interflex Print Group などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の開発
- 2025年2月、コダックとカプール・イメージングは再販契約を締結し、カプール・イメージングはインド市場におけるコダックのチャネルパートナーとして事業を展開できるようになりました。この契約には、コダックのサーマルプレートセッター、自動化機器、KODAK SONORAプロセスフリープレート、ワークフローソフトウェアソリューションが含まれます。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界の印刷プレート市場をセグメント化しています。
世界の印刷版市場、タイプ別
- デジタル印刷版
- アナログ印刷版
- フレキソ印刷版
世界の印刷版市場(用途別)
- 自動車
- 服装
- 食品・飲料
- その他
世界の印刷版市場(販売チャネル別)
- 間接チャネル
- ダイレクトチャネル
地域別世界印刷版市場
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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