世界の紙包装および板紙包装市場規模:グレード別(ラベル用紙、折りたたみボックスボード(FBB))、製品タイプ別(段ボール箱、ボックスボード)、用途別(食品および飲料、電子機器)、地域別、セグメント予測、地理的範囲別、2022~2032年までの予測
レポートのプレビュー
目次
世界の紙包装および板紙包装市場規模は2032年までに2,512億米ドルに達すると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の紙包装および板紙包装市場の規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)3.6%で成長し、2022年の2,109億米ドルから2032年には2,512億米ドルに達すると予想されています。
「世界の紙包装および板紙包装市場の規模:グレード別(ラベル用紙、折りたたみ式ボックスボード(FBB))、製品タイプ別(段ボール箱、ボックスボード)、アプリケーション別(食品および飲料、電子機器)、地域別、セグメント予測、地理的範囲および予測」に関するレポートから、110 の市場データ表、図、グラフを含む 200 ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
紙包装および板紙包装分野では、紙は様々な製品の包装に頻繁に使用されています。これは、食品や飲料、医薬品、パーソナルケア用品などの包装に当てはまります。紙包装には、ラップ、箱、カートン、袋など、様々なサイズと形状があります。一次包装と二次包装の両方において、紙は情報提供、ブランド化、そして消費者保護の役割を果たします。eコマースの拡大は、紙包装分野に大きな影響を与えています。紙は、効率的で環境に優しいeコマース包装プロセスを促進する輸送箱や保護包装などに使用されています。消費財、医薬品、化粧品、食品・飲料など、多くの企業が板紙包装を採用しています。
紙包装および板紙包装市場のバリューチェーン分析
バリューチェーンの最初には、主に紙などの原材料の調達が行われます。製造する紙製包装の種類に応じて、木材パルプ、再生紙、またはその両方の調達が必要になる場合があります。様々な種類の紙を製造するために、原材料は製紙工場で加工されます。これには、パルプ化、製紙、精製などのプロセスが含まれます。袋用のクラフト紙や箱用の段ボールなど、様々な種類の紙が、特定の包装要件に基づいて生産されます。紙製包装プロセスは、製造後に物流と流通の段階に進みます。包装メーカーは、流通チャネルと連携して、商品が包装サプライヤー、コンバーター、そして最終的にはエンドユーザーに確実に届くようにします。板紙シートが製造されると、加工プロセスが行われます。
紙包装および板紙包装市場の機会分析
eコマースの継続的な成長は、オンライン小売業者にカスタマイズ可能なパッケージの選択肢を提供する機会をもたらしています。これを実現する一つの方法は、輸送中の商品を保護し、開封時の体験を向上させる、強固で美しいパッケージを設計することです。紙製パッケージ用の生分解性コーティングとインクの開発と適用は、持続可能性の目標達成に貢献します。これは、環境意識の高い消費者や、より環境に優しいパッケージソリューションを求める企業を満足させるチャンスです。板紙製パッケージ市場は、プレミアムおよび高級品カテゴリーにビジネスチャンスを秘めています。優れた印刷、想像力豊かな構造設計、そして高級仕上げオプションはすべて、製品の価値を高めることができます。
ますます多くの企業が、企業の社会的責任(CSR)の重要性を理解するようになっています。持続可能な慣行への取り組みと、包装業界全体の環境への影響の低減は、環境に優しい包装がもたらす2つのメリットであり、企業の社会的責任(CSR)の目標と一致しています。今日の消費者は、購入する製品についてより多くの情報を得て、慎重に検討しています。顧客は、使用されている材料や環境への影響に関する情報を含む、透明性のある製品パッケージを求めています。環境に優しい包装は、道徳的で開かれた消費への要求を満たします。企業は、持続可能性計画に廃棄物削減の目標を組み込んでいます。環境に優しい包装は、多くの場合、より少ない材料と資源を使用するため、こうした廃棄物削減目標の達成に役立ちます。
紙包装市場は、金属やプラスチックなどの代替包装材料の台頭によって脅かされています。紙ベースの包装材料は、その汎用性と軽量性ゆえに、選択がより困難になる可能性があります。コスト問題は、紙および板紙包装業界において根深い課題です。紙は一般的に費用対効果の高い素材と考えられていますが、電気代、原材料費、その他の生産関連費用の変動が、紙包装の全体的な価格の妥当性に影響を与える可能性があります。紙および板紙材料は、他のプラスチックやラミネート材料ほど強力なバリア性を備えていない場合があります。特に食品および医薬品業界では、追加のコーティングや処理を施すことなく製品に最適なバリア保護を実現することは困難な場合があります。
