世界のオンライン食料品市場規模は2032年までに2兆8,276億3,000万米ドルを超えると予測|年平均成長率(CAGR)22.69%
レポートのプレビュー
目次
世界のオンライン食料品市場規模は2032年までに2兆8,276億3,000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界のオンライン食料品市場規模は、2022年の3,657億4,000万米ドルから2032年には2,8276億3,000万米ドルに拡大し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は22.69%となる見込みです。
「世界のオンライン食料品市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、タイプ別(野菜・果物、主食・調理必需品、スナック、乳製品、肉・魚介類、その他)、 プラットフォーム別(アプリベース、ウェブベース)、配送タイプ別(定期配送、即時配送)、ビジネスモデル別(ピュアマーケットプレイス、ハイブリッドマーケットプレイス、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、分析と予測2022~2032年」に関するレポートから、120の市場データ表、図表を含む200ページにわたる主要な業界洞察をご覧ください。
オンライン食料品市場は、消費者がインターネットを通じて食品や家庭用品を購入できるデジタルプラットフォームです。このオンラインマーケットプレイスは、消費者に利便性、多様な商品ラインナップ、そして時間節約を提供します。eコマース事業の拡大と魅力的なマーケティング戦略の実施に重点が置かれている結果、この業界は拡大しています。競争の激化と、非組織化セクターにおける多数の店舗の出現により、オンラインストアは送料無料ポリシーを導入し、大幅な割引を提供するケースが増えています。顧客は時間通りの配送と手間のかからない配送を重視しており、これがオンライン食料品業界の発展を牽引しています。さらに、この業界の成長は、玄関先への商品配達の容易さ、高品質な商品、そして地理的な境界がないことに起因しています。消費者は、玄関先への配送の利便性から、実店舗よりもオンラインショッピングを好みます。今日では、オンラインで商品を販売する企業はより高品質な商品を提供しており、顧客は特定のウェブサイトから繰り返し注文する傾向があります。しかしながら、商品を実際に触って鮮度や耐久性を確認できないこと、そしてパーソナライズされた顧客体験の欠如が、市場の成長を阻害すると予想されます。また、特に新興国では、オンライン決済手段への信頼が薄れつつあることから、市場の成長が阻害されることも予想されます。
COVID-19の影響
過去10年間でeコマース業界は大きく成長し、パンデミックは消費者行動の変化に大きな影響を与えました。必要なものをすべてワンクリックまたはタップで購入し、自宅まで配送できるという利便性は、トレンドを生み出しただけでなく、オンライン小売業者にとって新たなビジネスチャンスも生み出しました。
野菜と果物のセグメントは、予測期間を通じて最大の収益シェアで市場を支配しています。
世界のオンライン食料品市場は、種類別に野菜・果物、日用品・調理必需品、スナック、乳製品、肉・魚介類、その他に分類されます。これらのうち、野菜・果物セグメントは、予測期間中に最大の収益シェアを占め、市場を席巻しています。消費者は多忙なライフスタイルの中で、迅速かつ簡便な解決策を求める傾向が強まっており、オンラインで野菜や果物を購入することが最適な選択肢となっています。働くプロフェッショナルは、主にこれらの選択肢を利用しています。こうした要因が、予測期間中の市場成長を後押しするでしょう。
アプリベースのセグメントは、予測期間を通じて大幅なCAGR成長を遂げています。
プラットフォームに基づいて、世界のオンライン食料品市場はアプリベースとウェブベースの2つに分類されます。このうち、xxセグメントは予測期間中に大幅なCAGR成長を遂げています。アプリベースのプラットフォームは、統合されたリワードプログラムを通じて顧客ロイヤルティを促進し、よりエンゲージメントの高い顧客基盤を構築する可能性があります。外出先でのショッピングの利便性や、限定セールのプッシュ通知などにより、アプリベースのプラットフォームはテクノロジーに精通した消費者にとって非常に魅力的です。
即時配達セグメントは、予測期間中に世界のオンライン食料品の最大のシェアを占めると予想されます。
配送方法に基づいて、世界のオンライン食料品は、定期配送と即時配送に分類されます。このうち、即時配送セグメントは、予測期間中にオンライン食料品の最大のシェアを占めると予想されています。カートによる即時配送モデルは、世界中で高い顧客満足度を生み出し、ダイナミックなビジネス差別化要因として台頭していますが、同時に、その実現可能性と持続可能性に関する懸念も生じています。
純粋なマーケットプレイスセグメントは、予測期間全体で最大の収益シェアを占めました。
ビジネスモデルに基づいて、世界のオンライン食料品市場は、ピュアマーケットプレイス、ハイブリッドマーケットプレイス、その他に分類されます。これらのうち、ピュアマーケットプレイスセグメントは、予測期間中に最大の収益シェアを占め、市場を席巻しています。ピュアマーケットプレイスは、顧客が単一のプラットフォーム上で複数のベンダーから買い物できるようにすることで、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、ロイヤルティを育みます。さらに、多くのピュアマーケットプレイスは、人工知能(AI)の活用、パーソナライズされたレコメンデーション、強力な検索オプションなど、リピート購入を促進するための最先端技術に投資しています。
アジア太平洋地域は、 予測期間を通じて最大の市場シェアを占め、市場を支配します。
アジア太平洋地域は、予測期間中最大の市場シェアを占め、市場を支配しています。アジアは労働時間が最も長いため、時間と労力を節約するためにオンラインで商品を購入する必要性が高まっています。その結果、業界の成長は加速すると予想されます。さらに、インドや中国などの国々における政府によるeコマースとデジタル化促進の取り組みにより、この地域の市場は拡大すると予想されます。
北米は予測期間中、最も高い成長が見込まれています。これは主に、米国やカナダといった先進国に拠点を置く大手企業が複数存在するためです。米国におけるeコマース売上高は着実に増加すると予想されています。
世界的なオンライン食料品の主要ベンダーとしては、Walmart Inc.、Auchan SA、The Kroger Co.、TESCO PLC、com Inc.、Royal Ahold Delhaize NV、Blink Commerce Private Limited、ASDA、Albertsons Companies, Inc.、ALDI、Fresh Direct, LLC などがあります。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
最近の動向
- 2023年4月、ウールワース・グループ・リミテッドは、マイクロフルフィルメントによるeグローサリーソリューションを提供するテイクオフ・テクノロジーズと提携しました。この提携により、顧客のオンラインショッピング体験が向上します。
市場セグメント
この調査では、2020年から2032年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて世界のオンライン市場をセグメント化しています。
オンライン食料品市場、タイプ 分析
- 野菜と果物
- 定番食材と調理必需品
- スナック
- 乳製品
- 肉とシーフード
- その他
オンライン食料品市場、プラットフォーム分析
- アプリベース
- ウェブベース
オンライン食料品市場、配送タイプの分析
- 配送スケジュール
- 即納
オンライン食料品市場、ビジネスモデル 分析
- ピュアマーケットプレイス
- ハイブリッドマーケットプレイス
- その他
オンライン食料品市場、地域分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
今すぐ購入
15% 無料のカスタマイズ
要件を共有する
私たちは市場でカバーしました
- 24 / 7アナリストサポート
- 世界中のクライアント
- カスタマイズされたインサイト
- テクノロジーの進化
- コンペティティブ・インテリジェンス
- カスタムリサーチ
- シンジケート市場調査
- マーケットスナップショット
- 市場セグメンテーション
- 成長ダイナミクス
- 市場機会
- 規制の概要
- イノベーション&サステナビリティ