世界の食品添加物市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(香料・調味料、甘味料、酵素、乳化剤、保存期間安定剤、脂肪代替品、プレバイオティクス、プロバイオティクス、食物繊維、その他)、用途別(ベーカリー・菓子類、飲料、インスタント食品、乳製品・冷凍デザート、スパイス、調味料、ソース・ドレッシング、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測。
レポートのプレビュー
目次
世界の食品添加物市場規模は2033年までに1,999億9,000万米ドルを超えると予測
Spherical Insights & Consultingが発行した調査レポートによると、世界の食品添加物市場は 、2023年の1142.7億米ドルから2033年には1999.9億米ドルに成長し、2023年から2033年の予測期間中に5.76%のCAGRで成長すると予想されています。
世界の食品添加物市場の規模、シェア、COVID-19の影響分析、製品別(香料・調味料、甘味料、酵素、乳化剤、保存期間安定剤、脂肪代替品、プレバイオティクス、プロバイオティクス、食物繊維、その他)、用途別(ベーカリー・菓子類、飲料、インスタント食品、乳製品・冷凍デザート、スパイス、調味料、ソース・ドレッシング、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)、2023~2033年の分析と予測に関するレポートから、130の市場データ表、図表を含む250ページにわたる主要な業界の洞察を参照してください。
食品添加物業界は、食品の品質保持、風味の向上、食感の調整、保存期間の延長を目的として、食品に添加物や添加剤を製造・利用する産業です。さらに、食品添加物は、食品の安全性を向上させる現代の保存技術において極めて重要な役割を果たしています。ハードル技術や高圧処理の進歩により、保存料や安定剤などの添加物は、食品の保存期間を延長し、品質と風味を維持することを可能にし、利便性と長期保存が可能な食品に対する消費者の高まる需要に応えています。食品添加物は、食品の安全性と品質維持に不可欠です。酸化防止剤、保存料、抗菌剤などの添加物は、腐敗や汚染を防ぎ、食品を賞味期限全体にわたって安全に摂取できるようにします。これは、高品質で安全な食品に対する消費者の需要の高まりによってさらに強化されています。しかしながら、プロバイオティクスや発酵の利用など、他の保存方法もますます普及しつつあります。これらの方法では、従来の食品添加物はほとんど使用されていません。そのため、メーカーは天然の保存方法や機能性成分の使用を増やし、合成添加物への依存を減らし、従来の添加物の開発を制限しています。
甘味料セグメントは2023年に市場を支配し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。
製品別に見ると、食品添加物市場は、香料・風味料、甘味料、酵素、乳化剤、保存料安定剤、脂肪代替品、プレバイオティクス、プロバイオティクス、食物繊維、その他に分類されます。これらのうち、甘味料セグメントは2023年に市場を席巻し、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、食品、飲料、ベーカリー製品、菓子、低カロリーの人工製品に広く使用されている甘味料によるものです。甘味料には、虫歯の減少、体重管理、肥満関連リスクの最小化、糖尿病のコントロールなど、さまざまな健康効果があります。
ベーカリーおよび菓子部門は2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。
食品添加物市場は、用途別に、ベーカリー・菓子、飲料、インスタント食品、乳製品・冷凍デザート、スパイス、調味料、ソース・ドレッシング、その他に分類されます。これらのうち、ベーカリー・菓子分野は2023年に大きなシェアを占め、予測期間中に驚異的なCAGRで成長すると予想されています。この分野における成長は、甘味料、香料、脂肪代替品、保存期間安定剤といった食品添加物がベーカリー製品や菓子製品に広く利用されていることによるものです。生地の安定性を高め、ベーカリー製品の保存期間を延ばすための酵素の使用増加が、市場の成長を牽引すると予想されます。
予測期間中、北米は世界の食品添加物市場の大部分のシェアを占めると予想されます。
北米は、予測期間中、世界の食品添加物市場の大部分を占めると予想されています。北米は成熟した発展した食品加工セクターを誇り、風味、保存性、食感の向上のために食品添加物を広く利用しています。この地域の消費者は、調理済み食品、スナック、飲料への需要が高く、これらはすべて、保存期間、外観、風味において添加物に大きく依存しています。
アジア太平洋地域は、予測期間中、世界の食品添加物市場において最も速いペースで成長すると予想されています。都市部への移住者の増加に伴い、インスタント食品や加工食品への食習慣が大幅に増加しています。アジア太平洋諸国は、食品加工施設や原料製造に多額の投資を行っています。政府(特に中国とインド)は、食品業界への外国直接投資を支援しており、添加物市場のイノベーションと成長を促進しています。
世界の食品添加物市場における主要ベンダーは、ADM、Chr. Hansen Holding A/S、Ingredion Incorporated、Novozymes A/S、Tate & Lyle Plc、DSM、味の素株式会社、カーギル株式会社、BASF SE、ジボダン、International Flavors & Fragrances、Inc.、Biospringerなどです。
主なターゲットオーディエンス
- 市場参加者
- 投資家
- エンドユーザー
- 政府当局
- コンサルティング・リサーチ会社
- ベンチャーキャピタリスト
- 付加価値再販業者(VAR)
主要市場の発展
- 2023年10月、 ADMはグアダラハラ生産ラインへの投資を発表しました。同社は、ヒューマンニュートリションおよびアニマルケア分野における基盤強化を目的として、3,300万米ドルを投資しました。
市場セグメント
この調査では、2023年から2033年までの世界、地域、国レベルでの収益を予測しています。Spherical Insightsは、以下のセグメントに基づいて食品添加物市場を分類しています。
世界の食品添加物市場(製品別)
- フレーバー&エンハンサー
- 甘味料
- 酵素
- 乳化剤
- 保存期間安定剤
- 脂肪代替品
- プレバイオティクス
- プロバイオティクス
- 食物繊維
- その他
世界の食品添加物市場(用途別)
- パン・菓子
- 飲み物
- コンビニエンスフード
- 乳製品と冷凍デザート
- スパイス
- 調味料
- ソースとドレッシング
- その他
世界の食品添加物市場、地域別分析
- 北米
- 私たち
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- 韓国
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 南アメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南アメリカのその他の地域
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- 南アフリカ
- その他の中東およびアフリカ
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