学年別の洞察
ホワイトラインチップボードセグメントは、2022年から2032年の予測期間において最大の市場シェアを占めました。ホワイトラインチップボードは他の選択肢よりも印刷品質が高いため、推奨される選択肢です。滑らかな白い表面に、テキスト、ロゴ、アートワークを鮮明かつ高品質で印刷することが可能です。そのため、視覚的な訴求力とブランドプレゼンテーションが重要なパッケージには、ホワイトラインチップボードが推奨されます。ホワイトラインチップボードの汎用性により、多種多様なパッケージデザインが可能になります。カット、折り畳み、カスタマイズすることで、独創的で想像力豊かなパッケージデザインを簡単に作成できます。その適応性により、幅広いパッケージ用途に適しています。消費財製品には通常、視覚的に魅力的でブランド力のあるパッケージが必要です。
製品タイプ別の洞察
フレキシブル紙包装セグメントは、2022年から2032年の予測期間において、最も急速な市場成長が見込まれています。フレキシブル紙包装の人気の高まりは、環境に優しい包装オプションに対する顧客の需要に起因しています。企業や消費者が環境に優しいオプションを優先する中で、フレキシブル紙包装は、従来のプラスチック包装に代わる、リサイクル可能で生分解性のある代替品となります。フレキシブル紙包装は、その軽量性により、さまざまな製品包装要件に対応する費用対効果の高いソリューションです。軽量設計は環境への影響と輸送費を最小限に抑えるため、物流効率の向上を目指す企業に人気の選択肢となっています。食品業界では、フレキシブル紙包装が広く採用されています。
アプリケーション別の洞察
食品・飲料セグメントは、2022年から2032年の予測期間において最大の市場シェアを占めました。環境に配慮した包装に対する顧客の意識と需要の高まりを受け、食品・飲料企業は紙や板紙製の包装を採用しています。ブランドは、環境問題への対応と顧客の価値観の一致を図るため、環境に配慮したソリューションを選択しています。食品・飲料業界におけるeコマースの成長に伴い、オンライン小売の厳しい条件に耐えうる包装ソリューションへの需要が高まっています。
地域別の洞察
北米は、2022年から2032年にかけて、紙包装および板紙包装市場を席巻すると予想されています。北米の顧客は、持続可能で環境に優しい包装オプションを明確に好んでいます。この消費者行動の変化は、紙および板紙包装の需要の増加につながっています。これらの素材は、特定の代替品よりも環境に優しいと見なされているためです。eコマースの拡大は、北米の包装業界に大きな影響を与えています。堅牢で目を引く、安全な包装の必要性から、オンライン配送における紙および板紙素材の使用が増加しています。北米ではプライベートブランドが非常に人気があるため、拡張可能で手頃な価格の包装ソリューションが求められています。
アジア太平洋地域は、2022年から2032年にかけて最も急速な市場成長を遂げると予測されています。韓国、日本、中国、インドなどの国々が拠点を置くアジア太平洋地域では、著しい経済成長が見られます。こうした消費の変化は、紙や板紙などの包装ソリューションの需要増加につながっています。インターネット普及率の向上、消費者購買力の向上、オンラインショッピングへの消費者行動の変化といった要因により、アジア太平洋地域のeコマースセクターは急速に成長しています。都市化とライフスタイルの変化は、多くのアジア太平洋諸国における消費者の嗜好や購買習慣に影響を与えています。
市場の主要プレーヤー
- アムコール株式会社、ITC株式会社
- カスケーズ株式会社
- ロックテンカンパニー
- クリアウォーターペーパーコーポレーション
- パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ
- DS スミス社
- モンディグループ
- メッツァグループ
市場セグメンテーション
この調査では、2022 年から 2032 年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。
紙包装および板紙包装市場、グレード分析
- ラベル用紙
- 折りたたみボックスボード(FBB)
紙包装および板紙包装市場、製品タイプ分析
- 段ボール箱
- ボックスボード
紙包装および板紙包装市場、アプリケーション分析
- 食品と飲料
- エレクトロニクス
紙包装および板紙包装市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- コロンビア
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
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